パルパスタ

2006年04月08日(土) 21時09分
何が食べたい?って子供たちに聞いたら「パスタ〜!」って即答された今日。
思いついたのは、このパルパスタ
確か子供連れも歓迎してくれるんだっけ。

時間は午後1時ごろ。
待つことを覚悟してお店へ。
3組ほど待ってたけど、待ってる間にオーダーとってくれたので、座ってそんなに待たない間にパスタが運ばれてきました。

ランチは8種類(全てパンとサラダとドリンク付)750円〜950円。
うえの子の好みのカルボナーラは「とろとろチーズのカルボナーラ」になってて一番高い950円。
チーズが溶け込んだとってもクリーミーなソースが、パスタにしっかり絡んでいて、おいしい!と感激しながら食べてました。

下の子の好きなペペロンチーノは「アーリオ オーリオ ペペロンチーノ」750円で、私が以前食べたときと同じく、一見お肉に見えるほどのにんにくと唐辛子のみのシンプルタイプ。
でも以前私が食べたときより、はるかに多い・・・気が・・・。
シンプルだけど、手打ちパスタの良さが味わえる品かもしれませんね。
ま、今回はひとくちだけ貰った感想ですが。

ダンナが頼んだのは「プリプリあさりと春菊、キャベツのスパゲティー」750円。
確かにあさりは大きかったです。
でも、パスタと言えばこってりしたのが好きなダンナは、比較的淡白な味に失敗したぁ〜〜と言ってました。
味見してみると、すっきりした塩味のスープにあさりのうまみが出て、上品なお味でした。
ただキャベツも入るから、パスタが少し薄味に感じられるかも?
(でもそのお陰で、上の子が食べきれなかったカルボナーラを最後までおいしく完食してましたよ。)

私が頼んだのは「瀬戸内シーフードのトマトスパゲティー」750円。
シーフードのうまみが効いたシンプルなトマトソースがとってもおいしかった。
手打ちパスタって、歯ごたえは無いけどソースとの絡みがとってもいい。
よくは分からないけど、太さや縮れ加減などが微妙に違う???
いろいろ食べてみると、手打ちパスタもモッチリしてて、乾麺にはない良さがあるんですね。

ランチについているサラダは、シンプルなグリーンサラダ。
ドレッシングが梅肉入りのシソドレだったので、子供たちはイマイチだったみたい。
私はとっても気に入ったんだけどなぁ・・・。

パンはテーブルごとに一つのお皿にのってくるみたい。
この店の手づくりかな?
外は固くて中がモッチリしたアツアツのパン。
パスタでお腹一杯になったのでおかわり頼めなかったけど、おかわりって出来るのかな?
(お腹一杯だからいらないと言った下の子にひとくちだけちぎって無理やり食べさせたら、気に入ったのか全部食べてしまった・・・。)

ランチドリンク、デコポンジュースがあったのでオレンジジュースと一緒にたのんでみました。
甘くてなつかしい味のジュースでした。
オレンジジュースは酸味のあるさわやかな味。

これでカルボナーラ以外750円なら、いんじゃない?

  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/112
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ボンビー
ゆみ吉さん、いらっしゃいませ〜〜

春休みもやっと終わり、やっと給食もスタートしましたぁ
最近、少々行くお店がパターン化してたので、
これからは、新規開拓頑張ろうとおもってまぁす

更新も頑張りますので、また書き込みお待ちしてますね〜〜
2006年04月16日(日) 21時33分
ゆみ吉
こんにちは。
毎日、更新されてるのを楽しみにお邪魔しています。
パルパスタ・・・美味しいですよね。私(主人)も大好きです。
パスタの美味しさもお気に入りの一つだけどお値段も魅力ですよね。お店の人の接客対応もいいし
また美味しいお店をみつけたら載せてくださいね〜
2006年04月16日(日) 18時18分
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつも応援ぽちっと ありがとうございます!
すごく励みになってます!!
これからも よろしくお願いしますね♪
    ↓ ↓ ↓
月別アーカイブ