ディズニーランド

2007年05月26日(土) 9時00分
今日はディズニーランド
一年ぶりということもあって、ママもは〜ちゃんもわくわく。

前回はGWでものすごく混んでいたけど、今回は大丈夫だろうなんて思ったら、やっぱりすごく混んでいるぅ〜
もちろん、ゲートの所にミッキーさんやプーさんなどのキャラクターが迎えに来てくれてたけど、長蛇の列で一緒にとれそうもない。
多分アトラクションもあんまり乗れないんだろうなぁ〜
とりあえず、は〜ちゃんを遊ばせる為、トゥーンタウンへ。

行ってみたらガゴットのゴーコースターがちょっと空いていた(空いていたといっても30分待ち。でも他が2時間待ちだから空いているほう)ので、並んでみた。
今日の気温がちょっと暑かったせいで、待ち時間もちょっとバテ気味・・・
やっと順番がやってきて、は〜ちゃん、初めてのジェットコースター。
出発してしばらくは怖がっていたみたいだけど、終わったら”また乗りたい”って。

それから当分はショーの観覧。
リロアンドスティッチのショー、パレード、ミニーのショー。
どれも楽しかったけど、ショーが始まるまでの待ち時間が長い長いショー開始30分以上前に並んでいないと座れないし、しかも暑い。
今日一日でだいぶ日焼けしてしまいましたぁ〜
※今年もリロアンドスティッチのショーにママとは〜ちゃん参加。

ショーの合間で”ジャングルクルーズ”に乗船。
先頭に乗り、初めてのことにドキドキは〜ちゃん。
手すりの隙間から顔を出し、こわごわ外を見る。いろんな動物がでてきたので、楽しかったみたい。

夜にはエレクトロニカルパレードを見て、今日も楽しいディズニーランドを過ごす事ができました。

そうそう、次に来る時は”スーパードゥーパー・ジャンピンタイム”のショーを見るのを忘れずにしなきゃ。
ママチェック不足だったみたいで、このショーは少数の子供だけが、ショーエリアに入り、ミッキーやミニー達と一緒に踊ったり、人形劇?みたいなのをみせてくれたり、とにかく子供用のショーだったのだ。
は〜ちゃんも一緒に踊りたいって言ってたもんね。
次は絶対ここ、来るからね。
また来ようね。

3歳児検診

2007年05月25日(金) 13時00分
今日は3歳児検診。

特に問題ないと思っていたのに、なぜか最初の歯科検診で大泣きするは〜ちゃん
多分、以前歯医者さんで受けたフッ素散布の嫌な思い出が残っていたのね。

なんとか歯科検診も終わり、次は身体測定。
これこそなんの問題もないはずなのに、さっきの歯科検診から機嫌が悪くなり、なかなか服を脱ごうとしない。
しかも服を脱がせようとすると”みんながいるから裸にならないの〜”なんて言い出す始末。
なんとか強制的に服をぬがせ、身長をはかろうとするもちゃんと立たず、イヤ〜なんて言って泣いている。
もう、大変でしたぁ〜

身体測定が終わり、保育士相談をしている時には機嫌が直り、保育士さんにいろいろとお話をしていたは〜ちゃんでした。

最後のベビースイミング

2007年05月23日(水) 11時00分
今日でベビースイミングが終わりです。

6ヶ月から始めたママとのベビースイミング。
最初の3ヶ月は泣きっぱなしだったは〜ちゃんも、今ではプールが大好き。
一人でだいぶ泳げるようになりました。
3歳でこの位泳げれば、将来、オリンピックも夢ではない?

来月からはキッズスイミングです。
ママと離れ、一人で泳ぐことになります。
なんか一歩ママから卒業するようで、寂しいママなのでした・・・

ファンタジーキッズリゾート

2007年05月18日(金) 11時00分
今日はお友達とファンタジーキッズリゾートに行ってきました。

今日は人が少なくて、お友達と遊び放題。
いろんなもので遊んでいました。
そして今日はフォトスタジオでいろんな衣装を着て、写真の撮影をしました。





今日も楽しかったね、は〜ちゃん。

音楽教室

2007年05月07日(月) 11時00分
今日から音楽教室がまた始まります

は〜ちゃんはエレクトーンを弾くのが楽しみ。
新しい先生にちょっととまどいながらも、楽しくお歌をうたったり、踊ったり、先生にお話したり。
今日はエレクトーンが弾けなかったけど、楽しそうでした。

これからも楽しく通おうね。

3才になりました

2007年05月06日(日) 20時00分
は〜ちゃん、3才になりました

三つ子の魂百まで・・・なんていうけど、3歳のは〜ちゃんは元気な女の子に成長しました。

小さい頃にひどかった内弁慶・人見知りを治そうと、は〜ちゃんをいろんなところへつれて行き、人前に出すようにしていたのですが、それが功を奏してか、人見知りや内弁慶はすっかり治りました。
その変わりに誰とでも話せるようになり、かなりのおしゃべりさんになってしまいました。
おまけに若干世話好きでもあります。
マイペースでお花が大好き。

ママが想像してたより、いい子に成長中です。

ピューロランドへ

2007年05月06日(日) 8時00分
は〜ちゃん、3歳です
3歳のお祝いにピューロランドに出かけました。


GWという事もあり、混んでいることは覚悟していったのですが、雨のせいか、GW最終日のせいか、そこまでの混みようではなく、一安心

ゲートが開き、急いでボートライドに乗り、うさはなのハッピーバースデーというステージショーへ。
うさはなと一緒にダンスを楽しみ、最後にお誕生日の人前においで〜の言葉で、前に出てうさはなと一緒にダンスするは〜ちゃん

そして”おねがいマイメロディ〜天使の大行進〜”のショー。
子供達はグッツを身に着け、親から離れたステージ最前列に並び、ショーを見ています。そしてマイメロちゃん達と一緒に行進・ダンス。
は〜ちゃんはこれを楽しみにしてたんだよね一人でも楽しそうに踊っていました。


去年はディズニーランドで過ごした誕生日。GWで混雑していて誕生日特典を受けられなかったけど、ピューロランドでは誕生日カードやバッジをもらったり、スタンプラリーをしたり、スタッフの人達たくさんにおめでとうって言ってもらったり、誕生日カードにキャラクターシールを貼ってくれたり。
子供心に嬉しかったようです。

ちなみに同じ誕生月のママも便乗して、二人で誕生日カードを首からさげ、バッジをつけて、一緒に誕生日を祝ってもらいました。

3才の写真撮影

2007年05月04日(金) 16時00分
は〜ちゃん、5月で3歳になります
そこで3歳の記念写真を撮りに写真スタジオに行ってきました

去年は大泣きだったけど、最近、”は〜ちゃん、お姫様になるっ!”と言ってはドレスや布団を体に巻きつけているので、今年は大丈夫のはず。
ドレスをいくつか選び、髪をやってもらい、ドレスを着た瞬間、えっ?というぐらい突然泣き出した
ドレスを着て、泣きながらパパの元に言ってなぐさめてもらうも、やはりドレスは嫌だと言う。

原因はなんとなく分かった。ママとスタジオの人が”ちょっと大きいかな?”と言ったこと。そして、肩の紐が気になるということ。
仕方なくロング丈のドレスはやめて、ショート丈のドレスに変更。
違うドレスを持ってきて、ちょっと強引に着せ、少しすると機嫌が直ってきた?
無事撮影が開始できました。ふぅ。

その後も髪のデザインを変えようとしたり、靴下をはかせようとしたり、アクセサリーをつけようとしたりするも、ドレス以外は一切拒否。
まだまだ難しいお年頃。

ま、いくつかかわいい写真が撮れたので、それだけが救いです。

潮干狩り

2007年05月03日(木) 9時00分
今日は三浦半島に潮干狩り
干潮の時間を調べ、その前に着くように早めに家をでたものの、もう目的地目前で全く動かなくなり、迂回するもはまってしまい、最後は駐車場がなく、何度も回るはめになり、予定していたじかんよりもかなり遅くの到着になってしまいました。

海岸に下りると、人だらけ。
なんとか場所を見つけ、我が家もいざ潮干狩りっ。
去年”砂がいや〜、虫がいや〜”と大泣きしていたは〜ちゃんも、ズボンを濡らしながら潮干狩り・・・砂遊びです。

あさりがいそうな場所を見つけ、くまでであさるも、なんか小ぶり?
去年の方がおおきかったような・・・やっぱり千葉の木更津の方がおおぶりなのかしら。
結局たくさんとれたものの、小さい貝が多すぎたので、あまりにも小さい貝は海岸にもどしてきました。
”赤ちゃん貝さ〜ん、また来年ね〜”と小さいあさりに手をふるは〜ちゃんでした。

潮干狩りの後処理をして、三浦の幸を食べに車で移動。
さすがにGW。車が多い多い。
目的地は城ヶ島のはずが、あまりにも混みすぎのため、予定変更で近くにあった魚センターでマグロ料理です。

そして三浦ツアーの締めくくりが温泉。
ソレイユの丘で温泉に入り、渋滞にまかれ、帰ってきました。
は〜ちゃん☆プロフィール
■代替テキスト■
名前:は〜ちゃん 女の子
年齢:3歳になりました!!
趣味:ままごと、お絵かき、歌、踊り
好きな動物:いぬ
好きなキャラクター:マイメロディ
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_haruka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる