スターバックス 【岡山大安寺店】

2009年11月25日(水) 22時59分
さっきのお店で、コーヒーも飲んじゃったし。
でもなんとなぁくまったりしたい。
こんなとき、ランチもやってるカフェだと、ドリンクだけのために入店するのは…ヒンシュクだし〜

ならば…と向かったのは、『スターバックス 岡山大安寺店』
旧の岡山西署…今はなんて呼ぶんだっけ?(汗)のすぐ西にある…ハピーズ隣のTSUTAYAに併設されています。

どうやらここには、ドライブスルーもあるみたい。
でもでも、窓辺のソファー席で、まったりと和みたかったので、もちろんイートインです〜




私が注文したのは、「カプチーノ S」320円

ここのカプチーノ、岡山一番街に出来たばかりの頃から好きなんです。
とか言いながら、他のお店との違いが分かるほどの舌は、持ち合わせていない〜
まぁ、一番最初にカプチーノがおいしい!と思えたお店だからなのもあるんでしょうね。




相変わらず、ふたを取って飲む、オシャレな店内とは正反対な私…

おやぁ?カップの色が以前とは違うような気がしたけど…
手袋などのかわいい模様は、冬バージョンでしょうか?

そうかぁ〜カップも季節ごとに変わるのか〜
また、春バージョンもチェックしてみなくっちゃ!(笑)




窓辺で、つもるハナシしながら、まったりしてたら…
お店の方から、こんなものをいただきました。

どうやら、クリスマスシーズンに向けた限定品ケーキの試食のようで、お店にいる全てのお客さまに配ってました。
ラッキィ〜〜!




試食のケーキ、外はホワイトチョコでコーティングされてるのかな?
量を食べてないからかもしれませんが、そんなに甘く感じないのがうれしい〜




それと言うのも、しっとりしたスポンジに、さわやかな酸味があって、バランス取れてる感じ?

いやまぁ、スイーツはジャンルに入ったばかりなので、あんまり詳しいことは伝えれず…
でも、目の前でスイーツ大好きなお友だちは、おいしい〜って、しあわせそうでしたよ〜


このケーキ以外にも、おいしそうなスイーツがショーケースに並んでました。
ドリンクも品数豊富だし、セルフカフェもなかなかいいですね〜
そして、何と言っても、この試食ケーキとともに、一口のコーヒーをつけてくれたってことが、かなり私のココロに響きました。
ごちそうさまでした〜


おおっと!あまり居心地良くて、もうこんな時間になっちゃってる〜〜と…
あわててお店を後にした2人でありました。



いまどきセルフカフェも なかなかいいよね〜〜って思えたなら ぽちっと お待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1334
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ