コットンフィールド倶楽部

2011年07月13日(水) 23時41分
母との恒例ランチ、今日は私もお初のお店へ。





それは、『コットンフィールド倶楽部』

お初だけど、お初じゃない…
実は20年以上前かな?
すぐお隣にある、今の『マリア・テレジア』ってケーキ屋さんの建物で、カフェとして営業されていたんです。

仕事帰りに、カフェバーに寄るのがステイタスだと言われてた時代。
そんなカフェバーの雰囲気そのままな、ジャズの流れるカフェ。
地元西大寺で、私の一番お気に入りの場所でした。

仕事が忙しくなり、次第に足が遠のき…
気付いたら、お店を閉められてて、がっかりしたものです。
一時、今の場所でお店をされてたけど、夜だけだったので行けず。
今日やっと、来ることが出来ました。





広くない店内には、こんなステキなカウンター席が。
それに、丸テーブルが2つほどあります。
少し照明を落とした室内に、窓からの光がいい感じですね。

カウンターの前に見える壁の中が、どうやら厨房のよう。
先客が注文した品を作る、フライパンの音が聞こえてました。





注文してすぐに運ばれてきたサラダ
テーブルの上のお花が、かわいいですね。

サニーレタスと紫キャベツなどの、シンプルなグリーンサラダ。
掛かってるドレッシングは、コクのあるクリーミィなドレッシング。
和風ドレッシング使ってる母が、これ食べてかなり気に入った様子。
後日、これに似たドレッシング、私の分まで買ってくれてました〜





母は、「オムライス」(サラダ付)680円を注文。

お店の看板にコーヒー&オムライスって書いてありましたね。
やっぱり、お店のマスター、イチオシの品なのかな?
玉子の中には、炒めたチキンライス。
見た感じで、優しい味わいだと分かる、柔らかい色合。
そこに、少しだけ半熟感を残した玉子が、のせてありました。
ジューシーに見えるトマトソースも、いい感じ。

あまりにもおいしそうに、もくもくと食べてる母。
なので、ひと口頂戴!が、言えなかった私です。





私は、「きのこクリームピラフ?」(サラダ付)680円をチョイス。

こりっこりのマッシュルームが、たっぷり入ったピラフ。
優しくて、ホッとする味わいが、今の私にはうれしい!
ホワイトソースもマイルドで、きのこの風味が生かされています。
ピラフの中の、スライスしたマッシュルーム、とてもおいしかったです。
最後まで、飽きることなく、おいしくいただきました。





食後に、私は「ブレンドコーヒー」+200円を。
そして母は、「紅茶」+200円を注文。

母と一緒だと、普段はあまり追加で注文しないけど…
せっかくなんで、飲んでみたかったコーヒー。





ここって、武蔵野珈琲の豆使ってるんですよね?
あと口のいい、ちょっとしたクセがおいしいコーヒー。

毎朝飲んでるのに、自分のウデが悪すぎ、味比べが出来ないトホホな私。
まぁ、自分でカフェの味が出せちゃったら、カフェでおいしいコーヒー飲む楽しみがなくなっちゃうもんね〜
あまりウデは磨かないでおこう! 





店内には、こんなシブい絵や、古い映画のポスターが飾られてました。
そしてなんと!お店の奥には、オシャレな外車が飾られてる!
なんか、男のロマンを感じるお店ですね〜
車の脇にも、席があったんでしょうか?
お客さまがいらっしゃって、覗く勇気が出なかった〜

今回、味見できなかったオムライスも食べてみたいし…
他にも、気になるメニューがあったので、先越された!と悔しがってるダンナ連れて、また参りますね〜
カウンターに並んでるリキュール類も気になるし…ネ!



ジャズ聴きながら 昼からショットバー気分を味わってた私に
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつもありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市西大寺南1丁目1−31
 : 086−942−2568 ?
定休日 : 日 月曜 祝祭日
営業時間 : 9:00〜18:00

  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1898
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ