オリーブオイルポテトチップスなど カルビー新製品の景品は。。。 

2011年08月01日(月) 23時16分
朝から、子どもの行事に実家の用事にと、西へ東へ走り回ったこの日。
時間見ると、もうお昼過ぎちゃってるけど…
家に帰れば、いつものごとくお腹空かせた子どもたちが待ってる。
そういや、この夏休みは、まだコンビニ弁当食べさせてなかったなと…

帰り道で寄ったのは、セブンイレブン
お昼ごはんチョイスする前、ついいつもの様に、お菓子の棚を物色。
そしたら、新製品のPOP付いた、そそる品が!
しかも…
カルビーの対象の品を2個買うと、楽しそうな景品がもらえるって?
そりゃもう!買うっきゃないでしょ





で、まずはこの、オリーブオイルポテトチップス
こちら、現在はセブンイレブンだけの、期間限定商品らしい。

少し小さめな袋のパッケージには、◆イタリア産 天日塩◆って書いてある。
それに、オリーブオイルなんて、そそられる文字も。
塩にこだわり、油もオリーブオイルのみを使ってるんだって〜
なんか、めっちゃおいしそうじゃありませんか!





上の子に懇願され、買ったその日に実食ぅ〜
少し厚みのあるポテトチップスは、パリッとしっかりした噛み心地。
揚げたジャガイモの香ばしさや甘さが、ちゃんと味わえるんですね。
これ、いいかも〜
海の塩らしい、旨みのある塩辛さも、なんだかクセになりそう。
ワインに合いそう!と、取りに行ってる間に、上の子に残り全て食べられたぁぁぁ

ちょっと少なめ、1袋(55g)当り267Kcalナトリウム221g食塩相当量(0.6g)は、ポテトチップすとするなら、やっぱり軽め?

商品専用のサイト見ると、この商品のこだわり具合がよく分かります。
興味のある方は、どうぞ〜





カルビー 商品紹介ページより

もう一つは、堅焼き おつまめ
よく見る普通のえんどう豆のスナック菓子と、どう違うのかなと、購入。

食べ応えのあるちょっと堅めの食感がたまらない ! ぎゅっと詰まった濃厚な豆の味わいが楽しめるスナックです。
濃い目の塩味で仕上げた、おつまみにもぴったりなくせになる味わいです !

なんて、カルビーの商品紹介サイトに書いてあったので、ワクワクしながら実食〜





見た目は、今までのものとあまり変わらないような…
でも、軽〜い感じのパフっじゃなく、サクッとした歯応えはあります。
キメは少し荒い感じで、荒挽きってコトバ、少し当てはまる?

味自体は、素材が同じなので、基本的には同じ感じかな。
でも、確かに塩味はしっかり付いています。
そういや今までのは、豆本来の風味で、優しい味わいだった気が。

1袋(70g)当り336Kcalナトリウム(321mg)食塩相当量(0.8g)
同じカルビーのさやえんどう さっぱり塩味は、ナトリウム(280g)食塩相当量(0.7g)なので、そんなに多いわけでもないみたい。
塩分多くないのに塩味しっかりだと、ビールのオトモにうれしいかも。





そして、そんな2品買ったらもらえた、このえびバサミ
セブンイレブンで、カルビーの対象商品いずれか2個買うと、もらえるキャンペーン。
7月25日〜各店先着30名に、えびバサミ(えび型トング)のプレゼントキャンペーンをやってるそう。

商品の近くのポスター見て、確認もせずカゴに入れた、さっきの2袋。
レジでは、なにも付けてくれる様子はなくて…
ああ、もう品切れか〜と思いつつ、聞いてみたら、あったぁ〜!
恥かしがらず、聞いてみるもんですね〜

かっぱえびせんを食べる用としての、海老の形をしたトング。
赤とピンクと黄色があって、思わずピンクをチョイスしたけど…
上の子に、エビなら赤でしょ!と、ダメ出しされた…

さっきのお菓子をつかんでいたのは、このトング。
これ、なかなかいいです!
パソコンしながらでも、手を汚さず楽にお菓子がつまめます!!
って… ダメじゃん! そんな楽に食べちゃ ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


そして、この後カップ麺コーナー物色してて、例のアレを購入したわけですが…
それは、また後日にUPしますね〜


新製品にも弱いけど 景品にはもっと弱い私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1914
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ