2番手な女 +ヒトミ+

2006年09月14日(木) 9時37分


 遅くなりました。
ヒトミです

 なんか最近、雨が多くて
ちょっと肌寒いからクリームイエローのカーディガンをきていこうと思ったら
なんか…なんか…似合わなくなってる…。

 最近、白・黒・紺なんかを中心に着ていたら、黄色とかすごい違和感。
年とったなあと思いました。
赤はまだいけるけど、ピンクは色によってビミョーみたいなね。

 こうやって服の好みも変わっていくんだろうなあ。
でも、色は地味でもデザインはカワイク☆を目標に!!

最近、私のまわりでも不倫っていうのがとってもメジャーになってきてます。

 私の周りにはいないけど、友達の話を聞いてると周りで不倫してる人が多いって。
まあ、この年になって(28です)結婚してなかったら
周りの男子って、だんだんいい人がいなくなってくるよね。
そしたら、結婚して余裕もある人が魅力的に見えてくるらしいよ。

 基本的に不倫には興味ないけど、やりたい人はやれば?っていう気持ちもある。
やってる人を止めるのもなんだかなあって思うし
だけど積極的には応援ができないなぁ。
あのね、好きになってしまったら、もうそれは他人がどうこう言おうとどうしようもないし
誰にもとめることはできないんですよね。
自分でやめようと思わない限り。

 でもね、そういう人を好きでいる限り永遠に2番手なんですよね。
不倫は応援できないけど
この2番手っていうのはね、私はとってもよくわかる!
かれこれ9年間2番手な女でしたから。
いや、っていうか今も1番手にはなってないんで、
永遠に2番手なのかもしれないんですけど。

 私も2番手については、熱く語る自信があるんですよね!
あのね、不倫にしても彼女いる人を好きになる、
もしくはつきあうにしてもその時点で絶対1番手になることはないんですよね。
つまりね、奥さんや彼女がいる男の人にしてみたら
「2番目なこと承知のうえなんだろ」っていうことなんですよ。
その1番手がいなくなったら、男は新しい1番手を見つけると思うんですよ。
2番手は所詮2番手。
男にしてみたら2番手でも承知してくれるなんて、すんげぇ重宝すると思うんですね。

 だからさ〜2番手ってほんといろんな感情が鈍くないとしんどいと思うんですよ。
っていうか、鈍くなっていくのかなあ。

 私がよくやってたのは、土日に相手にメールを送らないってことなんですよ。
これは別に相手に気を使ってるわけじゃなくて、
土日に彼にメールをして返事が返ってくるのが遅かったりすると
あ〜いま彼女とおるんかなあとか思ったりして自分がブルーになるか嫌なんですよ。
そんな思いするぐらいやったら、
土日は彼のことを忘れて他の友達と楽しんでるほうがいいって思ってた。

 あとは、行事のとき(クリスマスとか誕生日とか)そういうのは当日は他の予定をいれておく。
彼とは過ごせるわけがないから、他で楽しんじゃえ!っていう考え方ですね。

 そして、一番心がけてたのは彼の言動をいちいち深読みして考えないってこと。
男の人は多くを語らない場合が多いから
言ってることとかやってることとかいいようにも悪いいうにも考えられるんですよね。
でもそうやって考えてたら身がもたない。
だから、深くは考えずに現実におこったことだけを考える癖がつきました。

 そうやってるうちに、自分がどんどん鈍くなっていってる気がしますね。
いいことなんだか、悪いことなんだか…。

 でも、そうやって自分が楽になるようにしてても、
やっぱりどっかで気持ちでは納得できないとこもあるんですよね。
ちょっとした拍子にブルーになったり、やるせない気持ちになったりするんですよね。

 だってね、結局は2番手なんですよ。
彼のことを好きであればあるほど
自分が2番手ってことを実感してしまって辛くなっちゃうんですよね。
2番手でも幸せを感じられる人って
別に相手がその人でなくてもいいんじゃないの?って
私なんかは思っちゃう。
ただ単に自分にやさしくしてくれたり
ちやほやしてくれる人がほしいんじゃないの?って。

 1番手の人がいるなかで、2番手の私に彼がいくら何を言ったって何をしたって、
それは全部嘘なんですよ。
私が1番手(1番手っていうかオンリーワンがいいんですけど)だったら、
彼のいうことを素直に受け入れられるんですけど。

 だから、彼の言うことを真剣に受け止めたり、信じたりしない。
心のどっかで彼の言ってることを冷めた目で聞いてる自分がいたんですよね。
そこまでしてるのに、なぜ彼から離れられなかったかっていったら、やっぱり好きなんですよ。
他の人じゃ納得いかなかったんですよね。
彼のなかに特別な何かを見つけてしまって、
それをあきらめることができなかったんですよね。

 なんか、今こうやって書いてても自分で自分のことアホやなぁって思うわ。
でもそんな自分も好き!!(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/love_stadium/archive/316
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
とみおか→ひとみさん
こんにちは!ひとみさん。

>女性は愛するよりも愛されるほうが幸せというのは間違っているような気がします。

そうですね、ひとみさんがおっしゃるとおり、自分も人によって何を幸せと感じるかは違うと思います。
ただ、ここで自分が思うのは、男性から覩た意見です。

男は基本的に自分のタイプがあります。
そのタイプは一貫性をもっています。
つまり、男の場合は好きになる女性は似てることが多いです。
だから、自分のタイプ以外からアタックされると、受け入れる事ができないで、断ることがあります。
もし、つき合ったとしても、どこかに疑問が生まれたりするんです。
その疑問が、浮気に変わったりするんです。

女性の場合は、タイプじゃなくても受け入れる事ができると思います。
なぜなら、元彼と今彼が180度異なるタイプの場合があるじゃないですか。

確かに、好きなものはしょうがない。
だけど、周りの男は、男の性分が分かるだけに、2番手で追っかける女の子は心配になってしまうのです。


上とは、ちょっとちゃうねんけど、しあわせの定義について
しあわせは、簡単です。
自分が思うのは、本当のしあわせは、そのまんまに感動できるかどうかです。
当たり前のことに感謝できたら、しあわせな人生になる気がします。

ごめんなさい、自分の言葉を文章では伝えること、難しいです。
話ができたらいいんですけどね。
2006年09月25日(月) 18時37分
いや、わちこ。になったのは、単なる間違いです
ごめんなさい・・・深い意味なんて、なーんもないっす。

そうですね、やっぱり一番大事なのは自分の気持ち。
だから2番目でも関係なかったんだと思います。
しょうがない、好きなんだから! まさにソレでしょうね
2006年09月21日(木) 1時00分
ヒトミ→とみおかさん

 お久しぶりです。
そんなあやまんないでくださいよ。
ブログなんて好きなときに
見にくればいいものだと思いますよ。
また気がむいたときにでも見にきてください。

 女性は愛するよりも愛されるほうが幸せというのは
間違っているような気がします。
間違ってるって言ったら言い過ぎだな…
どっちを幸せと感じるかは
人によるってことを言いたかったのです。
こういう話をし出すと
何が幸せかっていう定義を考えたくなってくるので
このへんにしときます。

 まわりから見たら
不幸そうに見えるかもしれませんが
愛しているほうにしてみたら
案外充実してたりするんですよね。

 どの時点で何をもって幸せとするかって
ほんと難しいことだし
言い切れないことだなと思います。
だから、私は
せめて自分には正直でいたいと思ってます。

 このへんにとか言いながら
ながながと書いてしましました…。
2006年09月20日(水) 11時51分
ヒトミ→Faithさん

 ほんと、不倫率あがってるよねえ〜。
まさか、ほんとにこんなテレビみたいな展開になるんだねえ。
女も30前になると。

 既婚者はやっぱり女の扱いが上手というか
手馴れてますよね。
余裕の違いかな?

 ほんとにその葛藤ですよ。
一緒にいたいけど幸せになれないっていうね。
2006年09月20日(水) 11時47分
ヒトミ→わちこさん

 ところで、名前が戻ってるのですが
なにか深い意味が隠されてるんでしょうか?

 そうですよね。
しょうがないとしかいいようがない。
自分の気持ちなんて自分ではどうにもできないし
ましてや他人もどうにもできないし。

 しょうがないから会いにいく…
という感じで続いていくのでしょうねえ。
2006年09月20日(水) 11時44分
とみおか→ヒトミさん
こんばんは。
お久しぶりです。
長く留守にしていました。ごめんなさい。

自分の個人的な考えですが、女性は愛するよりも、愛される方が幸せになると思います。
だけど、2番手の女性は感情が鈍いんじゃなくて、鋭いと思うけどな。
鋭いからこそ、相手の気持ちを察知してしまったり、自分を守ったりする気がします。
2006年09月20日(水) 5時44分
Faith
年齢とともに周りの不倫率も上がってきました。

「えっ?!なんで2番手で我慢できるの?」
って最初は思ってたけど、独身で彼氏候補もいないとなると
なんだか分からなくもない気がします・・・。

実際、自分自身も相手が既婚者だって分かってても、優しく特別扱いされると、ポッってなる瞬間がある

でも、冷静になって考えるとやっぱり空しぃ。

一緒にいたいって気持ちと、でもこれじゃ幸せになれないって気持ちの
葛藤続くのです!!
2006年09月17日(日) 20時06分
私は一緒にいても『一番』は言いませんねぇ・・・
冷めた言い方をすれば、それはそれ、これはこれ、みたいな。
離婚して!って言われたら実際困るし相手にも期待はさせませんね。

自分が2番手だったときも。
”しょうがないかぁ・・・自分が好きなんだし会いたいし”
って感じでしたねぇ

>でもそんな自分も好き!!(笑)
そう言い切れるヒトミさん、素敵だと思いますよ
2006年09月15日(金) 13時30分
ヒトミ→ユカリン

 そうだね!まさに。
2人で一緒にいるときは
まるで私が一番かのように振る舞ってくれるのに
いざもめだすと
「だって2番手なこと了承のうえでやってたんでしょ?」
みたいな。

 客観的にみれてんのかな〜?
私もけっこうどっぷりはまりこんでると思うよ〜。
2006年09月14日(木) 17時04分
yuka
ふぅぅぅむ・・・。

まだ私の周りには不倫してる子ってあんまりいないんですけど。。
男の人ってずるいから、2人でいる時は「君が一番!」とかって言うのに、1番にバレたり、別れを要求すると、「最初から2番でしょ?」って言い放ちますよね

お姉たまみたいに、客観的に見れる人はいいですけど。
不倫にのめりこんだり、自分を冷静に見れない人にはショックな記事ですよねw
2006年09月14日(木) 16時24分
 ★ヒトミ★ プロフィール
恋愛器用貧乏なヒトミです☆コンパで狙った相手をデートまでもちこむテクは右に出る者ナシ!コンパが始まるとカーンと鐘が鳴り、戦闘態勢に入ります。電話番号の聞き方、相手に気のある素振りの仕方、デートに誘ってもらう方法…etc、そんなことはお手のもの。でも、ほんとに好きな相手とは付き合えなかったり、付き合っても長続きしなかったり…。小手先だけじゃない恋愛を希望!!○恋愛道場長○
★リオ★プロフィール
世界の国から海の中まで行ける所ならどこへでも!超アクティブ&パワフル全開で遊びの達人★でも恋愛に関しては世界最高峰レベルのマイナス思考 で自爆すらできず、いつも後ろに下がりすぎて崖から転落。。。いつになったら自力ではい上がれるのか!?まずは 女度UPから始めないと!趣味はダイビング、旅行、 友達と騒ぐこと、読書etc特技はスペイン語&しゃべり。○恋愛道場書記長○
★ミネコ★ プロフィール
一見大人しく見られるけれど、しゃべり出したら海原ともこ系お笑いガール。くるりの岸田繁が理想メガネ。現在はZAZEN BOYS向井秀徳がお気にいり。なかなかラブな人ができず、できても、目一杯出したそんなそぶりを全く気づかれない恋愛ベタ。昔に比べて女子度はアップしたものの、まだまだ先は長い…。カーデを肩にひっかける女子になることが目標!〇恋愛道場門下生〇
★あい★プロフィール
お洋服とコスメ大好き。好みの男性は生命力があり、知的でガッシリしている人!恋愛できない身体になったので、のんびりやっていきます(^^)○広報担当○
コメントありがとう★
アイコン画像ヒトミ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月20日)
アイコン画像とおこ。
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月20日)
アイコン画像ヤス
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像とみおか
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像ヒトミ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像kimukimu
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像ようこ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像yuka
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像あい
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_stadium
読者になる
Yapme!一覧
読者になる