my class!

February 25 [Sun], 2018, 8:00
昨日は、Yes tokyoでの3回目の私のピラティスレギュラークラスでした。


1回目と2回目はちょっと緊張しちゃうなって思って台本作って、予行演習してたんだけど、
3回目の昨日はだいぶ慣れてきて台本は作らずフリートークで、クラスもその場に合わせて自由に回せました。


そういえば、昔からフリートーク部分に台本があるシーンが苦手だったな。

どうしても、これ言わなきゃって頭で追ってしまうのね。

で、「あ!あれとばした!」ってのがあると頭の中で焦る、テンパる、、みたいな。笑

フリーだと決まりごとがないし感情ものってくる。




なんだか自分のクラスを回すのって、過去に出演してきたイベントや番組生放送のフリートークの時に感じた感覚に近いものがあるんだなって思った。


元来、あんまり表に出るのが苦手でシャイな部分がある私。

司会やMCなどやってる友人を見てすごいなって憧れたりする。

けど、そんな話を友人に言ったら、
「慣れだよ。」って言っていた。

うん。
私も心地いい空間を作って楽しく場を回せるようになる!^ ^



そんな本日は、はるばる横浜から今日を楽しみに来てくれたお客さんがいて、
「スッキリして気持ち良かったです!
また来ます!」
って笑顔で言ってくれてとても嬉しかった!^ ^

せっかく来てくれてるんだもの、良いものを提供したい。



自分のピラティスクラスをするというのは、今までやってきたモデルの仕事とまた別ジャンルのもの。

けど、ここからも思わぬ気づきやフィードバックを沢山もらっています。



全てを自分の糧にして、
これからもモデルの仕事も続けつつ、
心のままにどんどん興味のあること、やりたいことにチャレンジしていこうと思ってます!!


そして、今日来てくれた方の嬉しい一言に
私は心の中で
「Yes!!!」
とガッツポーズをしたのでした。笑




my pilates class 毎週土曜12:30〜13:30
https://yes-tokyo.jp/studio/


何事もスタートの時は貴重なタイミング。
そんな時に感じた事は、大切なことがたくさん詰まってる。
そして、のちに自分を助けてくれる。
だからその感情、感覚を噛み締めて記憶の引き出しにしまっておこう。

熊澤枝里子
  • URL:https://yaplog.jp/lp-k-eriko/archive/2219