明日地球が滅びるなら… +ヒトミ+

2006年10月13日(金) 19時27分
 いや〜私がチンタラしてる間にすっかり秋めいてまいりました。
ヒトミです

 どうもどうも、10日以上もあけちゃってすいません。
自分でも日を数えてみてビックリ!
とりあえず、自分で書いた記事の数が
100にいくまでは頑張りたいんですけどねえ。

 ところで、結構前の話なのですが「UNITED93」を見てきました。
いわずとしれた9.11のテロの話です。

 あの時、自爆テロにあったうちの一機の飛行機だけが、
畑だか田んぼだかにつっこんだのをご存じですか?
結構、テレビとかでも特集されていたりとかしたので、しっている方も多いと思います。
 
 で、この「UNITED93」っていうのは、
まさにその飛行機の名前なんです。

 その飛行機にのっていた客室乗務員や乗客が、
電話で家族や恋人と連絡をとっていたりしたことから
そこでの様子が明らかになったのです。

 その映画は、あのテロの日の「UNITED93」が
出発してから墜落するまでを描いた映画なのです。

 これから見ようとされている方もいると思うので、
詳細なことは書きませんがなかなかすごい映画でした。

 何がすごいってとっても真面目に淡々と作られている映画なのです。
派手な描写や有名な役者とか一切なく。
見ている方はすごくひきこまれてしまいます。

 それもそのはずで、その映画には実際の自分の役ででていた人もいたのだそうです。
この映画を見ると、実際にそういうことが起こった時
自分は一人の人間としてほんとに何もできないんだろうなあということを痛感させられました。

 あのテロに関しては、様々な噂もありますし
何が正義で何が悪いっていう話をし始めたらこんなブログじゃおさまりきらないんで、
そういうことは言いませんが、
この映画は実際に起こったことを忠実に再現しようっていう思いがとっても伝わってきます。
(アメリカ政府の対応とかね)

 よかったら見に行ってください。っていうかもう終わってるんだよねえ〜。

人気ブログランキング39位
 さて、先日「恋する四字熟語」に関するお話しをしたのですが、
今回のその本からちょっと拝借…。

 この本の作者が友人から
「彼のことが好きなのかどうかわからない」
という相談をされた時の話。

 はたから見ているとよくわかったりして
「それはもう好きじゃないんだよ」とか言っちゃうらしいです。

 でも好きっていうのは、それぐらい曖昧な感情なんですよね。
ある日は「すごく好き」だけど、別の日は「好きじゃない」になってたりして…。
この作者いわく、そもそもそういう感情に白黒つける必要はないんじゃないかと。
グレーのままおいておいてもいいんじゃないかって。

 でね、こっから先なんですよね。
「どうしても白黒はっきりつけたい時は、私は明日地球がなくなったらどうするかって考える。
そして、それとは逆の行動をとる。
だってまだ地球はなくならないんだから」
って言ってはるんですよね。

 えっ!そうなの?まじで?
私はねぇ、今まで結構「明日地球がなくなるかも!」
っていう勢いでいろんなこと決断してたよ。
今日を逃すともうチャンスはないかも!
って思って、えいやっ!って自分の背中を自分で押してみるみたいなね。

 むか〜し見た映画で、
確か「ベストフレンドウェディング」っていう映画だったと思うんだけど。
それは、主人公の女の人が自分がずっと好きだった男友達が結婚することになって、
最後の悪あがきをするっていう話なんだけどね。

 そこで、その男友達と船に乗ってる時に
「好きって思った時に相手にそれを伝えないと、その瞬間は二度とやってこない」
っていうセリフがあったんですよね。
だから、私はめっきりこっち派。

 いっちゃえば、ガツガツしてる派?ガンガンタイプ?
でもまあ、チャンスはまた巡ってくるかも…とか明日があるし…みたいな余裕のある考え方も
それはそれでありなのかもねってちょっと思いました。
明日、地球が滅びるわけじゃないし。

 でもきっと自分はできない(笑)
だって、明日地球が滅びなくても、明日彼に彼女ができたら!
って思ったらいてもたってもいられない!
それを「運命だったんだ〜」なんで日和ってお茶なんか飲んでらんねえ〜。

 なんか、チャンスを逃すか!みたいにやってる方が私らしい気がする。
そういう私を見て、周りも笑ってくれるしね〜。
いいネタを提供してるって思っておこう。
  • URL:https://yaplog.jp/love_stadium/archive/320
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヒトミ→ユカリン
ユカリンにそんなドラマがあったんやね。
たしかにそんな経験したら、気持ちを伝えるの大事って思うよね。



そう!なんで結婚したの?って感じでしょ。
結局は結婚って、愛してるのかってことだけじゃない
いろいろなことが絡み合ってるんだろうね。

未婚者にはわからぬゾーンです。
2006年10月16日(月) 20時07分
yuka
あぁ、私はいまだに相手の反応見るのに怒ったりしちゃいます

だけど、昔に。
彼氏がいきなり交通事故で生死をさまよったときに喧嘩してて、本当に自分の思い伝えてない!とか思いました
なので、極力は伝えるようし気をつけてましたが。
まぁ・・ねw

お姉たまのお友達の話し。
私も思わずつっこんでしまいました

「わかんないって言ってたじゃん!」
でも、それでも結婚するほど愛されてるのカナ??
2006年10月16日(月) 12時53分
ヒトミ→ようこたん
素敵なママね☆

わが家は私も忘れっぽいが母親も相当なので
二人が次の日まで喧嘩を覚えてたことはない!
喧嘩しても20分ぐらいしたら普通にしゃべってる。
ええことなんかもなぁ。


そうよ〜
喧嘩は若者の特権さ☆

若い頃はなんで、彼のしょうもないとこがあれほど気になったのかわからん!(笑)
今はよっぽどじゃないと気にならない。
少々のことは見なかったことにする。
2006年10月15日(日) 23時35分
ようこ
極端かしら?(笑)


母親の影響かな。

喧嘩してても、朝は「いってきます」「いってらっしゃい」は
きちんと言わないと、そのまま会えないこともあるんやから
と教え込まれたからかも・・・


怒るのもエネルギーいるよねぇ。
相手変えるのは大変やから、
大体のことは自分のなかで片付けてしまうよなぁ。

そうか、老化なのか。
2006年10月15日(日) 11時42分
ヒトミ→ユカリン

わかるよ、それ!
好きじゃないのならケジメつけてほしいよね。

でもさぁ、昔バイト仲間と言ってたんだけど
「好きだからするのか、するから好きなのかよくわからない」って。
これは真理だと思うナァ。
男女の間に肉体関係がなかったら
好きかそうじゃないのかって
わりとわかりやすいと思うんやけど
そこに体がはいっちゃうとわかんなくなるんだよね。

ちなみにそれを言ってた友達(♂)は
その時の付き合ってた彼女と結婚しました。

わかんないじゃなかったの!といいたかった(笑)
2006年10月14日(土) 23時44分
ヒトミ→ようこたん
極端やな!(笑)
明日交通事故で死んだら嫌やから謝るって。

でもあなたも、地球が滅びるなら
いくタイプだと思いました。

ケンカといえば
なんか、昔はよくわざとちょっとしたことで怒ってみて
相手の反応見てた気がする。
今は怒るエネルギーや時間がもったいないから
あんまり怒らなくなったなぁ。


若くねぇな(笑)
2006年10月14日(土) 23時28分
yuka
私もお姉たま派だわぁ

だって明日それこそ地球がなくなるかもしれないし・・・。
『あのときこうすればよかった・・・・』だけはイヤ

人を好きになるのにグレーってありだとは思うけど実際ありなんですかね?
私は、相手が自分のこと好きか分からなくなったまま付き合われるのはあんまり・・・・
2006年10月14日(土) 11時22分
ようこ
やっと更新された〜

待ってましたよ


ところで、私もヒトミさん派です。
明日滅亡するなら・・・!って、せっかく考えたのに
なぜに「滅びないしね・・・」とか落ち着くのかわからん(笑)

私は喧嘩したときも
もし明日交通事故で相手か自分が死んだら嫌だ、
と思ったら自分から折れます。


ヒトミさんがチャンスをガッツリつかむことを応援しておりますよ
2006年10月13日(金) 20時20分
 ★ヒトミ★ プロフィール
恋愛器用貧乏なヒトミです☆コンパで狙った相手をデートまでもちこむテクは右に出る者ナシ!コンパが始まるとカーンと鐘が鳴り、戦闘態勢に入ります。電話番号の聞き方、相手に気のある素振りの仕方、デートに誘ってもらう方法…etc、そんなことはお手のもの。でも、ほんとに好きな相手とは付き合えなかったり、付き合っても長続きしなかったり…。小手先だけじゃない恋愛を希望!!○恋愛道場長○
★リオ★プロフィール
世界の国から海の中まで行ける所ならどこへでも!超アクティブ&パワフル全開で遊びの達人★でも恋愛に関しては世界最高峰レベルのマイナス思考 で自爆すらできず、いつも後ろに下がりすぎて崖から転落。。。いつになったら自力ではい上がれるのか!?まずは 女度UPから始めないと!趣味はダイビング、旅行、 友達と騒ぐこと、読書etc特技はスペイン語&しゃべり。○恋愛道場書記長○
★ミネコ★ プロフィール
一見大人しく見られるけれど、しゃべり出したら海原ともこ系お笑いガール。くるりの岸田繁が理想メガネ。現在はZAZEN BOYS向井秀徳がお気にいり。なかなかラブな人ができず、できても、目一杯出したそんなそぶりを全く気づかれない恋愛ベタ。昔に比べて女子度はアップしたものの、まだまだ先は長い…。カーデを肩にひっかける女子になることが目標!〇恋愛道場門下生〇
★あい★プロフィール
お洋服とコスメ大好き。好みの男性は生命力があり、知的でガッシリしている人!恋愛できない身体になったので、のんびりやっていきます(^^)○広報担当○
コメントありがとう★
アイコン画像ヒトミ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月20日)
アイコン画像とおこ。
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月20日)
アイコン画像ヤス
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像とみおか
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像ヒトミ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像kimukimu
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像ようこ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像yuka
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像あい
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_stadium
読者になる
Yapme!一覧
読者になる