ピューロランドでイベント

2007年08月24日(金) 15時00分
今日はピューロランドでイベントがある。
は〜ちゃんの大好きなアニメ「おねがいマイメロディ」の歌を歌うお姉さん達がステージで歌ってくれるというものだ。もちろんマイメロディもクロミちゃんも出演する。
・・・ということでもちろん、行って来ました。

イベントのチケットは3時から発売される為、3時前にピューロランドに到着し、ママ、一番に購入しました
そしてピューロランドへ
イベントは6時30分集合の為、それまでピューロランドで遊ぶ。
ずっと”ピューロランドに行きたい”と言っていたは〜ちゃん。ピューロランドに着くと、すごいうれしそう
うさはなちゃんのステージを見て、シナモンタウン・キティズハウス・ショー・ボートライドと夏休みで混雑していたにも関わらず、予定通り。

そしてイベントの集合時間。集合場所に行くとママはびっくりした。
大人ばっかり・・・しかも男の人の集団もいるぅ〜。歌を歌っているのがちょっとしたアイドルのようで、その追っかけのようだ。
後日、お友達のママに聞いたところによると、こういうアニメキャラクターものにはおたくがつき物のようだ。しかも今回はピューロランドだけあって、女のおたくっぽい人達もたくさんいる。
子供がほとんどいないのはなぜだ〜

イベントの方はというと、最初にクロミちゃんが出てきて歌を歌ったので、は〜ちゃんの目が輝いてたけど、その次に歌を歌っているお姉ちゃん達が出てくると、ちょっとテンションダウン
新しいマイメロの歌を歌ったので、は〜ちゃん、まだ知らないのだ。そしてMC。
その後、もう一組出てきて、歌を歌い、MC・・・あまり興味がなくなったのか、寝始めちゃった
おいおい、誰のために連れてきたんだよ〜と言いたいところだけど、よく調べなかったママも悪かった。

なんとかは〜ちゃんを起こして、ショップで買い物をして帰る。

でもピューロランドが大好きなは〜ちゃん。”また、明日も来ようね”とにっこり笑顔で言いました。

ひいおばあちゃん家へ

2007年08月14日(火) 13時00分
今日は、ひいおばあちゃんのお家に行きます。
と、その前に、ひいおばあちゃん家に近い、パパの友達の家に行くことになりました。
友達の家には、は〜ちゃんより1つ小さいお友達がいるというので、は〜ちゃんも楽しみにしていたのですが・・・
行ってみると予定があるらしく、ママと外出中。仕方なく一人で遊ぶは〜ちゃん。でも1時間もたたないうちに、”つまんな〜い。もう帰る”と言い出したので、友達の家を後にして、ひいおばあちゃんのお家へ。

ひいおばあちゃん家には、先におばあちゃんが行っていたので、着くなり”おばあちゃ〜ん”とおばあちゃんの元に飛んでゆく。

夜はお庭にござをひいて、みんなでバーベキュー
ところが虫が嫌いなうちの娘さん。もう、大騒ぎです。ござの上を虫が歩いているのを見るたび、”むしぃ〜”といって大泣き
最近、こういう時には”虫さんは悪いことしないのよ。大丈夫。”といってきかせます。
そしてなんとか落ち着き”虫さんは悪いことしないんだよね”と納得してくれました。

そして今日はお家に帰る日です。
おじいちゃん、おばあちゃん達に見送られ、家へと帰ってきました。
”明日、また行こうね”と車の中でつぶやくは〜ちゃんです。

牧歌の里へ

2007年08月13日(月) 13時00分
今日はおばあちゃんとパパとママとは〜ちゃんで牧歌の里へ行きました。
途中、郡上八幡や他の観光地やお祭りのせいか、高速は渋滞
しかも一車線で3時間もかかってしまいました。

牧歌の里ではこども限定の岩魚のつかみどりが行われていたので、早速は〜ちゃんも参加。
最初は怖がっていたけど、捕まえる事ができました。
その岩魚はその場で焼いてくれて、塩焼きでいただきました。
おいしそうに食べるは〜ちゃんです。

他にもやぎさんや羊さんがいる牧場にも行きました。
柵の中に入ろうとしたとき、前の人が柵を開けっぱなしにしてた為か、中から羊が突進
えさをもっていたは〜ちゃんの手をめがけて飛びついてきました。
急に飛びついてこられ、びっくりしたは〜ちゃんは大泣き

なんとかなだめ、おとなしそうな羊を探し、”これは優しい羊さんだから大丈夫よ”というと、”これは優しい羊さんなの?”と納得してくれて、その羊さんにえさをあげ始めました。
それから当分”怖い羊さん”と”優しい羊さん”という言葉がちょくちょくでてきました。
そうとう怖かったみたい・・・

鵜飼い

2007年08月12日(日) 11時00分
朝から元気なは〜ちゃん。
おじいちゃんとおばあちゃんに会えたのが嬉しいのかハイテンション

お庭でおじいちゃんとゴルフの練習です。
なんかかわいいゴルファー姿。

そして夕方からみんなで鵜飼いを見に行きました。
は〜ちゃんはゆかたに着替えてました
鵜飼い見るの始めてのママとは〜ちゃん。ちょっとドキドキ
船に乗り込み、時間まで待つと、船が動き出し鵜飼いの場所まで行く。
鵜飼いの船のまわりで同じ速度で進む、鵜飼いを見る。
何羽もの鵜が代わる代わる水の中に入り、魚を捕り、口からだす。
ん〜、その魚、その場で焼いて食べた〜いと思ったのは私だけ?

家に戻り、みんなで花火をしました
ちょっと大人になったは〜ちゃん。今年は一人で花火持てるよ。って子供が好きな両手持ち。

パパの実家へ

2007年08月11日(土) 20時00分
今日からパパがお盆休みなので、パパの実家に行って来ます。
今回も渋滞をさけて夜出発
にも関わらず、ところどころで渋滞。なぜ?

深夜2時頃、パパの実家に到着
しかし、実家の鍵を忘れてしまったパパ。
結局、おじいちゃんとおばあちゃんを起こすはめに・・・
ごめんなさいっ

結婚記念日

2007年08月09日(木) 19時00分
今日は結婚記念日。4年になるのかな?
今年はちょっとリッチに、うかい亭でディナーです。

ちょっと気になっていたうかい亭。
外見も中もちょっと豪華。子供が小さかったから外食する場所も限られて、あまりいいところには行ったことがなかったから、久しぶり
ここはステーキがメインで個室のようなところで、目の前でお肉を焼いてくれる
何かこういうのって気持ちいいよね〜
料理もおいしくいただき、デザート
デザートは2階のラウンジにていただく。
う〜ん。素敵
事前に結婚記念日ということを伝えてあったので、お花と写真をいただいて帰りました。

素敵な記念日になりました。

海水浴

2007年08月04日(土) 9時00分
今日も海水浴に三浦半島。
今日はこの前の海水浴場よりちょっと南、もう少し水がきれいなところをめざして、長浜海水浴場へ。
海水浴場に到着すると、海は大波が立っている。
何日か前に台風が九州を横断し、ここ何日か風がすごかったから、きっとその影響だろう。
大人は波打ち際で喜んでいるけど、子供はみんな磯遊び。
こんな波がひどかったら、波にさらわれる危険があるので、違う海水浴場に行くことにした。
・・・この海水浴場は、三浦で水がきれいな所なのにぃ。残念、無念

気を取り直して、次の海水浴場。
前調べしたところ、近くの海岸で波がほとんどたたない海岸があるらしい。

その海岸は砂浜ではなく、岩場。海の家も、監視台もない。
パパは海の家のある海水浴場がいいらしく、他のところにいきたがったけど、たまにはこんなところもいいんじゃない?
多少砂浜はあるが、砂ではなくほとんどが貝のかけら。
そして岩場をちょっとのぞくと、小さい魚・かに・やどかりなど、生き物がたくさん。
海の透明度もあり、海の中には魚がたくさんいる。きゃっ、素敵。
は〜ちゃんも初のシュノーケルをして、みんなで海を観察しました。

やっぱり海は魚がいなくっちゃね。
は〜ちゃん☆プロフィール
■代替テキスト■
名前:は〜ちゃん 女の子
年齢:3歳になりました!!
趣味:ままごと、お絵かき、歌、踊り
好きな動物:いぬ
好きなキャラクター:マイメロディ
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_haruka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる