2005年11月11日(金) 22時32分
シンガー・ソングライターの高橋ひろさんが死去したと知り驚きました。
アニメ『幽遊白書』の歌を歌っていた高橋ひろさん。
未だ『幽遊白書』の自縛から解けない私としては、とてもショックな話しでした。
仕事に行く前に訃報を知り、仕事をしてても頭の中は
高橋ひろさんの歌ばかり聞こえていました。
安らかにお眠り下さい…歌はいつまでも生き続けます。

そして、書こうかどうかかなり迷いましたが本田美奈子さんの事。
実は美奈子さんから過去に2回、おハガキでお手紙を頂いた事があります。
一度目は私が小学生の頃、まだ美奈子さんがデビュー間もない頃でした。
私や友達は大のアイドル好き…なんせ、アイドル全盛の時期でしたからね。
テレビを付ければ、連日アイドルが出てくる様な番組ばかり…
洗脳と言ってはおかしいけど、その位アイドルを目にする機会が多かったです。
ある日、友達と「アイドルにファンレター出したら返事って来るの?」って
そんな話しになり、それを即日実行に移したんです(笑)
自分の好きなアイドルとあともう1人…その時のアイドルは、芳本美代子さん・
松本典子さん・中村繁之さん・中山美穂さん・森口博子さん…等々。
そして、私は松本典子さんと本田美奈子さんに出す事になりました。
友達と一斉に出して返事が戻って来たのは本田美奈子さんだけでした。
ちゃんと直筆でサインといつも応援有難うみたいな感謝の言葉が書いてありました。
今でも実家に行けばきちんと保管してあります。
2度目は本田美奈子さんが舞台に立つ様になってからの出来事でした。
本田さんの出演するミュージカルのチケットの懸賞にハガキを出したのです。
そして、しばらく経ってから本田美奈子さんからまたもや直筆のハガキが…。
「今回はハズレてしまったけど、いつまでも応援よろしくお願いします」との
言葉とサインがしてありました…でも、懸賞に応募した人なんて沢山いると思うし、
わざわざ本人が…って思うと、とても律儀な人だったんだと思います。
そんな律儀な本田さんも38歳の若さでこの世を去りました。
トップテンや賞レースで歌ってる生の本田美奈子さんを数度見た事がありますが、
とてもとても細いのに、歌声はハリがあり上手だったのを今でも覚えています。
2度のおハガキの手紙…そして、記憶にも十分残るような歌をありがとう。

見るも無惨…

2005年11月10日(木) 23時38分
11月8日・札幌動物管理センターに収容されてる
シーズーちゃんを見て下さい
誰がこんな事をしたのでしょうか
どうしたら、あんな姿になったのか…飼い主さんに聞きたいです
最悪最低ですよね…本当に

雪が降りました…

2005年11月09日(水) 17時16分
私が住んでる北海道のとある町では雪が降りました
まだ積る様な降り方ではないので、降っては止みの繰り返し程度。
しかも、雨まじりなので雪が溶けてしまいます
短い秋が終わり、寒い寒い冬に突入しました

良い事♪

2005年11月08日(火) 0時29分
日頃から仲良くして頂いてるみきおはうすのみきおままさんから
ルークの誕生日プレゼントにと素敵なプレゼントを頂きました

ねっねぇ可愛い洋服でしょ
やっぱり、おかまルークにはフリルがお似合いです(´・ω・`)ぇ(爆)
えっと…洋服を着せようと思って、お風呂に入ってからと考えてました。
で、ルークの目の上の毛が伸びてるな…と感じた私(…イヤな予感w)
はいやってしまいました
思いっ切りツンツルテンにしてしまったのです
見るも無残なルークに呆然ですが…後悔なんとやらです反省
折角、着せよと思ったのにぃ後ろ姿だけ載せようかな(爆)
今、後ろ姿だけ撮りましたので(爆)みきおはうすのBBSにて披露です(爆)

それともう1つ良い出来事がありました…。
365日カレンダーの表紙のコンテストに入賞しました
ルーク初の快挙です
ルーパパなんて『あれそんな親バカだった』ってくらい褒めてます(爆)
悪い事が続いたので、ルークが幸せを運んでくれたのかな

最近…

2005年11月07日(月) 0時13分
鹿を目撃する事が多くなっています
写真を撮りに行った先で、鹿の群れを発見

これで分かりますか
余り近くに行くと逃げてしまうので、遠くから撮りました
今日も鹿の群れ…しかも、立派な角があったオスの群れを見ました
遠くで見たら可愛いけど、近くで見たら結構迫力あります

TOPだけリニュ

2005年11月06日(日) 0時37分
トップページのみリニュしてみました
余り手が掛かってないのが今回の特徴(爆)
また直ぐ変えるかも
だって、お知らせや更新履歴の場所がないんだもん
でも、取り敢えずリニュってみました
しかし、ルークのお顔がデカイです(爆)

ルークの血縁

2005年11月05日(土) 11時56分
ルークのお母さんと妹が元気でいる事が分かり、
なんとも言いがたい嬉しさでいっぱいです
ルークと出会ったのは、ルークが3ヵ月位の時なので、
赤ちゃんの時の事などは知りよしもなくいました。
仲良くさせて頂いてるみきおままさんのBBSで
親戚を探すサイトがある事を知り、まずは登録をしてみました。
18件もの親戚さんがいる事が分かり、とても嬉しかったです
ですが、ルークの母親や父親…兄弟(姉妹)の事が気になり始めました。
元々、ルークに『お母さんに会いたくないの』とか、
ルークには伝わってない事は分かっていましたが、話し掛けてました。
で、血統証片手に血統証名を打ち込んで検索したり…四苦八苦
やっとの思いでルークが生まれた犬舎を発見したのです
HPもあり、掲示板もあったので確認の書き込みをしました。
そしたら『間違いなく、うちの繁殖犬です』との事でした
そして、ルークを産んでくれたお母さん犬がいる事も判明
もう嬉しいのなんのって、感激の余りウルウル状態でした。
で、妹(5つ子ちゃんです)も元気で暮らしている事も同時に分かり、
本当に本当に感無量です

色々、凹む事があったけどそれを払拭出来るくらい
嬉しい出来事がありました
妹のレディちゃんの写真をメールで送ってもらいましたが、
とてもルークに似ていてビックリでしたって
5つ子だから似てて当たり前なんだけど(爆)
■Luke's Profile■
愛犬・ルーク
名前:ルーク
誕生日:2003/10/20
好物:果物・トリーツ
飼い主:えみまろ
画像クリックでHPへGO♪
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マミー
» 底なし沼!? (2008年11月26日)
アイコン画像拓ママ
» 底なし沼!? (2006年08月16日)
アイコン画像きょんです
» 底なし沼!? (2006年04月19日)
アイコン画像みきおまま
» 底なし沼!? (2006年04月19日)
アイコン画像えみまろ
» ルークとマロン、病院へ… (2006年04月18日)
アイコン画像えみまろ
» ルークとマロン、病院へ… (2006年04月18日)
アイコン画像きょんです
» ルークとマロン、病院へ… (2006年04月18日)
アイコン画像reku
» ルークとマロン、病院へ… (2006年04月18日)
アイコン画像えみまろ
» ルークとマロン、病院へ… (2006年04月18日)
アイコン画像オオカワ ミエコ
» ルークとマロン、病院へ… (2006年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lukeroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる