ハウス食品 パンチェッターほか 最近のオトナのお菓子 

2010年12月13日(月) 21時26分
最近、繰り返し流れてる、あるスナック菓子のCM見るたび…
あれでぐびぐびしたら、おいしいかも〜と、お昼でもビールやワインが飲みたくなってしまう品があるんです。





※ハウス食品 商品カタログより

それがこの、『ハウス食品』「パンチェッター」
このガーリック味ってのが、ガーリックトーストが大好きな私を、むちゃくちゃ誘う〜
しかも、パッケージにビールと、おいしそうなベーコンの写真が!

そう…
メーカーのもくろみどおり、ちゃっかりそそられ、スーパーのお菓子売り場にて購入。





自宅に帰り、わくわくしながら、袋を開けて中身を出してみる。
少しこぶりながら、ちゃんとバケットを輪切りしたカタチをしてる。
そして、いかにもベーコン入ってます!ってイメージの、ピンクの模様?が。

食べてみると、歯応えがしっかりとしてて、サクッと軽快な音を立ててくれます。
鼻先に近づけるだけで香った、ガーリックとベーコンを炙ったニオイそのままの、おいしい味がする〜
歯応えと同じく、味付けもしっかりしてるので、小さなお子さまやお年寄りには向かない…かも?
ほんとこれ、おつまみスナックに最適だと思う。

ハウス食品のなかの、商品カタログのパンチェッターのページには…
ベーコン風味の具材をパン生地に練り込んで焼き上げた、カリカリとした食感の一口サイズパンスナックです。
ベーコンの後引く旨味とガーリックの香ばしい風味が食欲をそそります。

…と書いてありました。
1袋(40g)あたり 184Kcal
ナトリウム 520mg(食塩相当量1.3g)

これは、塩分高め…なんでしょうか? そんなでもないのかな?
まぁ私は、ぐびぐび〜のオトモとして、かなり気に入っちゃったから、どっちでもいいや〜
気にしろよっ!
パーティーシーズンに、チーズなどとともに盛り合わせるなんて使い方も、アリだと思います〜
ちなみに… これだけガーリック利いてて、お口のニオイが大丈夫なのかは、未確認ですのであしからず。





カルビー 商品情報ページより

続いては、『カルビー』「おとな じゃがりこ」って品。
スパイシーチーズ&ベーコン味ってのにそそられ、またもやコンビニで見た瞬間に衝動買い〜
間食は、太るモトだし、ガマンしようと思うのに出来ない〜
しかも、やっぱりこれで、ぐびぐびしてるし… 

ご当地モノが、あちこちにあるじゃがりこですが、そんななかでも お・と・な と書かれた文字は、かなりインパクトがありますね。





見た目では、ブラックペッパーの黒い粒が見える以外は、そんなに特徴なさそう。
パリポリとした食感も、通常のものと同じかな?

特徴を挙げるとするなら、まるでじゃがバターのようにミルキーな甘い香り。
噛んだ瞬間、バター風味?って思ったけど、食べ進めていくと、熟成度の低めな、香りの良いチーズってニオイ?
ブラックペッパーの辛さと、ソーセージの旨みのような味が、やっぱりオトナな感じ?
これ、下の子がむちゃくちゃ気に入って、そのほとんどを食べられてしまった…

じゃがりこの商品情報ページによると…
こんがり焼いたチーズとうまみを凝縮したベーコンを粗挽きブラックペッパーがピリリと引き立てます。おとな向けに味付けした「じゃがりこ」なので、お酒のおつまみにもぴったりです。
なんて、やっぱりおつまみに最適と書かれてる。

1カップ52gあたり 256Kcal
ナトリウム532mg(塩分相当量1.4g)

ぐびぐび〜のオトモになるってことは、味付けが濃いめ、塩分の高めだと思うけど…
食べて感じるほどには、塩分量が多くないかもしれないですね。
まぁどっちにしても、アルコールの少々入った水で洗い流すから、問題ないかぁ〜 
ソレハチガウゾ…
11月22日に発売されたばかりの「おとな じゃがりこ」は、2011年2月中旬までの限定販売だそうです。
食べてみたい方は、お早めに〜





おつまみスナック、最後は『江崎グリコ』「Ta Pasta(タパスタ) ペペロンチーノ」
これも最近、CMでよく見かけますね〜
ってことは私… まんまと企業に踊らされてるのか…? 

「バジル&チーズ」もあったけど、やっぱり「ペペロンチーノ」のほうが、よりいっそうそそられ、スーパーのお菓子売り場にて購入。
グリコ タパスタのページ※音が出ますによると…
ガーリックとチキンの旨みを練りこんで、赤唐辛子をきかせたスパイシーで濃厚な味わい
…と、書いてありました。
1袋40gあたり 176Kcal
あ… ナトリウムは、分からないや… 





数日寝かした後、ふいに思い出して、休日の夕方出してこっそり食べてみると…
ちょっと、苦い…?

食べ進めていくうちに、苦いと感じたのが、香ばしさに代わったけど…
プリッツを細くしたイメージだったので、ついついプリッツの味に近いと、勝手に思ってたんですね。
パスタを、こんがりと揚げたってイメージなのかな?
これも、ガーリックパウダーの風味と、唐辛子がピリリと利いて、特にワインなどと相性がいいかもしれませんね。

しかし…
ワインでも出そうかと思った矢先、下の子に気付かれたぁぁぁ!
そして… ペペロンチーノらぶぅ〜な下の子に、残りすべて持ってかれたのであった… 





※明星食品 製品情報ページより

お菓子ではないけれど…
ある日、ダンナが買って帰った『明星食品』「ノンフライワンタン しょうゆ味スープ」
冷蔵庫の残り物をつついた自宅での淋しい昼食のあと、ふと目にとまって、実食〜





蓋を開けると、粉末スープとともに、乾燥したワンタンが…
す… 少なっ!

ワンタンをがっつり食べられるつもりで開けたけど…
よ〜く見れば、しょうゆ味スープなんですものね。
それに、1食(14g)あたり 48Kcalは、ダイエットビール1缶よりも少ないじゃないの〜 





ワンタンのあまりの少なさに、ガックリしてた私ですが…
このワンタン、ぷりぷりでおいしい!
いままで食べてた、インスタントのワンタンって、端っこを箸でつまむと切れちゃってたけど…
これは、ワンタンの生地自体がしっかりしてます。
そして、油っこくないのも、私の好み。

インスタント食品のノンフライ技術が、コンビニの限定商品だけじゃなく、スーパーで買える安い商品にまで広がってくれるのは、私にはとってもうれしい。
そして、48Kcalというのも、うれしいですね〜
スープがおいしくて、思わず中にご飯入れて食べたのは…
しぃ〜! ここだけの話にしておいてくださいね! 

エースコックのノンフライワンタンスペシャルサイトでは、他にも3種類の味が紹介してあります。
次回は、「ピリ辛チゲスープ」が、食べてみたいな。


ぐびぐび〜のオトモになるお菓子たちに、カロリー控え目なワンタンスープなどと…
楽しいものが、ざくざくあるコンビニ&スーパーの食品売り場らぶぅ〜
これからも、のんべえ ぐびぐび党のための、おいしい品々を、よろしくお願いしますね!



洋服見るより 食品売り場のほうが楽しくなってしまった私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
いつも応援ぽちっと ありがとうございます
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1688
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ