焼肉 桂

2006年09月30日(土) 23時09分
今日は上の子の誕生日。
食べたいものは?って聞いたら、ステーキだって・・・
あまり高級なのは、家計的にムリってことで、鉄板焼にしようってことになった。

かなり以前にお友だちが行って美味しかったってお店「グリル かつら」に決め、車で向うことになりました。
が・・・お店に着いたら、「焼肉 桂」はあっても「グリル かつら」が・・・無い〜!
きっと焼肉屋さんに吸収されたんだろう・・・と言い訳のように言いながら、焼肉はイヤっていう上の子を説得して「焼肉 桂」に入ることにしました。

ランチがすごくお得って聞いてたけど、月曜〜金曜限定のランチは確かに安くて美味しそうでした。
今日は土曜日ってことで、仕方なく単品をたのむことに。
まずは上の子の大好きな「豚トロ」682円と「ワカメスープ」420円。
もちろん塩焼でたのんだけど、一切れが大きくやわらかくて美味しかったです。

運転手のダンナにごめんなさいといいながら、やっぱり私は「生ビール」(結局お代わりもした・・・)。
それにキャベツと玉ねぎが大好きな下の子の為に「野菜盛り合わせ」630円をたのみました。
ヘルシ〜!
ビールのツマミにはやっぱこれでしょ!ってので、「ペッチュキムチ(白菜キムチ)」472円を。
このキムチが辛かったぁ。
辛いのは平気な私でしたが、葉先の部分などは唐辛子をこそいで食べてしまった・・・。
ビールがすすんじゃったのは、このキムチの辛さのせい・・・にしておこう・・・。

さて、メインのお肉盛り合わせたお皿がやってまいりました。
普段ならきっとたのまない「特選カルビ」1575円1人前だけと、「旨味カルビ」785円を2人前。
私の大好きな「ホルモン」630円とダンナの大好きな「貝柱」682円を各1人前ずつ。
特選カルビは確かにやわらかくて美味しかった。
まぁ、子どもの誕生日じゃなければ、きっとたのまないだろうなぁ・・・。
しっかり味わって食べるんだよ!と、子どもに言い聞かせてる母でしたぁ。(笑)
旨味カルビは、まぁこんなものでしょうか。
大量のゴマがかかってて、ホルモンにまでかけなくても・・・って感じではありました。
(出来ればゴマは無いほうがいいと・・・私は思っちゃいましたが・・・)
貝柱も網でミディアムレアで焼いて食べると、やっぱり美味しいですね〜〜
私はレモンだけで食べちゃいました。
これも・・・ゴマはいらないなぁ・・・。

私を除き、ご飯を注文。
ダンナは大(367円)を、子どもたちは中(262円)をそれぞれたのむも・・・。
お茶碗のサイズは違うけど、中が山盛りであまり大と変わらない気も・・・。
だけどご飯、高いような・・・。こんなもの?
しかも私以外はビールたのんでないのに、かなり運ばれてくるのが遅かった。
まぁ、子どもたちが大好きな韓国海苔が付いてきたから・・・いいか・・・。
(母には1枚も・・・欲しいかって聞いてもくれなかったよぉ〜ん・・・)

今回はランチタイムに行った焼肉屋さんとしたら最高金額。
ちょい高めだと思ったけど・・・普通はこんなもんかなぁ・・・。
まぁ、今回はお誕生祝いもあるので、いつもよりリッチにたのんじゃったものなぁ・・・。
(それでも他の人から見たら、かなりセコイ?)
ランチセットの内容と宴会セット(要予約)のお得な内容を見ちゃったから、やや不満足だった私でありました。

次回は絶対平日に行くぞ〜〜
(岡山市内に支店も出来たみたいだしね!)
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/214
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ボンビー
え〜〜!Kenママさんは、すっごい通勤距離なんですねぇ。
ホント、お疲れ様です。

ところで「焼肉 桂」、
月曜〜金曜(祝日を含むらしい)限定のランチは、
何と1000円で、肉3種類・小鉢・キムチ・スープ・ライス・ドリンクが付いてるそうですよ。
ホントはそれが食べたかったんだけどね・・・
平日は、運転手が探せなくって・・・断念したままです。
(焼肉にはが必需品の私なもので・・・)
もし平日に行けたら、感想教えてくださいね〜〜

上の子は12歳になりました。
まだ小学生だというのに、最近急におマセになっちゃいました。
女の子って、どこもそんなものみたいですね〜〜
母としたら、まだまだ炭酸も飲めない子どもなんだけど・・・。

Kenママさんのところは、男の子なのかな?
周りの方に聞くと、男の子のほうが単純でわかりやすいってことでした。
何だか男の子を持つ母が、チョッピリ羨ましい最近のボンビーですぅ。
2006年10月21日(土) 23時15分
こんにちは。
ワタシ、ここのすぐ近くに住んでます。
たしかに、「グリルかつら」雑誌か何かにも載ってて、行きたいなと思ってたらなくなっちぃました。
で、「焼肉桂」は高そうなので行ったことありません・・・

「メレンゲ」はワタシもしばらく行ってないなぁ。また行きたくなりました。
ムスメさん、お誕生日おめでとうございます♪
おいくつになったのかしら?
カフェに行きたいなんて・・・すっかりお姉さんですね。
2006年10月21日(土) 20時26分
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつも応援ぽちっと ありがとうございます!
すごく励みになってます!!
これからも よろしくお願いしますね♪
    ↓ ↓ ↓
月別アーカイブ