Cafe 利利 −きき−

2009年09月06日(日) 22時41分
ダンナが行ってみたかった中央卸売市場を堪能?した後は…
途中で見かけて、ちょいと気になったカフェへと、向かいました。



それは、倉益にある『Cafe 利利 −きき−』です。
ここ、以前は『ローベン』っていう、ランチも出来るアンティークカフェだったんですが…
いつの間に変わったんでしょう?



店内は、以前のようにギャラリースペースが設けてあります。
テーブルや家具などは、配置などもほぼ以前のまま。

どうやら、リニューアルで店名も変えたって感じみたい?

テーブルには、イギリスっぽいイメージのクロスが掛けられてます。
お洋服や装飾品などの販売も、以前にはなかったような?
キレイなビーズで出来たアクセサリー、とってもステキで、待ってる間に眺めてたら…
欲しいものが出来ちゃって、思わず購入してしまった私です(汗)



ダンナは、「アッサム」400円をチョイス。

紅茶は、ハロッズの青いポットにたっぷり入ってきます。
中に茶葉が入ってるタイプではなく、あらかじめ出したお茶を入れてくれてるタイプ。
メニュー見ると、私の大好きな「アールグレイ」も400円である!
ポットサービスで400円は、うれしいなぁ〜



香りも味もしっかりした味わいの、おいしい「アッサム」です。

私もダンナも、普段あまり紅茶を飲まないのですが…
香りがあって水っぽくもなく渋過ぎもせず、紅茶の風味がしっかり感じられたってことで…
きっとこれは、おいしい紅茶なんだろう…と…(笑)



私はやっぱり「オリジナルブレンドコーヒー」400円を注文。

以前のお店のコーヒー、結構気に入ってたので、どうかなぁ?と思いつつ飲んでみました。
香ばしい香りと、後にスーッと消えていく旨味のある苦味。
やっぱり、以前のコーヒーのイメージと同じでした。

う〜ん…以前のお店の方を覚えてないので、なんともいえないけど…
やっぱり同じ方が淹れてるのかも???



お水とともに、キャンドルも置いていってくれます。

きゃぁオトメゴコロをくすぐられちゃうぅ〜

どうやら、サラダ付のドリアやホットサンドなども、食べられるみたい。
以前食べておいしかった、スコーンも4種類ほどありました。
もしかして、9時から開いてるってことは、モーニングでホットサンドもアリなのかな?

また、近いうちに来て、あれこれ食べてみなくっちゃいけませんね〜


ぽちっとクリックお待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1227
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ