Cafe de ゆう @岡山市中区高屋

2014年06月19日(木) 23時58分
今日は、お友だちとモーニングへ。
数軒の候補の中から、彼女が行ったことがない、イチオシなカフェへ。

そのお店は、『Cafe de ゆう』
前回は、やっとダンナをランチに連れて行けたんでしたっけ。

その前に、モーニング食べて、とってもよかったんですよね〜
見慣れた感じじゃない、バラエティに富んだモーニングセット
しかも、栄養バランスを考えてくれてるなら、みんなにおススメしたくなる〜





私は有機コーヒーをチョイス。
そして、お友だちは有機紅茶を。

しっかりと味のある、風味のいい有機紅茶
程よい渋みで、お口もすっきり。
薄めな味の紅茶がキライな彼女に、ピッタリでしたね。






こだわりの、有機コーヒー
アメリカンもあるけど、毎回ブレンドをチョイスしてます。

カラダに優しいものを…なんてこだわりが、うれしいお年頃〜
優しいだけじゃなく、ちゃんとおいしいのが、うれしいね。
香りもよくて、程よい苦みがうれしい、ホッとする味わいのコーヒー。
爽やかな朝にピッタリですね〜

他にも、豊富に選べるドリンクメニュー。
最近飲めるお店が少なくなったホットミルク
つぶつぶミカンジュースや、青汁もあるんですよ。
青汁の有機豆乳割り、ダンナに飲ませてあげたい〜






こちらが、「モーニングセット」(ドリンク付)600円
ランチのときと同じプレートに盛られた、盛り沢山な品々。
どの品も、カラダに優しい工夫が施してあるんです。







まずは、選べる和洋サンドイッチから。
曜日によってはサンドイッチも選べるみたいですが、この日はナシ。
2種のホットサンドから、選びます。

私はハム玉子&ちくわと海苔のホットサンドをチョイス。
斜めにカットした、ホットサンドは、2切れが別々の具材。
2種類から選べたのは、ハム玉子
玉子は、茹でたまごではなく、少し甘い玉子焼き。
ハム玉子の間に、ポテサラのようなマヨソースがはさまってました。
これ、とってもおいしいね〜

もう一切れは、日替りと思われるちくわと海苔のホットサンド
細かく切ったちくわと、香ばしい風味の海苔
それに、蓮根っぽい、シャキシャキした細切れも感じました。
マヨネーズブレンドしたソースが、和の具材を上手くまとめてる〜
どちらも、とってもおいしいホットサンドに仕上がってました。

前回一緒にモーニング食べたお友だち。
あのとき食べた、大葉じゃこなどが入った和風サンドイッチを、自宅で何度も作ってるそう。
めっちゃ気に入ってくれてたもんね〜






お友だちは、もう一つのチェダーチーズと蒸し鶏をチョイス。
もう一切れは、私のと同じちくわと海苔のホットサンド
他の品々も、私と同じ品になっていました。






お友だちチョイスのチェダーチーズと蒸し鶏
蒸し鶏が、しっとりしてて、チェダーチーズととても合ってたそう。
自宅ではなかなか作れない、目新しい和洋サンドイッチ
ワクワクしながら味わえて、とっても気に入ってくれたようです。







私がお気に入りの品である、店主の気まぐれパスタ
入ってる具材は、日替りなのかな?
和テイストが加わった、わくわくするパスタです。

この日は、大葉・海苔・かつお節などが入った和風の味付け。
爽やかな大葉の香りと、海苔の香ばしい旨みがいい感じ。
細めなパスタは和の具材の風味で、冷めてもおいしく食べられそう。
これ、お弁当の一品としても、よさそうですね〜






ゆで卵が添えられた、サラダ
レタス・水菜・玉ねぎ・ブロッコリなど、小さいけど盛り沢山。
上からかかった優しいドレッシングに、フライドオニオンがナイス!
香ばしい旨みがうれしいフライドオニオン
葉物野菜に、いいコクと香りをプラスしてました。






メロウなカラーの、カルピスゼリー
目でも楽しめて、お腹も喜ぶ、ぷるぷるゼリー。
前回食べて気に入ったんで、また食べられてうれしかったです。
今回も大満足、お友だちもとっても気に入ってくれました。
ごちそうさまでした。

消費増税後、若干値上げをされたそう。
素材にこだわったお店なので、質を下げるよりうれしいです。
これからも、カラダが喜ぶおいしいメニュー、よろしくお願いします


何が入ってるかとわくわくする和様サンドイッチが 大好きな私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市中区高屋448−6
 : 086−272−8821
定休日 : 月曜日 火曜日
営業時間 : 9:00〜17:00(OS16:30)
       モーニングタイム9:00〜11:00
       ランチタイム11:30〜1400
       ※週替わりランチは売切れ次第終了
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/2934
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ