tostino coffee(トスティーノコーヒー)

2012年09月25日(火) 23時59分
ヘルシーランチでほっこりした後、お買いものへ。
薬局にスーパー、ホームセンターなど巡ると、結構体力使うんです。
そんな疲れを癒すべく、私のお気に入りの小さなカフェへ。





やってきたのは『tostino coffee(トスティーノコーヒー)』
実は、コーヒー豆があと1回分しかなかったんで、それもあってここにしました。

前回、もうすぐ赤ちゃんが生まれるって聞いてたんです。
今日聞いたら、無事生まれたそうで。







壁のボードに、本日のおススメが書かれています。
本日のストレート「ルワンダ」350円は、やわらかい味わい。
本日のブレンドは、深い味わいってことで…





コクのある深い味わいの「秋ブレンド」350円をチョイス。

注文してから豆を挽いて、丁寧に淹れてくれるコーヒー
立ち上る湯気から、めっちゃ香ばしい、安らぐニオイが漂います。





コーヒー苦手なお友だちには、「高梁紅茶」400円を。
紅茶はポット仕立て。
たっぷり2杯…いや、3杯分ありました。

紅茶の味には、かなりうるさい彼女。
私が思った通り、この紅茶は、かなり気に入った様子。
しっかりと味があって、シブすぎず。
2杯飲んで、お腹ちゃぷちゃぷになったそうで、残った1杯をありがたぁ〜くいただきました。

ほんと、さすが岡山でこだわりぬいて作られた紅茶。
余韻の残る、深い味わいでしたよ。





コーヒー飲んでる途中、持って来てくれた、こんなミニスイーツ。
確か… ゆずケーキ…でしたっけ? うろ覚えですみましぇん

タイミングがいいのか?それともいつもなのか…
付いてるとうれしい、ひと口スイーツ。
優しい味わいの手作りスイーツは、コーヒーにとっても合います。
もちろん、紅茶にもね!

同じものを、店頭で販売してました。
買いたかったけど… 
現在、いろんなところでもらったスイーツがあるんで、買うことできず。
残念〜!





そして… 今日も、3種類の珈琲豆を、買わせていただきました。

まるでわが子を見守るように、ずっとそばに立ち焙煎するマスター。
その姿を見てると、子煩悩なお父さんの姿が、想像できますよ
子育て中の奥さまもいらっしゃってて、赤ちゃんにも会えました。
ああ… 
生まれて間もない赤ちゃんて、なんて小さくてかわいんだろ
寝顔を眺めてるだけで、思わず笑顔になっちゃう。

すっかり癒されましたよ〜 ごちそうさまでした。
さて、それじゃ昔々はカワイイ赤ちゃんだった子どもたちのもとへ、帰りますかね〜


おいしいコーヒーで癒され、かわいい赤ちゃんでさらに癒された私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市中区関485−22
 : 086−897−5574
定休日 : なし
営業時間 : 10:00〜18:30(OS18:00)
HP : 
     マスターのブログ ・ Facebook











  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/2338
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ