あじ仙 【西大寺店】

2011年05月01日(日) 23時49分
地元西大寺に、台湾ラーメンのお店が出来たと、夜中にネット見て知った私。
もう頭の中は…
台湾ラーメン 台湾ラーメン 台湾ラーメン

そんな私が、翌日のお昼に向かったのは…




もちろん!『あじ仙 西大寺店』であります〜

2年ほど前、ダンナと訪れた『あじ仙 西市店』とは、同じ系列かな?
台湾ラーメンや、サイドメニューなどが似てる。
でも、かなり以前に訪れた『あじ仙 倉敷店』とは、どうやら全く別らしい。
確かに、メニューも全く違うし、ここにはあのジャージャー麺はないですもんね。





私が注文したのは、「唐揚セット」850円
大好きな鶏の唐揚がセットされたメニュー、ついつい注文しちゃった私。
全く予定してなかったご飯が付いてきた〜〜

でもなんだか、ご飯がススム君な、セットメニューですね。
もしかして私、ガッツリやらかしてしまいそうな予感…





台湾ラーメン(しょうゆ)で ♪にゅ〜〜ん
しっかりと濃い醤油色のスープに、ニラの緑と鷹の爪の赤が映えますね。
ひき肉が入ってて、旨味を加えています。

見た目ほどには、醤油が立ってないかな?
ピリ辛さも、私はそんなに感じませんでした。
それでも普通のラーメンとは、やっぱり違うタイプスープ。
好き嫌いは、分かれるかもしれませんね。

麺は、ストレートの中細麺って感じかな?
もう少し硬めでもいいかな〜と思った私だけど…
なら、パシャなんてせず、もっと早く食べろよっ!でしたね〜

セットの麺は、台湾ラーメン(塩)と、普通のラーメンも、選べます。
台湾ラーメンの辛さは、メニュー見る限りでは、選べるようになってなかったです。





これこれ! 
この、粉ふいた感じの鶏の唐揚、おいしいんだよね〜

鶏のから揚げのプレートには、キャベツ漬けが添えられています。
ごま油の風味がいい感じで、思わずぐびぐび〜が欲しくなる味。
こちら、気に入れば、100円で注文できるようです。






粉ふきタイプの鶏の唐揚は、思ったとおりジューシータイプ。
この、表面サクッと、中がぷりっとジューシーな唐揚、いいですね〜

ガーリックや塩コショウなどの下味が利いてて、そのままで充分おいしいです。
それでも、添えてある塩コショウを付けて食べると…
思わず「瓶ビール」500円を注文してしまいそうな味になった〜

…ああ…飲めないんだっけ… 





ダンナは、「チャーハンセット」890円を注文。

ダンナも、台湾ラーメン(しょうゆ)をチョイスし、そのラーメン食べながら待つこと暫し。
こんなおいしそうなチャーハンが、運ばれてきました。
何ともいえないいいニオイに、思わず器ごと取り上げて、マジ食いする私。

私が食べた分、代わりに白いご飯食べていいからね〜 

パラパラって感じじゃないけど、私好みなおいしいチャーハンでした。
メニューに、「にんにくチャーハン」(スープ付)520円ってのがあり、そちらにもめっちゃそそられました。
単品のガーリックチャーハンが500円なので、もしかして+20円で変更できたの…かも?

それに、単品のチャーハンが500円であると、お子さま連れの方にもうれしいですね。





各テーブルや、私たちが座ったカウンター席にも、練りからしラー油が置かれています。
もうひとつは、餃子用のタレかな?
そういえば、セットメニューに「ギョーザセット」890円もあったものね。
ティッシュBOXが置いてあったのも、うれしかったな〜

台湾ラーメンで辛さが選べなかったけど、もしかしてこのラー油を加えるのかも?
それを、食べ終わった後で気付いた私って…
ああ… 


カウンターと、ボックス席が4〜5つの、程よい広さのお店。
お若い方が2人で、一生懸命作られてました。
すぐ近くには、西大寺の名店『八方』があるので、これから一緒に西大寺を盛り立ててほしいな〜と、ココロから願っています。

また、参りますね〜
次回こそは、ビールも飲みたいな…


夜中にラーメン食べたくなると 頭から離れなくなる私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます

【お店情報】
住所 : 岡山市東区西大寺上2丁目7−37
 : 086−942−2515
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:00〜21:00

※駐車場は、お店の手前の信号よりも、手前にあります。
以前ダイソーの駐車場だった場所で、1〜5?2〜6だっけ?真ん中の部分です。
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1827
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ