サンドウィッチ・ハウス マミー

2009年05月23日(土) 21時37分
ダンナが買ってきてくれた、『サンドウィッチ・ハウス マミー』のトーストサンド。
ってか…買ってきてーーっ!と、 命令 懇願したから…?

前回は…そういえば、お店で食べたんだっけ…



お持ち帰り仕様の、サンドウィッチ。
この紙の容器代は…1セット50円です。

この、帽子とオメメのマーク…私の中の、『グルメ』ってサンドイッチのお店のマークと同じ。
何かで、グルメのサンドウィッチの流れって…聞いたことあったような…?(すぐ忘れる体質…)

はるか昔、生まれて初めて飛行機で沖縄に行ったときに、機内食で出たグルメのサンドウィッチ。
始発の沖縄便には付いてたらしいサンドウィッチ。
それが、今でも忘れられない、思い出の味になっています。(すごくおいしかったって記憶だけ残ってる…)



新商品らしい「クラブハウス(サーモン)」750円

今までなかったんだっけ?
サーモンらぶぅな私には、絶対に外せないメニュー!
パンはもちろん、トーストタイプです。



こちらのサンドウィッチらしい、びっしりと詰まった中身。

たっぷりのシャキシャキレタスとジューシーなトマトとキュウリ。
それに特製マヨネーズソースとともに、スモークサーモンがはさんであります。
もしかして、ベーコンもサーモンとともにはさんであったっけ…?
かくし味的な量のベーコンは…あると思います〜(笑)

予測どおり、用意した受け皿に、ボトボトといろんなものが落ちてきます(汗)
でも、この食べにくいほどの具が入ったサンドウィッチが、食べたかったんですよ!
どこが端っこか分からない、この存在感が好きです。



続いては、「クラブハウス(えび)」750円
これは、初めてここのテイクアウトを注文したときに、とっても気に入っちゃった品です。

他のと同じく、たっぷりのレタスとトマトやキュウリとともに、さっくさくの海老カツがはさんであります。
その脇で、こちらも少し添えてあったベーコンが、いい仕事してました。

カツも、しっかりトーストした薄切りのパンも、ちゃんとサクサク感が残っていて、これが私にはすごくうれしかったんです。
マーガリンやマヨネーズソース、水分を隣に移さないように、工夫してあるなぁ〜と、しみじみ。

若かりし頃、得意料理だったポテサラのサンドウィッチ…
マスタードを混ぜたマーガリンをたっぷりパンに塗って防水したら、ポテサラにもコクが加わって、おいしいといわれたあの日。。。(遠い目)

こちらのサンドウィッチも、独特のコクが感じられて、とても私好みであります。



最後は、「ローストチキン&野菜サンド」600円
チキン大好きな、下の子用に買ってきてもらいました。

あれ?なんだか今までのと違って、見た目が…悪い…?(ギクッ!)
そう…
実はパシャする前に、ひっくり返しちゃったんです…(涙)
あわててモトに戻したけど…これじゃ元に戻ってませんね…(滝汗)
…作った方、ごめんなさい…(トホホ)



トマトとレタスとキュウリ、それにローストチキンには、玉子もたっぷり入っています。

ローストチキンは、フレーク状になってるので、下の子ったら…
玉子やらチキンやら、いろんなものでテーブルの上、べとべと…(苦笑)
思わず、箸を持たせた母でしたぁ〜(笑)

トマト大嫌いな下の子は、トマト抜かないと食べない!と、わがまま言いまして…
トマトを抜いてみたけど、思った以上にたっぷり入ってる。
旬の時期なら安いトマトも、今の時期は結構高いはず。
それでも、レタスもトマトもたっぷり入ってるからこそ、メインが引き立ってるんでしょうね。



アソートして、お皿にのせてみたけど…
これ1皿は、けっこうきつかったです。(…でも食べた…)

サンドウィッチが、軽い昼食だと思うなかれ!
具だけをお皿に並べたら、サラダを添えた、定食おかずプレートが出来上がりそうです。
まぁ、価格も、定食価格ではあるんですけどね。


久しぶりに食べて、お野菜もたっぷり、お腹もいっぱいで満足した私。
また急に欲しくなったら、 命令 お願いするので、ダンナさまよろしくね〜

そうそう!ほか弁のように、事前に電話しておくと、待たずにすむみたいですよ〜
まぁ、メニュー分からなきゃ、たのめないけど…


【お店情報】
サンドウィッチ・ハウス マミー
住所 : 岡山市東区西大寺上2−4−65(JR西大寺駅正面かなり右)
定休日 : 日曜日
営業時間 : 7:30〜19:30
 : 086−943−8189
駐車場 : あり
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1126
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ボンビー
★おとめちゃん★

いやん
あくまでも 早起きしちゃったダンナが
お散歩の ついでに 買って来てくれたんですよ〜

ほんと 指令じゃなくて 懇願 ですよ〜

弱みなんて 握ってませんよ〜

ま、唯一握ってるとしたら。。。
惚れた弱み ってやつでしょうかね?(; ̄3 ̄)〜♪
2009年05月27日(水) 23時50分
ボンビー
★斉藤さん★

ダグウッドサンドウィッチ。。。
なんだか 私も食べてみたくなっちゃったなぁ

鍋で言うと ヤミ鍋みたいなサンドウィッチなのかな?(笑)
思いがけないものが入ってるのも たのしいですよね

こちらのは 絶対に受け皿なければ食べられないです
ここのを食べたら しばらく普通のサンドウィッチを食べる気になれません

金額高いのが分かっていても…
急に食べたくなってしまう クセになる厚みですよ〜
ぜひ はぐはぐやっちゃってください!
2009年05月27日(水) 23時38分
おとめ
こんにちは〜♪
なんか おいしそうな画像よりも
休日のランチ 隣でぐびぐび ワインを飲むヨメ
そして お仕事帰りに サンドイッチ買ってきて
指令を ちゃぁんと 聞いて下さるだんな様に
私は 興味津々 あんど どうじょう
感じてしまいましたです

いったい だんな様 び〜様にどんな弱みを
握られているんだろうか??? (笑)
2009年05月27日(水) 17時59分
具沢山のサンドウィッチ良いですなぁ。休みの日の朝などにこれに齧り付きながらビールとか溜まらんですなぁ。

昔、伊丹十三のエッセイでダグウッドサンドウィッチなる物が紹介されてまして・・・漫画の主人公が冷蔵庫の中の物をむやみやたらに何でも入れて作るという代物なんですが、それが美味そうで・・・。そのダグウッドサンドウィッチ、僕のイメージではまさに画像のような具沢山のサンドウィツチなんですよねぇ。コンビニとかで売ってない、こう両手で持って具が出ないように齧りつくサンドウィッチ。

あぁ久しぶりにサンドウィッチ食べたくなってきた・・・。
2009年05月27日(水) 12時43分
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いつも応援ぽちっと ありがとうございます!
すごく励みになってます!!
これからも よろしくお願いしますね♪
    ↓ ↓ ↓
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ボンビー
» カフェ明治屋 @瀬戸内市長船町土師 (2019年02月15日)
アイコン画像カフェ明治屋店主
» カフェ明治屋 @瀬戸内市長船町土師 (2019年02月14日)
アイコン画像ボンビー
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2018年10月16日)
アイコン画像おとめ
» そうさく料理 こっく @岡山市中区国富 (2018年10月15日)
アイコン画像ボンビー
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像ボンビー
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像うさぎ
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)
アイコン画像うさぎ
» 中華料理 忠峰 @備前市畠田 (2018年09月21日)