焼肉 桂 平井店

2009年09月06日(日) 21時32分
日曜日、少し遅めの時間に、ダンナと2人でランチへ。
最近すっかり焼肉を封印していたダンナが、珍しく焼肉でも行くか〜と。

ってことで、日曜のランチタイム真っ只中でも安心な『焼肉 桂 平井店』を訪れたのでした。

でもほんと、前回訪れてから、随分経っちゃってましたね〜
私はもっとたびたび来たかったのにぃ〜
ダンナがダイエットを趣味にしたばっかりに…(涙)
ま、現在は特技のリバウンド中ですがね〜(笑)



まずはお約束の「生ビール」525円を注文し、ぷっはぁ〜(幸)
ランチメニューには必ず付いてくる「冷奴」と「キムチ」ツマミに、しばしまったりぃ〜

この日のキムチは、キュウリの間にちょっぴりピリ辛の混ぜものを挟んだ、少し変わったキムチでした。
こちらのキムチ、いつも辛さ控えめで後に旨みが口の中にしばらく残る、パンチの少ない品です。
でも、焼肉の口休めとしては、これはこれでアリかな〜と。

口休めといえば、このちょっぴり韓国テイストな冷奴も、いい口安めになります。
最近脂っこいものの限界が、今まで以上に早くなっちゃった私には、ありがたいです。



で、この日ダンナが「選べる特選ランチ」(特選カルビ又は特選ロース・肉3種類・小鉢・スープ・キムチ・ライス・ドリンク付)1500円を注文。
私は控えめ(?)に「選べるランチ」(肉3種類・小鉢・スープ・キムチ・ライス・ドリンク付)1000円を注文しました。



いいんです〜〜ぷっはぁ〜出来ればそれで。
でもでも、その3切れある「特選カルビ」、もちろん1枚だけ私にくれるよね?

懇願ではなく、略奪に近い状態でゲットした特選カルビは、やっぱりおいしゅうございました〜〜(笑)



選べる3種類は、2人とも「旨味カルビ・ハラミ・ホルモン」をチョイス。

カルビとホルモンは、いつもどおりとってもおいしかったけど…
この日はハラミがイマイチでした。
見た目がなんだか水っぽいなぁと思えたけど、焼いても、あれ?な感じになっちゃった。
まぁ、もしかして焼き方が悪かっただけもしれませんが…(汗)

時として、カルビよりもおいしいハラミに出会えることも。
おいしいハラミって、変に脂っこくなくて、肉質的にはカルビよりも好きかもしれません。
まぁここのは、カルビのほうがおいしかったですけど…



ランチを特選にしなかった理由、実はこの「生せんまい」683円が食べたかったからなんです。

この店ではお初の、生せんまい。
タレは、ほかのお店よりも甘くなくて、酸味のあるさわやかな焼肉のタレとしても使えそうな感じ?
自宅ではポン酢で食べるのが気に入ってる私には、けっこう好みな味のタレでした。
まぁ、タレの好みは分かれるのかもしれませんが。



ビールを飲み終え「ご飯」と「わかめスープ」で〆タイム。
普段ならば、ご飯は全てダンナへなのだけど…
今日は、どうしてもやってみたかったことがあったので。



「焼肉 on the ライス!!

これこれ!
焼肉屋で、ご飯は食べない私は、このおいしさを今まで知らなかった。
教えてくれて、ありがとう!!
ぬくぬくつやつやの銀シャリじゃなくても、充分おいしかったです。

こうなると、つやつや熱々のご飯で、やってみたくなっちゃったかも〜
でも私、焼肉屋さんでビールは絶対我慢できない…
やっぱり飲んだ〆で、食べるしかないか〜(汗)



食後のドリンクは、いつもの「コーヒー」をチョイス。
ダンナは相変わらず、食事中に「アイス烏龍茶」を飲んでいました。
烏龍茶で脂を流そうなんて、今更って感もしますが…(笑)

ここのランチドリンクって、中ジョッキほどの大きさなので、飲んだ気になります。
焼肉を食べるときには、のどが渇くので、うれしいかもしれませんね。
まぁ、私には関係ないけど…(笑)



奥の敷地内にあったうどん屋さんが、『平井食堂』ってセルフ食堂に変わっていました。
この日こっちには、すごいいっぱいお客さまが入っていました。

そのせいかもしれないけど、焼肉のほうにはお客さまがまばら。
混みあうのはちょっと困るけど、結構お得においしく食べられるのに、なぜこんなに空いてるんだろう?と…
またちょくちょく食べにこなっくっちゃね!と、ダンナに約束させた私でありました〜(笑)

ダンナさまぁ〜
リバウンドしても、私はかまわないので、また焼肉ランチよろしくっ!(笑)


さて、それじゃ帰る前にお茶でも〜
え?寄りたい場所があるって?どこどこ??

つづく。。。

ぽちっとクリックお待ちしてますね〜♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1224
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ