ティルナノーグ【其の2】 @倉敷市児島宇野津

2014年12月22日(月) 23時57分


【今月の中国茶】
東方美人
上質な紅茶のような香りで、まろやかな甘みが広がる、おいしい中国茶。
30秒ほどでおいしく淹れることが出来るから、ついついハイピッチで飲んじゃった〜

飲みやすくて、クセが少ないから、どんな食べ物にも合いますね。
何度でも、しっかり旨みが出るからと、ポットを2回もおかわりしちゃいました。






【デザート】
洋梨のワインプリン
フロランタン
ホワイトチョコとクランベリーのアイスクリーム

カクテルグラスに、赤い実がのったアイスクリーム。
白い器には、柊を添えて。
焼き菓子に刺さったピックも、金のスプーンも…
今日は、何もかにもがクリスマス仕様に見えてステキ〜





柊が添えられた、洋梨のワインプリン
柔らかく煮た洋梨の下には、クリーミィなプリンが。
一番下には、もしかして薄くカステラが敷き詰めてあったんだろか。

何層にもなった、洋梨のワインプリン
甘いけど、甘ったるくないのは、ワインが入ってるからかな?
ワインの風味を、あまり感じなかった私と違って…
普段から飲まないお友だち、しっかりワインを感じてました。






ピックが刺さった、フロランタン
クッキー生地に、キャラメルコーティングしたナッツをのせて焼き上げる、フランスのお菓子ですって。

キャラメルコーティングしたアーモンドスライスの香ばしいおいしさ。
下のサクサクの生地もおいしくて、あっという間に食べちゃいました。






グラスのホワイトチョコとクランベリーのアイスクリーム
甘酸っぱいクランベリーに、ミルキーなホワイトチョコ
2つの味が、冷た〜いアイスになって、見事に合体してますね。
甘酸っぱさから、コクのあるまろやかな味わいに変わるアイス。
そんな変化が楽しくて、とってもおいしかったです。






【コーヒーまたは紅茶】
2人とも、ブラックでコーヒーを。

ほのかに感じる酸味が、旨みに変わってく、おいしいコーヒー。
マスターの淹れてくれたコーヒーは、いつもほんとおいしいです。

今日も、最後の最後まで幸せなおいしさでした。
ごちそうさまでした!! 






今月の、お迎え&お見送りしてくれるディスプレイ。
私のパシャじゃ、今一つよく分からないかもだけど…
とってもオシャレな、クリスマスツリー。
このお店の、この場所だからこそ!って思います。
とってもいいクリスマスを味わえました。

次は来年!!
♪良いお年を〜と、ご挨拶してお店を後にしました。
また来年も、楽しみにしてますね〜


ステキな店内での美味しい品々が サンタさんからの贈り物に思えた私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山県倉敷市児島宇野津1823
 : 086−475−0600
営業日 : 月に3日くらい 
       ※お店のブログ参照
営業時間 : 11:00〜と13:10〜の2回(完全予約制)
HP : 
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/3108
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ