橋野食堂

2009年02月10日(火) 21時15分
本日はるばる津山まで来たのは。。。



『橋野食堂』で、本場津山のホルモンうどんを食べるためでした〜

ホルモン大好きな私が、まだ食べたことなかったホルモンうどん。
どうせなら、地元の方たちがイチオシのお店で食べてみたかったんです。



食堂と言うだけあって、壁にはいろんなメニューが貼ってあります。
単品のホルモンやしんぞうなんてのもあるのね〜
ああ…右のほうにあるメニュー、上から順にたのんでみたい…

壁には、メニューのほかに、サイン色紙や取材の様子などを書いた紙がいっぱい貼ってあります。
まだ、津山のご当地グルメとして売り出してなかった頃から、ずっとこの味を守って来たんだろうなぁ。



お飲み物は水でぐっと我慢して、「ホルモンうどん」の一つ玉を注文。
辛さを聞かれ、ピリ辛タレのほうを選択しました。

早速、お店の鉄板で焼き始めました。
わぁ〜い!ホルモン、すごくいっぱい入るのね〜
太もやしも、どさっとのっけられて…いい香りが漂ってきた〜
ああ!待ち遠しいよぉ!



「ホルモンうどん」1玉720円が出来上がりました〜

でっかいうまうまのホルモンが、ごろごろ入っています。
他にも、しんぞうのこりこりしたのがところどころに入ってる。
お野菜は、太もやしと5cmくらいにカットされたネギだけ。
このシンプルなのが、すごくいいんだろうなぁ〜
もやしは、シャキシャキと活きがよくて、ネギも甘さが出て、この大きさがぴったりって感じ。
味付けは、焼肉のタレとはまた少し違ってる感じもするけど、すごくおいしい。

…2玉でも、食べれたかも?…(滝汗)

生まれて初めてのホルモンうどんは、かなり私のツボでありました〜
こうして思い出したら、また食べたくなっちゃったよ〜

それじゃ、後ろ髪引かれながら、帰路につこうかな〜
…でも、ちょっとお口をさっぱりさせたいね〜ってことで…

つづく。。。
  • URL:https://yaplog.jp/lunlunch2/archive/1032
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ