ジュラーレ岡山

2006年03月29日(水) 22時48分
いよいよ春休みスタート。
暫くは子連れグルメが続きそうです。

って事で、お友だち家族とともに行ったのはジュラーレ岡山
何と言ってもここは、小学生以下500円というありがたぁいお店。
やっぱり春休みともあって、小学生連れが多く、12時前だというのにほぼ満席状態でした。

さっそくトレーを取って、いざ出陣!
このお店の中華料理は結構好きなんです。
ただし、出てから時間経ってると、冷めてしまってるときも・・・。

海老とセロリの炒め物や、イカときくらげなどの炒め物、唐揚げや春巻き・しゅうまい・バンバンジーなどをお皿にてんこ盛り。
もう一皿には炒飯に麻棒豆腐・八宝菜・酢豚など山盛りに・・・。
ついでに和風小鉢の焼き塩さばを取ってきました。

お野菜も食べねば・・・とサラダなども盛り付ける。

いったいこんなに盛って、完食できるのかしら・・・と一抹の不安がかすめたものの、見事完食!
しかも新たに出てきた卵スープまで飲みました。
(実はこの後も、胡麻和えや白和えなどの和惣菜なども食べました・・・)

子供たちはと言うと、セルフうどんをまず作ってました。
その後はそれぞれに好きなものを取ってきてた。
けど・・・お友達のとこの下の子。
なんと胡麻団子と大学芋に炒飯大盛で。
それにライチとオレンジの山盛り・・・。
すごい組み合わせだぁ〜〜と感心してたらまたもや胡麻団子とライチを山盛り持ってきた。
最後に出てきたばかりの大学芋をまたしても山盛り!!
でもこの大学芋、他の子供たちも山盛りで取ってきたのだけど、食べてみると・・・???
何と中が凍ってる・・・。
冷凍食品って事はまぁ仕方ないにしても、せめてきちんと解凍したか確認してね!

この後、親はコーヒーを子供たちはジュースを飲み、大人1人と子供2人で合計1800円。
(大人は某地方新聞のクーポンマガジンのクーポンで50円引きだった・・・。)
ファミレスよりも安かったから・・・きっとまた行くだろうなぁ・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/106
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いつも応援ぽちっと ありがとうございます!
すごく励みになってます!!
これからも よろしくお願いしますね♪
    ↓ ↓ ↓
月別アーカイブ