お台場

July 25 [Sun], 2010, 18:55
朝の9:30から並んで、日本科学未来館で
メガスタープラネタリウムを見てきました。
10:00開場だからいけるだろうと思ってたのにすでにすっごい行列で、
予約券がもらえないかもって心配だったんですが無事入れました。
谷川俊太郎さん作のナレーションを麻生久美子さんが喋るという
素敵な構成で、タイトルの「夜はやさしい」の通り、
ものすごくやさしくてふわふわしたプラネタリウムでした。
映像もまさに満点の星空、って感じですごく美しかったです。
もっと大迫力!みたいな感じなのかなって思ってたんだけど
すごいヒーリング系でした。
リアルな満天の星空。ちょっと色が違う星とか、再現度すごいと思うの。

科学未来館自体もすごく面白くて、

自分のサーモグラフィを見れたり、

吹き抜けになってる所に地球が浮かんでいたり、
あと写真には撮ってないけど宇宙の神秘からDNA、
ロボット工学にバーチャル体験まで、盛りだくさんでした。
一日遊べるねー。

そして帰りに東京テレポート駅に
ガチャピンとPちゃんがいたので一緒に写真を撮ってもらいました!

ガチャピンもPちゃんも超かわいいの!

あとグッズも売ってたんですけど、

これ超欲しい。(笑)
ヤット超可愛い。8/1発売だって。
絶対買おうー。

あと科学未来館に中国からの旅行者の方がたくさんいらっしゃってて、
着物を着てる私達がものすごく珍しかったのか
遠くから盗撮(笑)されたり、
一緒に写真を撮ってくださいって頼まれたりしました。
まるでアイドル気分です。
着物のパワーってすごい。
こうして海外の方のハートまでガッチリ掴む。
日本が誇る最高の衣装だもんね。

暑かったけどものすごく楽しかったです!
また普通に科学未来館には遊びに行きたいなー。
  • URL:https://yaplog.jp/lovepear/archive/284
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リサ
なおりんへ
着物可愛いでっしゃろー。(誰?)
めっちゃ気に入ってるんやけど、着る機会が少なくて残念。
5年ぶりぐらいに着たよ。
なおりんと浴衣で人力車乗ったことを思い出すわ〜。
今度東京来たら着物で浅草行って神谷バーで酔いどれようぜ!

私のアイドル的萌え力は低下中。
年かな?
August 06 [Fri], 2010, 1:04
なおりん
着物めっちゃかわいい。
大柄で珍しいな。
よく似合ってる。

素敵なお出かけうらやましいなぁ。
かわいくなれるものを着てると暑さも我慢できるよな。

よ!一日アイドル!
萌え〜(違うか)
August 05 [Thu], 2010, 22:43