konon 14話 を語る
2007.01.06 [Sat] 12:37



舞編もそろっと大詰めですか。あと2話くらい使うんだろうなぁ。
剣ぶっ飛ばすところが佐祐理さんの剣を吹っ飛ばすところと繋がってくることに今気がついた。


コンテ、演出:石立太一  作画監督:西尾太志

舞との特訓シーン。足がちょっと気になる。うーんなんでだろう?
竹刀しなりまくり、舞剣戟打ちすぎ、真ん中右キャプのとこちょっとおかしいような。子供みたい。
面白いと思いますが、正直剣戟打ちまくりシーンはやりすぎだと思った。
やっぱ個々のところを抜き出みると良作画はなかなかないような>京アニ
石立回だからどうかじゃないんですが、上からのカットで足を小さく見せてるのは仕様ですかね?
ハルヒでも10話の長門の足に違和感があった時あったんで。
祐一が舞に突っ込んでいくところもそこが少し気になる。石立さんはよくパースつける方ですがかなり極端な付け方しますよね。それが逆に面白いと思いますが、ただ腕とかならまだわかるんですが、上から下にかけてのパースは逆に違和感になってしまってるような気がします。私的にですけど。面白いとは思いますけど。あと木刀が異様に長くなってたり(笑)
しかし、なんでこうハッスルするような動きなのかね。



佐祐理お姉ちゃんに泣かされた(笑)
と、思ったら次は血がドバー。いやー、ここで佐祐理さんくるとはなぁ。鬱になる。
倒れてるとこは正直全体を見せてくれよ、とか思っちゃいましたが。
そういえば血を見る回は石立回が多いような。アクション回が多いから当然か。
もう舞編でkanon終了でも構わないや(笑)
水鉄砲とか持ってるとひぐらし思いします。



病院帰りに暴れる舞。今回はよくアクション入りますね。
エフェクトの入れ方がちょっと面白い。京アニ全体としてはエフェクトは薄味なイメージがあります。
CGエフェクトは別ですけどね。次回予告見るとCG入ってますし。
演出陣はもう原画とかやらないんですかね?そこがちょっと気になります。
坂本さんとかも十分動かせる人だと思いますし。クレジットされてないとかだったらアレですが。
演出で手を入れていたりはするんでしょうけど。

しかし、石立さんは背景星空で闘う(アクションさせる)の好きですね(笑)
ハルヒでも背景宇宙になってましたし。




ギアスもこのくらい泣かせてくれよ、と見てて思いました。涙は流れてくれないと・・・。
それ以外はギアスだったけど。
あー、ホント、舞終わったら残りがどうでもよくなりそうで怖いな。
しかし今回はやられたなー。感想見てくと評判良かったのも頷けます。原作ファン限定かもですが。
follow us in feedly
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
2007.01.07 [Sun]
クチコミ探偵団
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜 様

あけましておめでとうございます。
突然の書き込みで失礼します、クチコミ探偵団と申します。
大好きな漫画・アニメの話題があったのでやってきました。

この度新しいサイトを作成しました。
クチコミ探偵団は、マスコミやメーカーの意見ではなく、
実際に見たり、使われたり、プレイしたりした人のクチコミ
意見によって、商品を見ていこうというサイトです。
是非、登録(無料)して、書き込んでやってください。

クチコミ形式でレビュー・感想を書いて頂く事によってこちら
のサイトにリンクが張られ、アクセスアップにも役立つことと
思います。

またクチコミ探偵団はSEO業者さんと提携していますので
クチコミ探偵団のページにリンクを貼って頂く事で、SEO
業者さんを通してこちらのサイトを各種検索エンジンに登録
させて頂きます。

何卒ご検討の上、書き込んで頂ければと思っております。

クチコミ探偵団
http://kuchikomi.in/
トラックバック
トラックバックURL
»kanon ?カノン? 第14話
ついにあゆが、秋子さんのジャムの餌食に・・・
それのジャムを見た瞬間の名雪が最高だった。
あゆは、秋子さんのジャムについて「あれは、人間が食べるものじゃない」と言った。

登校中、名雪が女の子がかわいくなるアイテムとして'''うさみみ''...  »
from せつけん日々の日記 2007.01.22 [Mon]
»Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲 ?concerto?」

これは実は舞ルートじゃない。

佐祐理ルートだ!



ぎゃああああぁあああぁあああ!!!!

佐祐理さあああああぁぁああん!!!!


感想適当で、正直すまんかったorz


 »
from Blue Sky TriΔngle 2007.01.12 [Fri]
»Kanon 14
= 第14話 「ひびわれた協奏曲 ?concerto?」 =





{{{遅ればせながら14話の感想を。
てか、半分ほど書いたときにキャプチャーソフトの異常で
PCが強制終了、データ全部飛んで、
今かなりいらいらしながら打ち直してます(# ゚Д゚) ムッキー


「あゆ、短い付き合い...  »
from MEGASSA!! 2007.01.10 [Wed]
»Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲〜concerto〜」
? 舞が、批判を受けながら闘っていた魔物の本当の狙いは祐一だった。原作を知らない私は、ちょっと驚き
でしたが、いよいよ舞シナリオも頂点に向けて話が進んで行きます。それでは、今週のお話です。
? 朝食時祐一・名雪・あゆは一緒に食べていた。しかし水瀬  »
from アニメのストーリーと感想 2007.01.09 [Tue]
»Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲?concerto?」
舞とともに魔物と戦いはじめた祐一。
舞の誕生日前日、いつものように夜の校舎で戦う二人だが、舞が「魔物が狙っているのは自分ではなく祐一だ」と言い出す。
舞の言葉が離れない祐一は翌日舞に理由をきく。  »
from 天使は瞳を閉じて 2007.01.09 [Tue]
»Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲〜concerto〜」
ワタクシにはもう想い残す事はありません! 京アニ様、佐祐理さんシナリオをやってくださってありがとう! 京アニ様、この話を美しい作画でやってくださってありがとう  »
from 中濃甘口 2007.01.08 [Mon]
»kanon
第14話「ひびわれた協奏曲 ?concerto?」
 今回のベストワードと云いましょうか・・・、
「佐祐理さん」の「パッヘルベルのカノン。
同じ旋律を何度も繰り返しながら、
少しずつ豊かに、美しく和音が
響き合うよ?  »
from まるとんとんの部屋 2007.01.08 [Mon]
»Kanon 第14話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第14話 ひびわれた協奏曲〜concerto〜そしてこれが…私の特性のジャム♪(秋子)最初は寝ぼけ名雪から始まります。そしてあゆと秋子さんは...  »
from まぐ風呂 2007.01.08 [Mon]
»(アニメ感想) Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲 ?concerto?」
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]

魔物は祐一を狙っている・・・舞の言葉が頭から離れない祐一。翌日、その理由を舞へ問うと彼女は「祐一がきてから魔物がざわめくようになった」と、そう答えるのでした・・・。  »
from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.01.08 [Mon]
»Kanon 第14話
■Kanon■

 »
from King Of ヘタレ日記 2007.01.07 [Sun]
»Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲?concerto?」
今回は佐祐理さんの過去話にふれたり、Kanonの中で1番好きな佐祐理さんがメインの回だったので喜んでいたんだけど、まさか佐祐理さんがあんな事になろうとは・・・  »
from まったり?隠れヲタ日記! 2007.01.07 [Sun]
»Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲(コンチェルト)?concerto?」
『よかったよ?!佐祐理さんは無事だー!』  »
from ひろしのアニオタ日記 2007.01.07 [Sun]
»『KANON』 第14話 観ました
つ、ついに第三の犠牲者が…
でも、祐一にしろ、名雪さんにしろ、こと例のジャムに関しては思いっきり冷たい反応を示しますね。巻き添えはごめんだと言わんばかりの対応をするのは、いかに例のジャムの味が独創的かの表れかと思われますが…
ただ、あゆちゃんが食べた時に...  »
from 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 2007.01.07 [Sun]
»『Kanon』第14話「ひびわれた協奏曲?concerto?」
 前回とは対照的にアットホームな朝食の場面から舞台は始まります。ストーリーは今回で完全に舞ルートに突入したので名雪の出番は序盤にしかありません。

「くー」


「ちなみににんじんだってちゃんと食べられるよ」  »
from Moon of Samurai 2007.01.06 [Sat]
»Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲〜concerto〜」
 きょ…協奏曲っていう形式はですね、ど…独奏楽器とそれを支えるオケとが織りなす、主に3楽章からなるがk…楽曲でっ、独奏楽器のしゅ類によって、ピアにょのための協奏曲とか、フルっ…トのためのきょ…


佐「一弥のこと、本当は、大好きなんだよっ」


 ぐは...  »
from Old Dancer's BLOG 2007.01.06 [Sat]
»Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲(コンチェルト) ―concerto―」
一見違いの無い毎日を送りながら、
でも少しずつ変わっていけるといいですよね――。
それは、失われた大切な関係。
舞との出会いで、佐祐理がふたたび取り戻した大事なもの。
そして、舞は佐祐理と作りあげたものを守るため。
魔物との決着をつけに向かう――...  »
from SERA@らくblog 2007.01.06 [Sat]
»Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲?concerto?」
Kanon preludeうぐぅ、ついに秋子ジャムと遭遇す。

名雪のボケボケトークでほのぼのとしていたそれまでの雰囲気が一転。
鉈や金属バットが幅を利かせるどこかの村の様な状況になるのでありました(笑)

っていうか、ジャムを塗るシーンはどう見ても秋子さんがうぐ...  »
from シバッチの世間話 2007.01.06 [Sat]
»アニメ「kanon」第14話 感想。
第14話「ひびわれた協奏曲?concerto?」

朝食の席での祐一の表情は冴えない。脳裏を過ぎる昨夜の舞のあの言葉。
そんな中あゆの前に出てきた、あの秋子さん特製の謎ジャム。短い付き合いだったな――祐一は、あゆにそう視線で語りかけるが――

あゆを見捨てて家を出...  »
from 夢の日々。 2007.01.06 [Sat]
»Kanon 14話 「ひびわれた協奏曲 ?concerto?」
つまり、舞は祐一の言うように自分の感情を上手くストレートに外部に伝えることが苦手な、いわゆる『不器用』な子なんですけども、根底的な部分で相手に対しての思い遣りは凄く暖かいものがあるなぁ、と。佐祐理と舞の多くを語らないそれぞれの関係性がそれを物語ってます...  »
from 猫耳と少女とメイド服。 2007.01.06 [Sat]
»Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲〜concerto〜」
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石立太一 作画監督:西屋太志

サブタイの「協奏曲」とは、独奏楽器と管弦楽によって演奏される器楽曲の事。  »
from AGAS〜アーガス〜 2007.01.06 [Sat]
»Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ?concerto?」
Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ?concerto?」 今回は佐祐理さんがメインのお話しです。  »
from 恋華(れんか) 2007.01.06 [Sat]
»今週のKanon(#14)
年末年始でも通常通りに放送してくれるBS-iに感謝。
他のアニメが休止でも・・・「Kanon」さえあればそれでいい!!


アバンタイトルでの秋子さんの例のジャムの話から、まず引き込まれた。
BGMがジャムの恐怖を助?  »
from N.H.K.ぷらねっと 2007.01.06 [Sat]
»Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲?concerto?」
Saint Octoberを見た後だと一層面白く見られますね。
ただ、今まで京アニ作品が放送されればそれがそのクールのメインになるのが決定だった。
それがこの作品はギアスが同クールにあるお陰で今ひとつ地味な印象。
良くも?  »
from angel notes. 2007.01.06 [Sat]
»Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲?concert?」
Kanon 第14話
ひびわれた協奏曲?concert?

 オープニングアバンは恐怖の謎ジャムw  »
from アニヲタキング 2007.01.06 [Sat]
»kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ?concerto?」
いやぁ、舞シナリオも佳境デスなぁ。
なぜかって?・・・それはね…

栞が出て来てないからなのデスよっ!!!( ゚д゚)  »
from 神音の萌え源泉 2007.01.06 [Sat]
P R

 twitter
http://twitter.com/Pole_Star
月別アーカイブ