ブチュ

2005年09月29日(木) 21時05分
「ブチュ」。これ何のことだか分かりますか韓国の春川で勉強した時、先生がいきなり言い出された言葉です。。。日本人学生はみんな唖然よくよく聞いてみると、”ブーツ”のことだったようです韓国人は”つ”や”ザ行”が言えないらしいです例えば、ピザはピジャ、ベンツはベンチュ、暑いはあちゅいになってしまいますヨン様がピザの宣伝をしていましたが、やっぱり微妙に「ピジャ」になっていた気がします40回くらい撮り直ししたとか、しないとかはたまた、ベンツがベンチュになってしまうなんてドイツのベンツ社もびっくりなんじゃないでしょうか(まあ、そういう私もドイツ語で正確になんて言うか知りませんが)まあかわいいですけど、自分が韓国語しゃべる時に「ピジャ食べたい」って言えるか自信はありません
  • URL:https://yaplog.jp/loveasia/archive/147
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。