Sakura Umi -懐古喫茶 桜海−

2006年08月05日(土) 22時40分
偶然前を通りかかって、新しいおしゃれな建物が建ってるのを発見!
カフェレストランと分かって、いつかは行こうと思ってた、この「懐古喫茶 桜海」。
たまたまお休みだったり駐車場が一杯だったりで、ず〜っと行けてませんでした。

この日はまたまた子どもたちのお料理教室の日。
時間も11時過ぎだから、駐車場も空いてそうだよ〜〜って、ダンナを誘う私でした。

到着したのは11時20分。
それでもすでに何組か先客がいました。
人気なんですね〜〜
ランチメニューはすごくたくさんあって、カレーやハンバーグなどのランチと迷う中ダンナが決めたのは「オムカレーボウルランチ」(ドリンク付)850円。
まず運ばれてきたカップのポタージュスープとミニサラダ。
たくさんの野菜が千切りされたシンプルなサラダ。
酸味の効いた和風のドレッシングで。

そして運ばれてきた大きなお皿には・・・
ど真ん中にハンバーグが鎮座してて(笑)、脇にはふわとろオムレツ。
そしてでっかいじゃがいもに玉ねぎや人参のほかに、ナスやレンコンが立派な姿でのってました。
かかってるソースはもちろんカレー。
でも、ハンバーグにはデミソースっぽいものがかかってる。
カレーのところと混ざったところを味見させてもらったけど、どちらも美味しかった。
意外だぁ〜〜
一皿で2度・・・いや何度もおいしいなんてね〜〜
(まぁ、ごちゃ混ぜ嫌いな方には向かないでしょうがね・・・)

私がたのんだのは「日替りプレートランチ」(ドリンク付)850円。
この日のメインは大きなカニクリームコロッケとポークのトマトソース煮込み。
サイドメニューには香の物がのった冷奴にキンピラとこんにゃくの白和えが少しずつ。
トマトと海老とキュウリが、彩りよく盛り付けられてました。
冷奴の下には青しそが敷かれてて、赤色中心のメインにとてもきれいに色を添えてました。

そのメイン料理・・・
ジャンボサイズのコロッケにも驚いたけど、一緒に盛られてたポークの煮込みにびっくり!
カレーと同じく、ジャンボサイズのお野菜たちが、ポークと一緒にトマトソースで煮込まれてた〜〜
じゃがいもはほくほく、お肉も柔らかい〜〜
まだ食べたことは無いけど、スープカレーの具ってこんな感じなのかな?
これにはちっちゃいけどデザートが付いていて、抹茶のムース?(・・・だったかどうか不明・・・とりあえず和風でした。)

食後のドリンクは、私はホットコーヒーでダンナはアイスコーヒー。
ダンナのほうのデザートはドリンクとともに運ばれてきたけど、私のより大きい。
いいなぁ〜と言いながら、横から少し頂いた私でしたぁ。

この日の日替りカレーは鶏のからあげカレー。
他にもいっぱいメニューあるし、何と言ってもほとんどがドリンクとデザート付いて850円。
安いよね〜〜
今度は子供連れて来ようかな。
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/182
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ボンビー
haruさん、書き込みありがとうございます

お店の住所と電話番号は
岡山市高屋116−6  (086−273−7777)

場所を説明するとちょっとややこしいですが、
旧2号線を岡山側から百間川を渡り、その先右にTSUTAYA、左にマルナカがある信号を北に左折します。(マルナカのほうに)
その先にある信号を東に右折し、数百m走ると左手に見えてきます。
ピンクの看板が目印です。
直前まで分かりにくいので、ゆっくり行ってくださいね。
お店の前と横に駐車場がありますが、
お昼時にはいっぱいになってて停められないので、
早めに行って下さいね〜〜

また感想もお待ちしてまぁす
2006年09月08日(金) 17時31分
haru
いつも楽しく読ませてもらってます。
こちらのお店の場所を教えてください。
お願いします。
2006年09月08日(金) 11時51分
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ボンビー
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2018年10月16日)
アイコン画像おとめ
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2018年10月15日)
アイコン画像ボンビー
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像ボンビー
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像うさぎ
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像うさぎ
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像名無し
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)