ランチのお店 ティタティタ(tete‐a‐tete)

2014年04月01日(火) 23時58分
昨日に続き、今日もアグレッシブに、新規開拓へ。
自宅から遠く、ツブシも効かない場所にあるため、電話で席を予約。
電話口での気持ちよい対応に、足取りも…いや、アクセル踏む足も軽い〜







やってきたのは、『ランチのお店 ティタティタ(tete‐a‐tete)』
数日前に見た、Paulさんのこんな記事に、目が釘付け。
なんて私のツボなんだろ!と、早速住所から地図をプリントアウト。

サウスビレッジ近くから、山の方に向かって、細い道をくねくね。
踏切渡った地点でめっちゃ不安になり、地図を確認。
道は合ってたけど、地図がなかったら不安すぎて引き返してたかも?

お店の裏にある駐車場に車を置き、ワクワクしながら家の中に入ります。






外から見たイメージ通りの、ステキな店内。
白を基調にしたレース使いに、お花やシャンデリアの明かりがいいわぁ。
お家に招かれたようなアットホームな雰囲気に、ココロが和みます。

「日替わりランチ」(デザート・ドリンク付)1500円のほかに…
数種類の、「選べるランチ」1000円が用意されてました。
選べるメインは、海老フライ・豚カツ・メンチカツ・野菜炒め・海老チリ・煮込みハンバーグ・鶏の竜田・サワラの竜田揚げ甘酢あんかけなど豊富な品数から選べます。
3種類のドリアピザのセットメニューもありました。

ドリンク付の「ケーキセット」600円も用意されてました。
でも、デザート&ドリンク付の日替わりランチのがお得ですよね〜






2人とも「日替わりランチ」(デザート・ドリンク付)1500円をチョイス。
まず運ばれてきたのは、前菜盛合せ
大きなお皿に、5品もの前菜が並んでいます。






手前に見えた、天ぷらのような品。
ふわっとサクッと軽い、不思議な衣が香ばしくておいしい
中身は、少し甘めに仕上げたマッシュポテトって感じ。
海老とともに盛りつけられ、添えられたスイートチリソースが合うね〜

その向こうの、揚げ焼売のような品。
パリッと音がするほど、こんがり揚がった皮。
包まれてたのは、トマトなど使った煮込み野菜…かな?
ラタトゥイユのような、深い味わいの具材が詰まってて、とてもおいしかったです。






小さなココット皿には、マカロニグラタンが。
クリーミィなホワイトソースに、焦げ目を加えたハム&パン粉が、いいアクセント。

少しの量だけど、食べてほっこりする、優しい味わいのひと品でした。






カップに入ってるのは、海老チリ
選べるランチのメインの中にあった海老チリに、少し惹かれてた私。
こうして、ひと口食べられて、満足です

手前に見えるのは、白身魚のクリームソース焼って感じかな?
グラタンと若干かぶる気がしたけど…
レモン香草などで味に変化があって、おいしくいただけました。






続いて運ばれてきたのは、スープ
しっかりと味付られた、クリーミィなスープ。
煮込まれたじゃが芋などのお野菜が入ってて、家庭的なおいしさがうれしかったです。

ちなみに…
オシャレな器とスプーンでいただくと、最後に少し残ってしまう。
思わず器を持って、ずずぅ〜っとすすってしまった、女子力ゼロな私であります






そして、いよいよメインプレートが運ばれてきました。
2種類から選べた日替わりメイン
一つはカレイの唐揚げ
もう一つは、ビーフカツレツ デミソース
今日はデミソース気分じゃなかったんで、2人ともお魚メインを。

パリッと香ばしく揚がった魚には、甘辛醤油のあんが掛かってる。
レモンをキュッと絞り、あん添えて食べると、ご飯がススム君な味わい。

後ろに見えるお野菜は、多分蒸し野菜
南瓜・にんじん・蓮根・ブロッコリなど、素材の味を大切にした品。
中でも南瓜が、しっとり柔らかく仕上がってて、おいしかったです。






添えられたサラダには、キャベツトマトの他に、おくら枝豆
さらに海老も添えられています。
少し柔らかめな食感は、旬のお野菜じゃないからかな。
彩りもよく、栄養もプラスしてくれるのは、ありがたいですね。






そんなおかずでいただくご飯は、お皿に盛って、パセリをパラリ。
お箸も用意されてるので、最後の一粒までキレイにいただきました。

豪華な前菜としっかりメインで、お腹いっぱい。
食べれるかな〜なんて言いながら、食後のデザートを待ちます。






とっても豪華なデザートプレート&ドリンクが運ばれてきました。
デザート盛りと書いてあったけど、こんなに豪華とは!

アイスクリームにはジャムが添えられ、フルーツも数種類。
マンゴーブルーベリーなどの冷凍フルーツと、今が旬のイチゴ
やっぱり、旬のフルーツはおいしいですね〜

ケーキの向こうに見えるのは、マンゴーゼリー
ひんやり冷たい、甘酸っぱいゼリー。
ノド越しよくて、するする〜っと食べちゃいました。






さらに、パティスリーにあるような、こんなチョコレートケーキも。
もちろん普通サイズの大きさ。
チョコクリームのバランスもよくて、なめらかでおいしいケーキ
女子力高いお友だちは、ベツバラに収まる〜と、おいしそうにぺろり。
結局、女子力低めな私が食べきれなかった分まで食べてくれました。

見た目までも女子力低めな私にも、プリティなバラのカップが!
あ… なんかうれしいかも〜

香ばしいコーヒーを飲んで、まったり。
レストランでは味わえない、家庭的な雰囲気と品々で、癒されるね〜
なんかとってもくつろげて、ベツバラまでいっぱい。

隠れ家度も、癒され度も、そして満腹度も高い、ランチのお店
Paulさん、教えていただいて、ほんとにありがとうございました
次号の『Osera』に出ちゃうそうなんで、行かれる方はお早めに〜
席だけの予約もOKなんで、当日でもいいから予約して行かれるのをおススメします。
遠くても、また癒されにまいりますね。

そして帰り道、さらに癒される風景に…
つづく。。。

地図がないと行けないような隠れ家で満足でき テンション上がった私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ほんとにありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市南区片岡1348−2
 : 090−8994−8070
定休日 : 日曜日 祝日
営業時間 : 11:00〜15:00(OS14:00)

※駐車場は入口向かって左手の細い路地を入ったところにあります。
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/2861
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
★chirurunさん★

コメントありがとうございます♪
ゴージャスな雰囲気ですが アットホームな感じでまったりできました
メニューが変わってなければ ボリューム満点で お腹いっぱいになりますよ〜♪
2016年05月12日(木) 23時09分
chirurun
すごく、美味しそう〜♡行ってみなくちゃ!
2016年05月12日(木) 9時56分
★Paulさん★

学生時代 地理は超苦手だった私ですが
食べ物が待ってると思うと 不思議とたどり着けるんです(笑)
2014年04月11日(金) 0時29分
Paul
あえて詳細な道程を書かずにいたのですが、
無事に辿り着かれたようでよかったです(^^)
2014年04月10日(木) 7時24分
★美姫さん★

地図か ナビ用の住所と
迷ったときのために お店の電話番号をお忘れなく〜(笑)
ぜひ 本に載る前に行って 隠れ家感を味わってください
あ… 満腹感もネ( ̄ー ̄)ニヤ 
2014年04月09日(水) 23時34分
美姫
うゎぁ(☆∀☆)
めちゃ気になる(^^)
早めに行かなくっちゃ♪
2014年04月09日(水) 10時48分
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ボンビー
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2019年08月20日)
アイコン画像おとめ
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2019年08月19日)
アイコン画像ボンビー
» coffee結。 @赤磐市山陽 (2019年08月16日)
アイコン画像エキサイトブログ編集部
» coffee結。 @赤磐市山陽 (2019年08月16日)
アイコン画像ボンビー
» えらいこっちゃ〜 (2019年08月14日)