品川ジャスコへ

2006年01月29日(日) 16時00分
今日は品川ジャスコへお買い物
今、ジャスコでやってるすくすくフェアで、は〜ちゃんのオムツペールのカートリッジetcを買う予定だったのに、何と売り切れ安かったのにぃ〜。残念。
ママが用を済ましている間、は〜ちゃんはパパと一緒。
聞くところによると、またもや逃走しまくってたという・・・
おもちゃで遊んだり、いすに座ったり、ベビーカーを押したり、いろいろ目移りしたみたい。その後も行く場所行く場所で遊びまわり、元気いっぱいのは〜ちゃん

でも今日一番のお気に入りは電子ピアノ。
自動演奏に合わせて鍵盤の上で指を動かすは〜ちゃん。
もちろん全然ひけてはいないけど、なんとなく拍子は合ってる
将来はピアニストか

リトミック

2006年01月27日(金) 10時30分
今日はサークルでの親子リトミック
会場についてのは〜ちゃんはというと、慣れない場所にとまどい気味。始まってからも不機嫌なご様子
は〜ちゃんの大好きな手遊びをしていても、”いや”と手を後ろに組んで動かない。
10分位たち、なんとか少しづつママのやる事に反応してきて、調子づいてきたのは20分位たった頃。
会場を音楽に合わせて走り回ったり、うさぎの真似してピョンピョン楽しそうに動き始めた。
その後、ペットボトルにお米や色紙を入れてマラカスを作ったり、先生が本を読んでくれたりして、楽しそうなは〜ちゃんでした。
いつもいくリトミックとは違う雰囲気で、またコレはコレで楽しかったね。

↑始まる前の不機嫌なは〜ちゃんです。

雪だっ

2006年01月21日(土) 16時00分
昨日の夜から降り続いた雪は、朝起きるとちょっと積もり気味

こんな天気ではどこにも行けず、夕方にパパと3人で近所のスーパーへお買い物。
マンションを出るとすぐ目の前の歩道には雪が積もっている。そこまでは歩いて行けたものの、雪の上に行った途端には〜ちゃんの動きが止まる。そして”こわ〜い、こわ〜い”と言い始めた。
初めて雪の上を歩くは〜ちゃん初めての雪の感覚がこわいらしい。
相変わらず慎重というか、臆病というか・・・
結局、行きも帰りも雪道はパパ抱っこ状態でした。

みかん、むけた

2006年01月12日(木) 22時30分
は〜ちゃんはみかんが大好き。
何かあると、”かん”と言ってみかんが食べたいと言う。
いつもは皮をむいてとせがむんだけど、今日は違う。
みかんを渡すと自分でむき始める。気づくと全部むいちゃった。
テーブルの上には小さなみかんの皮がたくさん・・・
初みかんの皮むきでした

熱下がる

2006年01月11日(水) 11時00分
昨日の夜から、熱はだいぶ引き気味。
朝になり熱を測ると、平熱になってる。よかった
熱が下がると、鼻水がたくさん出てきて、鼻水花子ちゃん

念のため、2・3日はお家でゆっくり過ごそうね。

風邪?

2006年01月10日(火) 10時00分
朝起きるとは〜ちゃんの体がいつもより熱いことに気づいた。熱を測ると38度。
ここ何日か少し咳をしてたから、風邪ひいちゃったのかな?
でも本人はいたって元気
少ししてもう一度熱を測ると、37.8度。
病院連れて行こうか悩んだけど、なにより本人は元気だし、咳をするけどそこまでひどくない。
今流行りの嘔吐下痢症の症状も、インフルエンザの兆候もない。
は〜ちゃん専属のママドクターはただの風邪と判断した。という事で今日は病院にはいかず、お家で経過観察。少しでも症状が変化したら、病院に連れて行く事にした。
水分をたくさんとって、栄養のあるものたくさん食べたらすぐ治るよ。

前髪を切りました

2006年01月09日(月) 17時00分
は〜ちゃんの前髪が、また目にかかってきたので、前髪を切ることにしました。
いつも失敗気味なので、今日は手法を変え、昼寝の最中に実行することに。
は〜ちゃんが昼寝を始めすぐ、準備開始。頭の下に紙をひき、カミソリで前髪をジョリジョリ。
途中、かなりの曲がり具合にパパもママも大爆笑
パパの協力を得、なんとか修正に成功。
今回は失敗成功

ショッピング

2006年01月08日(日) 21時49分
今日もアピタでショッピング
ママがお店を回っている間、パパとは〜ちゃんは二人であっちこっち行って遊んでたらしい。(は〜ちゃんがうろちょろしてるのを、パパが追いかけてたと言った方が正しいかも)
いつもいつもパパ、ありがとうね今年もお願いね。

ハウジングプラザ

2006年01月08日(日) 13時00分
今日はハウジングプラザへ。
寒いながら行くと、ラーメンが配られてるぅつかさずいただく
先着100名だったらしく、お昼どきという事もあってか、ちょうど私達のすぐ後になくなってしまった。セーフ

おなかいっぱいになったところで、お家を見たり、場内を走っている列車に乗ったり、そしては〜ちゃんの大好きなワンワンがたくさんいる
今回のワンワンは子犬ばっかり。いつもは触るだけのは〜ちゃんが、自分から抱っこしたいと言い出した。抱っこしては”おもい〜”と降ろしたり、また抱っこしたり、ワンワンにとってはいい迷惑。
その後もずっと、なでなでしたり、かがんで覗き込んだり。
ほんとにワンワン、大好きなんだね。いつまでいても飽きないみたい。
さすがにパパとママの方が飽きてしまい、”は〜ちゃん、バイバイしようね”と言うと、もう気は済んだらしく”うん”とうなずき、ワンワン達にバイバイして帰りました

1歳8ヶ月

2006年01月06日(金) 21時00分
は〜ちゃん、1歳8ヶ月になりました
ここ1ヶ月での成長はというと・・・
たくさん言葉がでてくるようになりました。
先月まで”アンパン”(←アンパンマンのこと)だったのが、”アンパンマン”と話せるようになったり、自分の事を”た〜たん”と言えるようになりました。
あとは、
・おもい
・あかない
・た〜たんの (最近、”の”がつくようになった)
・わんわんも (”わんわん”は前から言えたけど、最近になり”も”がついた)
・おいしい
・ぱん
など、今は思い出せないけど、他いろいろな言葉や最近は長い単語が出るようになってきました。聞いてると、使い方を間違えてる事もあって、笑っちゃう事もあるけどね。たまにはいくつかの単語を並べてしゃべったりして。もうちょっとでスラスラと話し出しちゃうんだろうな。

身長83cm、体重10キロ。日々、成長中です
は〜ちゃん☆プロフィール
■代替テキスト■
名前:は〜ちゃん 女の子
年齢:3歳になりました!!
趣味:ままごと、お絵かき、歌、踊り
好きな動物:いぬ
好きなキャラクター:マイメロディ
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_haruka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる