お好み焼き 華子

2009年03月12日(木) 21時48分
不完全燃焼のまま焼肉店を後にした私たち。

こんなに日が高いのに…
すっかり、夜の街を徘徊するオバおっさんエンジンがかかっちゃって。。。
このまままっすぐ家に帰ることなんて、もうもう…出来そうにない!
再び電車に乗って、2次会?(笑)のお店を探すことに。

時間は2時過ぎ…
こんな中途半端な時間で、ゆっくりとさせてくれそうなお店なんて…ない?
おっ!あのお店、暖簾がかかってるよ!
あわてて電車を降り、向かった先は『お好み焼き 華子』でした。
JR東岡山駅改札から、歩いて約3分?



とりあえず、「瓶ビール(中瓶)」1本550円を注文。
ってか、お店の冷蔵棚から、グラスとともに勝手に取るのだけどね〜

暖簾はかかってたけど、どうやらお店は休憩時間だったらしい。
でも、少し時間がかかるけど…と言いつつも、笑顔でどうぞ〜って言ってくれました。
ラッキィ〜!

鉄板が温まるのを待つ間、まったりとぐびぐびしていたら、辛いキムチは食べれる?って聞かれました。
大好き!って、声そろえて返事したら出てきた「自家製キムチ」は…多分、サービスだと…

本格的に漬けた感じのキムチは、深みのある味わいですごくおいしい!
そういやさっき、焼き肉屋さんで食べそびれたんだっけ…
おいしいキムチで飲むビールって、大好きなんですよね〜〜



使い込まれてるけど、磨き上げられた鉄板を見ると、わくわくしちゃう私です〜

思えば、部活の後に、よくお好み焼き食べて帰ってたなぁ…
お金ないときは、1枚のお好み焼きを、みんなでわけわけしてたんだっけ…(遠い目)



メニューにあるのを見るなり、注文しちゃった「チヂミ」450円

キムチがこんなにおいしいなら、きっとチヂミもおいしいにちがいない!と、確信。
思った通りの、もちもち生地。
表面が少し焦げた香ばしい味も、ニラの風味もナイス!

さっきまでくすぶっていた中途半端な気分が、イッキに晴れていきます。



暫くしてから、追加で注文した「ネギ焼き」350円
ネギ焼き、久しぶりに食べます。

もっちりとした薄い皮状の土台に、ネギをたっぷりのせて、くるりんしたネギ焼き。
トッピングしたおかかの風味が、おいしい!
でもなんといっても、このもっちりとした食感は、私の好みだわぁ〜

飛び込みで入ったけど、ちょうど今の気分にぴったりのお店。
次は?って…せかされるお店は、時間に余裕がないときにはいいけど…
とりあえず、2次会気分なので…こちらから注文がないときに、放っておいてくれるのは、ありがたかったです。



ふと、お店の片隅に、こんなものを見つけました。

韓国海苔、大好きなんですよね〜
これで飲むと、ぐびぐびがすすむんですよね〜
え?まさか???



その、まさかのお願いをして「韓国のり」3個セット200円をつまみとしてゲット。
ダメもとで、図々しくお願いしたのに、お店の方は一つ返事でOKしてくれました。

このパッケージの韓国海苔、お友だちの一番お気に入りだとか。
子どもたちも大好きなので、たまに輸入品のお店で買うけど、このパッケージのは初めて。
早速袋を破って食べてみると…おお!ゴマ油の風味がすごくいい!
海苔の食感もすごく良くて、塩粒がまたまたぐびぐびを誘う〜〜

でも、3個セットで200円って、安いなぁ…
思わず、子どもたちのお土産に、2パック買って帰りました。
…まるで、寿司折り買って帰る、オヤジのよう…?(汗)

ま、オバおっさんだから、いっかぁ〜(笑)


こうして、とっても楽しい時間を過ごし、日頃溜まった(?)ストレスも解消!
なにくわぬ顔で、それぞれのおうちに帰ったオバおっさんたちでした〜
あ〜〜満足満足!!!


あ。。。すっかり忘れてたけど。。。
もしかして明日って私、人間ドックの日じゃなかったっけ。。。(滝汗)
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1060
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ