八方

2009年11月05日(木) 21時06分
早い時間に、ちゃっちゃと食べなければいけなかったこの日。
お友だちに、何が食べたい?って聞いたら、お腹空いてるから何でもいいよ〜って。

じゃあじゃあ、数日前から私が食べたいものでもいい?と、伺ったのは。。。



西大寺の税務署近くにある、『八方』です。

最近は、近くにいっぱいおいしいラーメン屋さんが出来たけれど…
私の中で、近場で一番おいしいラーメンといえば、昔っからやっぱりここなんです。
ここ、お昼時には店内も駐車場もいっぱいなんですが、早い時間だと、待たずに食べられるかなぁと思って訪れました。

よかったぁ〜〜思ったとおり、まだまだ空いた席があるぞ〜〜



で、2人とも注文したのは、「中華そば」650円

ああ〜!この、そそるニオイ〜〜
何がどうブレンドされてるなんて、全然分からなくても…
やっぱり、自分好みの、おいしいラーメンのニオイっていいなぁ〜




♪にゅ〜〜ん って…ちょっと大雑把なんじゃないのか?(汗)

もうもう、食べたい気持ちが、前へ前へと出ちゃって、撮り直す余裕は全然なく、ずるずるずる〜〜
ああ!やっぱりおいしい〜

麺をふたすすりしてから、スープをごくり。
前回食べたのって、2年近く前だっけ?
あまり前過ぎちゃって、記憶は定かじゃないけど、スープは以前よりも、少しだけ醤油が強い感じもするような…
それでも、やっぱり私にとっては、コクのあるおいいいスープでした。


高校時代、部活の帰りは、いつもお好み焼派だった私。
だって、お金無かったので、みんなでわけわけしてもお腹いっぱいなるものって言ったら、やっぱりお好み焼だったアノ時代…(遠い目)

だけど、社会人になってから、おいしいラーメンの味を知ったのは、やっぱりこちらのお店だったかもしれません。
その頃は、こちらがそんなにラーメン通の間でも人気だったなんて知らなかったけど、ここにくれば間違いなくおいしいラーメンが食べられると…もちろん、今でもやっぱりそう思っています。



昔は、お好み焼やネギ焼とラーメンに…おにぎりなどが、少し置いてあったような…?(すごく曖昧)
でも今では、こんなにバリエーションのあるメニューが、あれこれあるみたい。
ダンナがいたら、きっとあれこれたのんじゃってるだろうなぁ〜(笑)


いつのまにか、お父さんから息子さんに代替わりされ、お店もきれいになり駐車場も増えました。
価格が上がったのも、今の諸事情では、仕方ないと思っちゃいます。
たまにしか来ない私ですが…『八方』で食べるラーメンは、いつでも私の大好きなラーメンなんです。
自分にとっての、そんなラーメン店って、ありませんか?


ぽちっとクリックお待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1304
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ