回転居食屋 悠喜 岡山本店 @岡山市南区藤田

2014年07月03日(木) 23時58分
行ってみたいお店があって、藤田方面へ。
でも、何度かけても予約の電話が通じず、断念!
お腹も空いてるし、目に付いたお店に入ってみました。







そのお店が、『回転居食屋 悠喜 岡山本店』
前回訪れたのは、今から何年前だろ?と調べてみたけど…
どうやら、ブログをスタートするよりも昔だったようです。
店名が変わっては…ないよね?

以前の印象は、ちゃんとした和定食が安く食べられるお店だったんです。
しかも、回転寿司レーンに面してない、普通のテーブル席に座った記憶が。






記憶違いか、通常の回転寿司レーンに面したボックス席へ。
流れるお寿司のお皿の色が違うせいで、悩まないと手が出せない…
ふとメニュー見ると、「寿司ランチ」648円を発見。
昼限定!セットメニューの、おまかせお寿司8貫+お味噌汁
限定の文字と、8貫にお味噌汁付で600円+税にそそられた〜






その、おまかせお寿司8貫
スーパーの味気ないパックでも、8貫648円なら安めだと思う。
しかも、握りたてでネタも新鮮そう。
お味噌汁まで付いてると思うと、得した気分になれるよね〜

大好きなサーモンは、サーモンロール握り、2種類あってうれしい。
海老も、茹でたのと、生海老との2種類で食べ比べ。
透明感ある小さなイカは… 何イカって呼ぶんだろ?
回ってると食べない品も、こうして食べてみると、おいしいことに気付くね〜

たっぷりネギ&生姜がのったあじも、大好物だからうれしい!






めったに取らない品と言えば、このマグロの炙りもですね。
通常のまぐろ炙りは食べることがあるけど、タレマヨタイプは珍しい。

お子様メニューっぽく思ってたけど、炙って少し焦げたマヨネーズの風味がイイネ~
少し甘い醤油たれと合体してるから、独特な旨みも感じられるし。






〆はこちらの、エンガワ軍艦ですよね〜

回転寿司はエンガワで始まりエンガワで終わるくらい、大好きな寿司ネタ。
でもこれは、いつも食べ慣れた品とは、少し違います。
軍艦の上に、少し小ぶりのエンガワが数切れ。
ちょこんとトッピングした梅ペーストが、色でも味でもいいアクセント。
最初、イカに見えた私は、エンガワだったことでテンションアップ〜

だって、流れてきたエンガワのお皿の色見ると、220円+税で…
せこい私は、今日はエンガワ食べるの、あきらめてたんですもの






セットされたお味噌汁
たっぷりわかめえのき茸と、薬味は春菊かな。
お寿司屋さんの汁物って、おいしいですよね〜
ついケチって、回転寿司では、お茶を汁物代わりにしちゃうけどさ

寿司ランチを注文すると、+100円で茶碗蒸しが追加できます。
メニューに書いてあったのを見落とした私は、ぐっとガマンして追加せず。
お味噌汁がおいしかったから、注文すればよかったな。






お寿司8貫と汁物だけでは、やっぱり少々物足りない〜
回るお寿司に目をやるも、食べたいお寿司は200円前後の品ばかり。
なら、ちょっぴり足して…





思わず、中華な2品を注文してしまった2人。

なんとこのお店では、中華フェアー実施中!だったんです。
昔、子どもたちが回転寿司でプリンやケーキなど欲しがったとき…
お寿司屋さんだから、お寿司を食べなさいと…

でもここは、回転寿司じゃなく回転居食屋なんですもの!
…と言い訳してみる






お皿に5個並んだ、おいしそうな「餃子」302円
羽根つきや、皮がパリッとした、ラーメン屋などのものとは少し違う。
皮は少し厚めで、もちっとした弾力。
ニラなどが入ったおいしいあんを、独特な感じで包み込んでる。

裏面は香ばしく仕上がってて、これはこれでおいしい。
てっきり冷凍モノかと思ってたから、うれしいです。






サクッと揚がった「春巻き」302円
半分カットのが2本分あったんで、1人1本ずついただきました。

こちらは、あつあつ揚げたて。
お友だちから、熱いよ〜と聞いたのに… あちっ
ヤケドしてしまった、おバカな私であります

こんがりサクッと皮の中は、優しい味付けのあん
八宝菜のようなあん春雨加えた、優しい味わいが気に入りました。
ケチャップが添えられてたけど、何も付けず、そのままでおいしい。

本格中華ってタイプじゃなく、手作り感ある優しい味わいが、お寿司と合ってた気がします。
両方合わせても1000円切ってるし、お腹も満足できたね。






壁には、芝エビ唐揚島らっきょうなど、そそられるメニューが。
お友だちは、特大アナゴ天ぷらにも、そそられてました〜


入口からすぐ右に曲がった奥には、今も普通のテーブル席があるみたい。
私たちの後から来た、お子さま連れの団体で、にぎわってました。
餅は餅屋というけれど… 
1品だけ目先が変わった品があるのも、いいと思えた〜
また、そんな気分の時に、まいりますね。


おいしいお寿司 ときどき中華が この日の気分にピッタリだった私に
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市南区藤田1784−5−2
 : 086−296−4400
定休日 : なし
営業時間 : 11:00〜22:00
       ランチセットメニュータイム11:00〜14:00
HP : 
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/2944
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ボンビー
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2019年08月20日)
アイコン画像おとめ
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2019年08月19日)
アイコン画像ボンビー
» coffee結。 @赤磐市山陽 (2019年08月16日)
アイコン画像エキサイトブログ編集部
» coffee結。 @赤磐市山陽 (2019年08月16日)
アイコン画像ボンビー
» えらいこっちゃ〜 (2019年08月14日)