みんなでプール

2007年04月30日(月) 13時00分
今日はみんなで近くのプールに行ってきました。
ここのプールには流れるプールがあり、この前行った時はちょっとイヤっぽかったけど、今はプール大好きは〜ちゃんだし、おとといキティちゃんのうきわを買ったからきっと大丈夫。

流れるプールに最初おどおど気味だったは〜ちゃん。
しだいに慣れてきて、うきわがお気に入りになったみたいです。
しまいには、パパやママに”(うきわに)さわらないで。自分でやるの”と1人で流れに漂ったり、くるくる回っていました。
そしてママと二人で流れに漂い、パパは泳ぎ用のプールで体力づくりです。

四季の森

2007年04月29日(日) 12時00分
今日は四季の森公園へお出かけです。

GWということもあり、近くにズーラシアもあるので、ズーラシアの渋滞と重なり、到着するまでに時間がかかってしまいました駐車場も待ち状態。
ちょっと具合が悪くなってきたは〜ちゃんをつれて、一足お先に公園で遊びました。

大きなローラーすべり台があったり、見晴らし台があったり、アスレチックがあったりと遊び甲斐がありそう
そして今日は催し物がいろいろ出ていて、そのひとつ、ふれあい動物園へ行きました。
さっそくうさぎを抱っこしたいとは〜ちゃんにせがまれましたが、ママはうさぎを捕まえることができないので、パパが来るのを待って、一緒に入ってもらいましたが、うさぎは大きなお友達に取られてしまいモルモットしかつかまえる事ができず、交替の時間。
”うさぎさん、だっこしたいよぉ〜”と最終的には泣き出してしまいました。
仕方なくまた並び、やっとうさぎさん抱っこできました。


そしてアスレチックで遊んだり、ボールで遊んだり。
しかもここの公園には水遊びができるせせらぎがあり、他の子が遊ぶのを見て、もちろんは〜ちゃんも水の中へ。
結局はお洋服を濡らしてしまい、パパのシャツを着て車まで戻るは〜ちゃんでした。

パパとお揃い

2007年04月28日(土) 13時00分
今日からゴールデンウィーク

初日の今日は横浜にお買い物
買いたいものがいくつかあるんだぁ。
は〜ちゃんのうきわでしょ、そして、サンダル。

今流行りのcrocsが欲しくて、わざわざ直営店まで買いに着ました。
そしては〜ちゃんとパパ、お揃いのサンダルを購入しました。
今年の夏、活躍しそうです

箱根旅行 2日目

2007年04月22日(日) 8時00分
今日は雨せっかく景色がいい部屋をとったのに・・・ちょっと残念。

予定も変更して、強羅公園へ行き、ドライフラワーアレンジメントをしてきました。
そしてお昼は、宮の下富士屋ホテル。
もちろんカレーです。
さすがに有名な富士屋ホテルのカレーということもあり、たくさん人が並んでいて、結局40分以上待たされました。
ママはあまり外ではカレーは食べないのですが、ここのカレーは別。美味しかったぁ〜。ダイニング内も格天井と彫刻がきれいだし、クラシカルな雰囲気を味わえました。

そしてとうとうお別れの時間
おじいちゃん・おばあちゃん達ともお別れです。
この2日間、たくさん遊んでもらい楽しかったは〜ちゃん。
”バイバイだよ”と言うと、次第に機嫌が悪くなり、そしてとうとう目に涙が・・・
お別れに泣くのはこれが始めてです。
大泣きしながらもがんばって手を振りお別れしましたが、それからも号泣
”もっといっぱい遊びたかった〜”

また遊びにいこうね。
おじいちゃん・おばあちゃんが大好きなは〜ちゃんでした

箱根旅行 1日目

2007年04月21日(土) 9時30分
今日は箱根へ旅行です。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんも来るということもあって、うきうきは〜ちゃん。

途中までは天気がよかったものの、箱根の山を登ってゆくとだんだんと雨が降ってきた。
箱根はさすがに道がうねったり、坂が多い。ママも始めてきた時には気持ち悪くなった事がある。
そしては〜ちゃんも気持ち悪くなったみたい。途中で何度か休憩し、箱根園に到着する目前でとうとう・・・

その後は元気いっぱい。
少ししておじいちゃん達と合流すると、もう大喜び。
おじいちゃんとおばあちゃんと手をつなぎ、箱根園にある水族館へ行きました。
そんなに大きくはないものの、人が少ないため、ゆっくりと鑑賞することができました。

そして本日の宿泊先の塔ノ沢温泉・山の茶屋へ。趣があって、落ち着いた宿です。
まずは温泉。温泉はは内風呂と露天風呂が2つ。泉質はアルカリ性単純泉。入った後はお肌すべすべです。

夕食前に宿で貸してもらった色浴衣を着ましたが、やはり自分では着付けできず、宿の人に着付けしてもらいました。
そうそう、は〜ちゃんも浴衣を着ましたよ。
女3人+女の子1人、色浴衣を着ると、夕食も彩りを増した気がします。料理も量もあり、美味しかったし、地酒もいただき満足満足。

そんな大人の中、は〜ちゃんはおじさんからもらったメイクドレッサーに釘付けです。
実際に使える口紅をつけてみたり、パフで顔をパンパンしたり、ドレッサー前で髪をとかしたりと大人顔負けです。

楽しい1日を過ごし、みんな熟睡です

キッザニア

2007年04月19日(木) 11時00分
今日はお友達とキッザニアへ行ってきました。
ここは子供達がお仕事体験ができる場所。各パビリオンでお仕事をした後、キッゾと言われる場内で使えるお金がもらえる。
以前から興味があったのだけど、お仕事する場所は外からは見えるものの、親は入れず、案内の人と子供だけで行われるため、ちょっと難しいかなと思ったけど、最近のは〜ちゃんをみてると大丈夫かな?

いざ会場へ着き、子供達の初めの仕事はモスバーガーでのハンバーガー作り。
お友達と一緒に順番を待つ。順番を待っている時は、お姉さんがいろいろと子供達にお話をしてくれている。
そしては〜ちゃん達の番。
最近お料理に興味のあるは〜ちゃん。
お姉さんの言うことをちゃんと聞きながら、パンにレタスやハンバーグを入れたり、包装したりと上手にハンバーガーを作ることが出来ました。
ちなみに作ったハンバーガーはもらって帰ります。お昼ごはんの出来上がりです。

ハンバーガー作りの後はお友達と一時お別れ。
お友達は男の子だから、やりたい事が別だからね。

お別れした後向かったのはお菓子工場。
お菓子作りをしようと思ったけど、待ち時間が長すぎるっ。
なので予定変更して、隣のコカコーラ工場へ。
ここではコーラーのボトリング作業を行う。
一緒のお友達やお姉さんの言うことを聞きながら、がんばって作業するも、ここはちょっと力が必要みたい。
コーラを入れたり、炭酸を入れたりする時に押すボタンが堅いのか、は〜ちゃんが押しても押してもきちんと押し切れない。
結局、お姉さんに一緒に押してもらい、ボトリング作業、終了です。
ちなみには〜ちゃんはコーラが飲めないので、これはママのコーラになります。

そして場内を歩いているとちょうどよくモデルのお仕事の受付をしていました。
そうそう、これが一番やりたかったのよ!!もちろん、参加です。
ここでは子供達と入り口でさよなら。ママ達は子供達の準備ができるまで、ファッションショー会場でまつ。
何が始まるのか分からずちょっと不安気なは〜ちゃんでしたが、さっきコーラのところで一緒だったお姉ちゃんや、他の大きなお姉ちゃんがいろいろと世話をしてくれて、お話しながら中へ入ってゆきました。
そしてファッションショー会場で待っていると、他のお姉ちゃん達と一緒には〜ちゃんが出てきました。
まずはショーのリハーサルをして、ファッションショーの開幕です。
音楽と共に子供達が出てきてステージの真ん中でポーズを取る。
は〜ちゃんもじょうずに出来ましたよ。

ちょっと不安だったけど、いろんなお友達や案内のお姉さんがいろいろと世話を焼いてくれたおかげで楽しい体験ができました。
は〜ちゃんも満足したみたい。
また来ようね。は〜ちゃん。

フラ、体験!

2007年04月16日(月) 9時30分
今日はお友達とフラダンス教室の体験に行ってきました。
フラダンスと言っても、親子フラ。子供と一緒にやるらしい。
ちょっとフラダンスに興味があるママはやる気マンマン

授業が始まってまず柔軟体操、そしていすに座りフラの手の動きの練習をする。そして、子供だけでつま先立ちでの歩行練習をして、親子でフラダンスを踊るという流れ。
教室の人も言ってたけど、ちょっとリトミックっぽい。今のクラスはキッズに上がるまえの慣らしだという。

実はもっと本格的にママもフラダンスできるのかと想像していただけに、ちょっとがっかり
は〜ちゃんはというと、先生の言うとおりにきちんとできていて、ママが見ただけで今日の一等賞でした。ま、は〜ちゃんが大きい方だったせいもあるけどね。

本人は”フラ、楽しかったぁ”って言ってたから、ちょっと検討してみます。

お買い物

2007年04月14日(土) 14時00分
今日はお買い物デー
最近買い物に行ってなかったせいか、買いたい物がたくさんあったので、近くのショッピングセンターへみんなでお買い物。

といっても、今日はパパとママは別行動
ママが買い物にあっちこっち回っている間、パパとは〜ちゃんはパパの買い物に行ったり、遊び場で遊んだりしてたらしい。
パパ、ありがとう

お買い物

2007年04月05日(木) 11時30分
今日はママ友と自転車でちょっと遠出してお買い物です。もちろん後ろには子供達
距離はそれほどでもないけれど、うちの周辺は本当に坂が多すぎっ上ったり下りたりの繰り返しで、ママ達はちょっと息切れ状態

なんとか買い物も終わり、近くのマックでお昼ご飯。
ここのマックにはキッズパークが併設されているので、走り回りたい子供達にぴったり。
着くとすぐに”遊ぶの〜”と遊びに行ってしまった。
まだ春休みということもあってか、小学生くらいの子たちもたくさん遊んでいたけど、それに動じず、お兄ちゃん達がボール遊びしているのを見て”貸して”、”順番ね”とかいろいろと積極的に話しかけているは〜ちゃん。
お兄ちゃん達の腰くらいの身長しかないのに・・・
しまいには一緒に混じってボール遊びしてる〜(一緒に動き回っているだけだけど、多分本人は遊んでいるつもり)
この子、以外と度胸があるのかもしれない・・・

ちょっとびっくりしたママでした。

桜まつり

2007年04月01日(日) 0時00分
今日は近所で桜まつりが行われています。
は満開、天気もよしまさしく桜まつり日和。
我が家も桜まつりに行ってきました。
”さくら〜、さくら〜”と桜の花を見てはしゃぐは〜ちゃんでした。
は〜ちゃん☆プロフィール
■代替テキスト■
名前:は〜ちゃん 女の子
年齢:3歳になりました!!
趣味:ままごと、お絵かき、歌、踊り
好きな動物:いぬ
好きなキャラクター:マイメロディ
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_haruka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる