ルネスホール 公文庫カフェ

2010年12月02日(木) 21時38分
ヘルシーでおいしいランチで、満足した私たち。
コーヒーまで飲んでも良かったのだけど、せっかくだから、雰囲気のいいカフェで飲もうかってことにしました。





訪れたのは、『ルネスホール 公文庫カフェ』

少し前、ルネスホールで音楽鑑賞したとき、とても気になってたんですよね。
せっかく、すぐトナリのパーキングに車を置いてるし、今日はこっちに行ってみようかな〜と。

ギリギリまで、すぐ近くにある『内山下珈琲焙煎所 KAERU』と、どちらにしようかって悩んでたんですけど…
やっぱり、この重々しい、元日銀の金庫の扉の中に、入ってみたい好奇心が勝ちました〜





金庫の中って、結構広いんですね〜
しかも、快適ぃ〜

でもこれ、金庫じゃなくて元公文書庫だったそう。
なるほど〜 だから、公文庫カフェっていうんですね? 
知らなかった…





むき出しの天井と、薄暗くてスポットで浮き立たせるようなライティング。
夜には、なんだかオシャレなショットバーって雰囲気になりそう。

アルコールのメニューは、ビールとワインとウィスキーしかないみたいです。
まぁこんなお店なら、ワインやウィスキーの入ったグラスを揺らせながら、オシャレに過ごしてみたいかも。





注文したのは、「ルネスオリジナルブレンドコーヒー」400円

とってもオシャレな雰囲気だから、あまりコーヒーの味に期待してなかったけど…
飲んでみて、それがとっても失礼だったことに気付く… 

深い味わいのコーヒーは、苦みもあと口も、いいですね〜
コンサートを聞き終え、余韻を楽しみながら飲むコーヒーがおいしいと、かなりうれしいと思う。
そして、コンサートを終えた方々も、こちらでこのコーヒーでホッと安らぐ…
そんな光景が、目に浮かびます。





店内の白い壁は、ギャラリースペースになってるみたい。
このホールに、ふさわしいですね。
ドアから出てすぐの室内にも、テーブルが並んでて、どうやらそちらでもここのメニューが楽しめるようです。

ふと外に目をやると、ホールの外の樹木が、とってもキレイに色づいてる。
ああ… まだ紅葉が残っていたんですね〜

帰る前に、ステキに色づいてる紅葉をパシャして帰ろうって話していたのに…
駐車場はこっちのほうが近いよ〜と、違う出口から出たために、すっかり忘れてしまっていたトホホな私でありましたぁぁぁ


ルネスホールのカフェのページに、もっとステキな画像が載せてあります。
ギャラリースケジュールなども案内してるので、興味のある方はどうぞ。


芸術に触れたあと カフェで熱く語ってみたい私に 
応援ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
応援ぽちっと いつも感謝してます!


【お店情報】
住所 : 岡山市北区内山下1−6−20 
       ルネスホール1F
 : 086−225−3009 
定休日 : 火曜日 (火曜日が祝日にあたるときは、その翌日)
営業時間 : 11:00〜22:00 (ラストオーダー21:30)
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1682
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ