ラ王 冷し中華 しょうゆだれ @ 日清食品

2014年07月12日(土) 23時55分
もうすっかりネタが古くなっちゃいましたが…
久しぶりに、袋麺のご紹介を。

上の子が大ファンな男優さんがCM出演してるってことで、新製品としてゲット。
買ってすぐ作ったんですが、バタバタしててパシャせずじまい。
それから1か月以上後に食べて、パシャしてたのに…
UPできないまま、またまた月日が流れちゃってましたね 





日清食品製品情報より

その品が、このラ王 冷し中華 しょうゆだれ
以前食べた日清ラ王 袋麺 しょうゆ味と同じシリーズの冷麺版です。

もうひとつ、ごまだれもあるのね〜
日清食品製品ニュースを見ると、東日本と西日本で、味が違うらしい。
東日本は濃口しょうゆに酸味をアップ。
西日本は薄口しょうゆが使われてるそう。
そういやどん兵衛も、関東で買うとお出汁の色が濃く、味も違ったっけ。






1袋売りがないのは残念だけど、スーパーによっては、特売もあるのね。
先に4袋を子どもたちと食べ、残った1袋が、私の昼食となりました。

涼しげなブルーのパッケージ。
調理の一例の写真はキレイに整いすぎ、おいしそうと言うより……
ごにょごにょごにょ…






袋の中には、乾麺しょうゆだれのみが入っています。

沸騰したたっぷりのお湯(1L)で、煮ること5分。
茹であがった麺をざるに移し、冷水にさらして〆たら、しっかり水切り。
具材をトッピングし、しょうゆだれをかけると…





ラ王 冷し中華 しょうゆだれの出来上がり〜

細切りきゅうりに、細切りハム
お弁当の残り物利用のため、玉子はかにかま入りスクランブルエッグ
タコ焼き用の紅ショウガに、何かで使わなかったきざみ海苔も。
余りモノばかりでも、いつもの袋ラーメンより具材に時間かけました〜
ま、見た目はアレですが…






日清ラ王 袋麺 冷し中華 しょうゆだれで ♪にゅ〜〜ん
つるシコっと、コシのある、するんとノド越しのいい麺。
袋乾麺で冷やし中華?と半信半疑だったけど、アリだと思えるね〜
甘酸っぱいしょうゆだれは、酸味も甘みもマイルドで、私好み。
余ってた納豆用のマスタードを加えたら、さらにおいしくなった〜

1食111g当たり346Kcalナトリウム2.6g(食塩相当量6.6g)
カロリー控えめだけど、ボリュームも控えめ。
山盛りの具材添えて食べるのが、おススメの食べ方かと。
クセのない、マイルドな甘辛しょうゆたれなので…
薬味や香辛料をプラスし、自分好みに仕上げてみるのも、いいですね。








ところで…


袋麺とは全く関係ないのだけど…
冷蔵庫の野菜室で、芽を出しかけてた、数粒のスナップエンドウ
豆苗を期待し、濡れたコットンにのせたら、こんなになった〜
立派な葉っぱが出て、しっかりした姿は、思っていた豆苗とは違う〜

そして、毎日水をあげること2週間…






こんなに立派に育ってしまって、食べる機会を逃しちゃったよ…
どうしよう?
土に植えて、またエンドウが実るのを期待するべき?


あり合わせの食材で涼しげにいただける おいしい袋冷麺バンザイな私に
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/2949
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ