失敗、失敗、また失敗 +ヒトミ+

2006年09月07日(木) 16時08分
 聞いて!
今回ブログが遅くなったのは決して私のせいではないのです。

 月曜にブログをアップしようと思ったら、ヤプログが使えなかったの。
私はこう見えても(見えないけど)、
けっこうきっちりしているところがあって(いいかげんなところも多いけど)
月曜にブログをアップするなら
この時間を使って書こうとか前の日までに下書きをしとくとか、
結構計画的にやってるんですよ。

 なんで、突然月曜にアップできなくなったら、
じゃあ火曜日にっていうわけにはいかなくなっちゃうんですよね。
ほんとすいません。
アップ遅れが続いちゃって。

 さてさて、最近ふと気付いたことがあるんですけど…
「そういや、私最近ナンパされてねぇ〜」

 髪の毛を黒くして、服装はエフデやったのがイネド、ルスーク
(ピンクとか白とかのかわいい感じから、紺や黒なども大人な感じ、仕事できそうな感じ。
あくまで感じ、実際できるかはまた別問題。
いや、かたちからはいるのって大事だと思うよ)
になったからかなあ。
まあ、実際もう28歳になってますからねえ、
そろそろナンパとかもムリめなお年頃。

 別にされなきゃされないで、めんどくさくないからいいんですけど
これってバロメーターだったんだなあと実感。

 さて、前回の捨てる!にいろいろとコメントをいただき、ありがとうございました。
今回は、ちょっとそれに似たお話…。

人気ブログランキング39位

 私、恋愛ではどちらかというと責めるタイプ。
なぜかっていうと
待ってたら誰かが声をかけてくれるような、外見は持ち合わせていないから。

 まあ、育ってきた環境のなかでそういうことがわかってくると
自然と自分から責めるほうにいっちゃうんですよね。

 たまに、相手からお声をかけていただくことがあっても
それは自分のなかでは「ありえねーなー」というタイプの人が多い。

 そこで、妥協ができないなら捜し求めていくしかない!という結論に達したのです。
もちろんね、女は愛されるほうが幸せだとか
最初はそうでなくても自分の気持ちが変わることもあるってのもわかるんだけど
まだそこで妥協できないんですよね。28歳にもなって。

 でまあ、それはおいといて。
こないだ、後輩と飲みにいったときに
後輩が気になる人がいながらウジウジと言ってるから
「とりあえず電話すりゃいーじゃん」と言ったの。

 そしたら「そんな簡単に言わないでくださいよ」って言われてさ。
っていうか、簡単じゃん。
携帯で相手の番号を呼び出して、発信ボタンを押すだけ。
いや、わかってるよ。作業のことを言ってるんじゃないってね。
でも、相手からリアクションを起こしてくれそうな可能性がないなら
こっちからいくしかないやんって思うんですよ。

 それで失敗したって、時間がたったら笑い話になるんだから
傷つくことを怖がってないでやってしまえば意外と簡単なのにって思ったんですよね。

 で、ふと以前に職場の先輩から言われた言葉を思い出したの。
私が新しい仕事をするのに、ちょっと怖いという話をしてたら
「そんなんヒトミちゃん、まだ若いのに何言ってるんよ。
若いうちは失敗したって大丈夫よ」ってね。

 あ〜そりゃそうかも。その先輩からしたら私なんてまだまだ若い、らしい。
失敗をしないで、ずっとこのまま時間が過ぎちゃうと
失敗をしないことに免疫がついてしまって
余計に失敗を恐れるっていう悪循環になってしまうよね。

 そこそこ、失敗を繰り返してたら、このぐらいなら大丈夫!って思えるしねえ。
恋愛ではイケイケの私でも仕事となると二の足を踏んでしまうことは多々あり…。
その先輩のいうことはもっともだなあと思ったんですよね。

 でもね、一方でこうも思うんですよね。
例えば恋愛でね、ほんとに大事なこと(あるいは人)だから失敗を恐れてしまうって。
私が今まで恋愛にがんがんいけていたのって
結局はその人が一番大事じゃなかったからかなあ、と。
そこそこに「いいな」って思って、軽くアタック。
ま、ウォーミングアップ的なものですな。
でも、実際に本番の試合に立つのはすごく怖い。
大事な人ほどなくしたくないから、いつまでたっても試合に挑めない。
そういう気持ちもあるよなあ、と思ってしまいました。
ま、今の私のことなんですけどね(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/love_stadium/archive/314
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヒトミ→ウルフさん

 ですね。
ほんとに好きな人にぶつかっていけるって
すごいと思います。
 

 っていうか〜
ウルフさんは、ぶつかっていきたいって思える
好きな人がいるんですか〜???
ニヒヒヒヒ
2006年09月11日(月) 17時22分
ヒトミ→とおこさん
 
 とおこさんってガンガンって感じに見えない
(っていうか、ブログだけだけど…)
んだけど、ガンガンなんですね。
結構、意外かも。
文字で受ける印象と実際にあったときの印象って
違うんでしょうねえ。

 私も仕事はどちらかというと
めんどうなことは早く終わらせたいタイプなんですけど
例えば、職場を変わるときとか
新しい仕事をするときとか
そういうときってものすごく考えますね。
失敗が怖いんですよね〜。
2006年09月11日(月) 17時21分
ヒトミ→ヤスさん

 そうなの!
一番目には素直に行きがちなの、私も!

 相手もリアクションがよければ
それでうまくいくんだけど
なんか押して引くことができなくて
失敗もおおいかも…。
 
 男は逃げるものを追う習性があるってのは
わかってるんですけどねえ。
2006年09月11日(月) 17時19分
ヒトミ→よっしぃ

 すげぇなぁ。よっしぃ。
捨てられるんや。
私はできんなあ〜。
優柔不断なんだよね。

 試合には臨めないんだけど
そこで、2番目でいいって思える踏ん切りもつかない。
なんていうか…どうしようもねえなあ〜。
2006年09月11日(月) 17時18分
確かにホントに失敗したくない場合は、慎重になっちゃうね。
軽い気持ちで言えるのは、失敗してもあまり痛手がないってわかっているからかも。
一番好きな人に失敗を恐れずにいける人は、勇気あるなぁと思います。
まだまだだな・・・
2006年09月10日(日) 11時49分
恋愛では押せ押せガンガンですねぇ・・・

ここでも言ったかもしれないけれど。
私って基本『いつ死ぬかわからないから言える時に言わなきゃ』 と
思ってますので。
病気になってからは余計かな。
だから、とんでもない所に突っ込んでるのかもしれない。

仕事は、『どーせ、いつかやらなあかん事やし早めにすっか』
って感じですね。
2006年09月08日(金) 11時20分
ヤス
こんばんは。
私は計画的?攻撃的?な待ちですね
電話がかかってくるように攻めといて、待つ。
押して引く、と似てる気が。
最初っから丸出しじゃなくて、小出しで
1番大切な人には素直にいくかも〜(笑)

2006年09月08日(金) 1時43分
よっしぃ
1番目に欲しいもののために、2番目を捨てることはできるよ。
諦めが早いのが私の取り得だからねぇ。仕方ない。
って、コメント返しにコメント返し返しでした。

でも、一番大事な人には失敗したくないから試合に臨めないね!
だから、結婚は2番目に好きな人とするとか言うんだよ。多分。
私の場合は2番目だったか3番目だったか…
それとも、もともとそんなに好きでもなかった人を
1番目にのし上げた(無理やりかよ)感じ。
やっぱり、どこかで自分につじつま合わせようとするからなー。
2006年09月07日(木) 23時51分
 ★ヒトミ★ プロフィール
恋愛器用貧乏なヒトミです☆コンパで狙った相手をデートまでもちこむテクは右に出る者ナシ!コンパが始まるとカーンと鐘が鳴り、戦闘態勢に入ります。電話番号の聞き方、相手に気のある素振りの仕方、デートに誘ってもらう方法…etc、そんなことはお手のもの。でも、ほんとに好きな相手とは付き合えなかったり、付き合っても長続きしなかったり…。小手先だけじゃない恋愛を希望!!○恋愛道場長○
★リオ★プロフィール
世界の国から海の中まで行ける所ならどこへでも!超アクティブ&パワフル全開で遊びの達人★でも恋愛に関しては世界最高峰レベルのマイナス思考 で自爆すらできず、いつも後ろに下がりすぎて崖から転落。。。いつになったら自力ではい上がれるのか!?まずは 女度UPから始めないと!趣味はダイビング、旅行、 友達と騒ぐこと、読書etc特技はスペイン語&しゃべり。○恋愛道場書記長○
★ミネコ★ プロフィール
一見大人しく見られるけれど、しゃべり出したら海原ともこ系お笑いガール。くるりの岸田繁が理想メガネ。現在はZAZEN BOYS向井秀徳がお気にいり。なかなかラブな人ができず、できても、目一杯出したそんなそぶりを全く気づかれない恋愛ベタ。昔に比べて女子度はアップしたものの、まだまだ先は長い…。カーデを肩にひっかける女子になることが目標!〇恋愛道場門下生〇
★あい★プロフィール
お洋服とコスメ大好き。好みの男性は生命力があり、知的でガッシリしている人!恋愛できない身体になったので、のんびりやっていきます(^^)○広報担当○
コメントありがとう★
アイコン画像ヒトミ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月20日)
アイコン画像とおこ。
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月20日)
アイコン画像ヤス
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像とみおか
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像ヒトミ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像kimukimu
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像ようこ
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像yuka
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
アイコン画像あい
» 報告 +ヒトミ+ (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_stadium
読者になる
Yapme!一覧
読者になる