Cafe Yukuli(カフェユクリ) Cafe&Espresso Bar @瀬戸内市邑久町北島

2014年05月11日(日) 23時58分
お友だちからゲットした、超隠れ家カフェ新店情報。
知り合いのご姉妹が、つい最近オープンさせたらしい。
お店のチラシをいただいたので、地図をプリントアウト。
ここってよく見ると、『ととかか』に行く途中の道沿いじゃない?

早速、子どもたちも誘って、ダンナの車で向かうも…
予測した通り、何度も間違えてUターンさせてしまったよ






そのお店は、『Cafe Yukuli(カフェユクリ) Cafe&Espresso Bar』
古き良き、田舎の日本家屋と、お庭。
なのに、とってもオシャレに見える〜

懐かしい、木のネコグルマ使って、お花を飾ったり…
昔のはかりを、お庭でディスプレイとして使っていたり。
お店の方のセンスのよさを感じます。






ドイツ人のステキなご主人が運んできてくれた、冷たいお水とボトル。
お水には、ミントの葉が入ってて、爽やかな風味が加わっています。

インクボトルを花瓶にして活けられた、カタバミハハコグサ
グラスに入ったキャンドルは、夜になると灯されるんだろうな。
22時まで営業されてて、ワインビールなどもいただけるみたい。
ああ… 夜にも来てみたい〜 もちろん運転手付で 
上の子に懇願したら、道が細いからムリ!って言われた…






二間続きのお座敷に、広い縁側って感じかな。
ふすまや障子が外され、広々した感じ。
座布団で座るお座敷席も選べたけど…
縁側に置かれた、大好きなメーカーのソファーが目に付き、窓際席へ。







奥に見えるカウンター下のショーケースには、おいしそうな品々が。
手造りのプリンやケーキなどとともに…
日替わりのサンドイッチ類も数種類、置かれてました。

サンドイッチ類は、ここで見て選べばいいみたいです。






ダンナは、「今日のランチ」750円を注文。
まずは、セットされたサラダが運ばれてきました。

かわいいグラスに入った、活きのよさそうなレタスに、トマト
もしかして、自家製なのかな?
ここの近くには、以前無人販売所で購入した、トマト農家もあったっけ。






この日のランチは、カレーライス
花模様がカワイイお皿に、彩りよく盛られてて、オシャレ〜

さらりとしたカレーに、こんもり盛られたライスのお山。
お山の上は、色とりどりのパプリカ・ブロッコリなど、お野菜たっぷり。
ひと口いただきましたが、程よくスパイシーで食べやすいカレーでした。






下の子チョイスの、「本日のサンドイッチ」450円
オーガニック食パン使った、軽く焼かれたホットサンドタイプ。

ショーケースには、ツナサンド・玉子サンドと、このベーコンサンドが並んでたみたい。
見に行かず、お店の方に聞いてチョイスしていた下の子。
苦手なトマトが入ってて、困ってました。

トマト好きな上の子には、めっちゃ好みなベイクドサンド
なんと自分のと交換してやり、おいしそうにかじりついてました。
たっぷりトマトに、レタス&ベーコンが詰まったサンド。
粒マスタードもいい感じで、とってもおいしかったようです。






私と上の子チョイスの、「本日のパニーノ」500円
ホームメイドで焼きあげたチャパタを使った、グリルサンドだそう。
ゴーダチーズ&ドライトマトに、サラミ生ハムどちらかを。
もちろん2人とも、大好きな生ハムをチョイス。

軽く圧をかけて焼いた、ビッグなパニーノサンド
存在感がしっかりあるドライトマトがたっぷり入り、ゴーダチーズに旨みをプラス。
そこに、塩気のある生ハムが加わり、おいしいグリルサンドに仕上がってました。

大きな口でかじりついた私は、口の周りに白い粉が…
そして、サンドイッチ食べてた上の子は、トマトをぼとり。
親子ですね〜
できれば、おしぼりがあるとうれしいかもな〜







今日のランチには、+250円でセットドリンクが付きます。
ダンナは、ホットコーヒーを注文。






私も、「ホットコーヒー」350円を追加。
さらに、ショーケースにあった、「バニラプリン」350円も。

趣のあるガラスの蓋付容器に入った、バニラプリン
バニラビーンズ入りで、カスタードクリーム味のムースのようなプリン。
まろやかな旨みのある、独特な味わいのコーヒーに、よく合ってました。
半分食べたダンナも、どうやら気に入ったらしく、おいしそうに食べてました。






初夏の日差しが降りそそぐ、手入れされたお庭眺めながら、まったり〜
オープンしたばかりだからか、フードメニューはそんな多くありません。
男性には、少々ボリューム少なめ?
でも、私が食べたパニーノのサンドは、見た目以上のボリュームがあり…
さらにプリンまで食べちゃって、お腹いっぱいになりました。


懐かしいものと新しいものが入り混じった、ステキな古民家カフェ。
せかせかした日常から離れ、ゆったり過ごせば、ココロまで癒されそう。
家具や食器類、趣のある本や雑誌など、上の子もめっちゃ気に入ってくれました。
お店のHPには、そんなステキな店内の様子や、お店までの詳しい地図も載せてありました。
興味のある方は、ぜひどうぞ〜
この辺り詳しくない方、地図のプリントアウトをおススメします。

ステキなお店を教えてくれて、ありがとう!!
お休みとれたら、一緒に行こうね!


年頃の娘たちが気に入ってくれると よっしゃ!ってキモチになる私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 瀬戸内市邑久町北島377
 : 086−238−9223
定休日 : 月曜日 火曜日
営業時間 : 11:30〜22:00
HP :  ・ Facebook
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/2893
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★モリゾーちゃん★

年とればとるほど 縁側や畳の部屋が落ち着くようになってきた〜
逆に 洋間で育った子どもたちは 和の空間がオシャレに見えるらしい

お花のフチのお皿 ええでしょ?
カレーの黄色と めっちゃ合ってるよね〜(゚∇^d) グッ!!
2014年05月15日(木) 0時28分
モリゾー
なんだかとっても、空間の居心地が良さそうだなぁ。
意味不明な日本語!?(笑)
のーんびりと庭を眺めながら過ごしたいねぇ。
花の淵のお皿も最高に可愛いし!!
2014年05月14日(水) 5時36分
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ボンビー
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2019年08月20日)
アイコン画像おとめ
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2019年08月19日)
アイコン画像ボンビー
» coffee結。 @赤磐市山陽 (2019年08月16日)
アイコン画像エキサイトブログ編集部
» coffee結。 @赤磐市山陽 (2019年08月16日)
アイコン画像ボンビー
» えらいこっちゃ〜 (2019年08月14日)