わんこと一緒にロープウェイ!!

April 30 [Wed], 2008, 21:37
さて、私の連休最終日。

昨日は家族みんなでお出かけです。

人もわんこも楽しめる場所であるところ、日帰りできるところ

というテーマで決めたのが

琵琶湖バレイと長浜黒壁スクエア

けーっこう、ハードなスケジュールになってしまいましたが



まず、朝7時出発

渋滞を予想して、早めに出たのが良かったのか

スイスイと高速を走って、琵琶湖バレイに到着です。





この山の頂上まで、このロープウェイで一気に登ります。

前、ゴンドラだった頃はわんこはそのままでOKだったらしいけど

ロープウェイになってからはケージ等にINすれば同乗できます。(ちなみにわんこ料金往復300円なり)



うちは先日購入したスリングで。






山頂で。麓のほうはまだ曇っていて琵琶湖はあまり良く見えませんでしたが

山頂は晴れています。



マリン珍しくかわいく撮れてる




芝すべりなどもあったりして。。。











私、かなり重そう

ここから、リフトでさらに上に行けます。(もちろんわんこ可)

も乗りたがっていましたが、なにしろ先を急ぎますのでリフトはNGです。

でも、ロープウェイ料金分もっと遊びたかったですね〜ちゃん、また今度ね!

朝より、景色が見えてきました。











車に乗るなり、爆睡するレオン。もう、疲れちゃったかな?



明日は、長浜編です。

花のじゅうたん

April 29 [Tue], 2008, 22:15
昨日は私の連休2日目。

パパさんと休みを合わせて休みを取ったので

昨日はレオマリ中心のお出かけです。

ココは三田永沢寺の芝桜。これを“花のじゅうたん”と呼びます。



一面の芝桜がきれいです。単純にピンクと白しか無いと思っていたら

結構種類があって、びっくりです。

次は、ひょうごアニマルサークルワンワンパーク。





永沢寺からわりと近いので行ってみました

やっぱりGWとはいえ、昨日は平日なので道路も観光地も空いてるのねぇ。

ここも空いていました。





帰りに1度行ってみたかったカフェにも立ち寄りました。

ドッグカフェ Cocoroさんです。



オーナーさんもとても優しい方で、いろんなお話をお聞きする事ができました。

こちらのお料理はオーガニックなものを使用し、素材もヘルシーで健康的です。

なので、こんな甘いものも太る気がしない!!



パパさんは抹茶パフェ、私はフルーツパフェ、美味しかった〜

レオマリにはスコーンをくださいました。


ここはオーちゃんさんのブログで紹介されたカフェです。

とてもステキなお店でした。ももちゃん、ふぅちゃんのお話もお聞きしたり。。。

2わんともおとなしくて、おりこうさんなのですね。いつかお会いできたら嬉しいです。


と、盛りだくさんな1日になりました。

例のごとく、帰るなり爆睡のレオマリ。

なのに、この時は今日ももっと盛りだくさんになるとは思っていなかった2わんなのでした。

今日のお出かけの様子はまた、明日。。。

シャンプー、嫌いっ!!!

April 27 [Sun], 2008, 22:53
狂犬病予防注射をしてからはじめてのシャンプーday。

最近被毛のパサつきがきになっていたレオン。

今日はマリンのシャンプーを使ってみましょう。


私の腕の中でまったりしていたのに

パパさんがお風呂に入る準備をしながら、

「レオーン」と声をかけると














リビングのテーブルの下に避難。

さらに声をかけると、















自らハウスにIN。

おかあさん、たすけてください。。。















あっ、おとうさんきたよ















別に怖いわけではないんだけどねぇ〜

できれば、したくない。嫌いなのよね。


で、仕上がりはやっぱりツヤツヤしててふわふわです(写真ではなかなかうまくとれなくて。。。)

画像ナシですが。。。



今日から私は3連休。

今日は↓の理由でお出かけはナシだったので

明日はは学校だし、は友達と遊びに行くらしいし

パパさんと一緒にどこに行こうか?レオン。マリン。




======================================



今日はの17歳の誕生日。

はお洋服ということで、ずーっと付き合わされて私はお疲れ気味です。

その間に、パパさんこんな帽子を調達してました。おめでとう!

病院でドキドキ。。。

April 19 [Sat], 2008, 18:14

(本文とは関係ないけど、八重桜がきれいだったので)

======================================



狂犬病予防接種に行かなくちゃと

前記事にも書きましたが、マリンの症状も何が原因かをはっきりさせたくて

結局、まったく別の皮膚科を専門的に勉強された先生を調べて行ってきました。

セカンドオピニオンならぬ、サードオピニオン(?)です。

以下、先生の言葉と私のこころの声です。

はじめの病院では、

「これは、背中か腰に違和感があるため噛んでいるのでしょう。痛み止め出しましょうか?」

私、「だって痛がってないもん。痒がってるんだもん。。。」

セカンドオピニオンでは

「ヒート時におけるホルモン状態の悪化による肌荒れでしょう」

私、「シャンプーで様子みてたけど、まだ所々痒そうだし。。。」

そこでサードオピニオンでは

「ホルモンが原因ではまず、そんなに痒みはでません。背中や腰も問題なさそうです。

やっぱり、皮膚の検査を徹底的にやるしかないでしょう。検査1つ1つ費用がかかりますが。。。」

私、「はぁ〜??全部違うこと言うのね〜

でも、いつまでもハゲたままじゃ可哀相だし。。。。。。。。。。






はい!やりましたよ。

まずは皮膚マラセチア、寄生虫検査、耳アカ染色検査、皮膚真菌培養検査

結果、最後の培養検査以外は問題なし。(カビの培養は一週間かかります)

一番、心配していたアカラスでもなかったので、ひと安心です。

あとは、治験的診療の回虫の抗生剤をいただきました。



で、最後に2わんの狂犬病予防注射とフィラリア血液検査&健康診断をしてやっと終了。

オープンと同時に診て貰って、終わったのは1時間45分後。


八重桜並木


で、何がドキドキって?

それはマリンが一番心配でドキドキでしたが

いろんな検査して、処置もして診察代もドキドキでしょう?
(だって、こんなに検査するとは思わなかったので、お財布には。。。



さて、本日のお会計は。。。。





合計    21680円





あらためて実感した多頭飼い

これで、原因がわからなかったら次は何の検査をするのかなぁ〜

1週間後、真菌培養の結果を聞きに行ってきます。



あー、つかれた〜

狂犬病の予防注射に行かなくちゃ。。。

April 17 [Thu], 2008, 8:07
そろそろ、みなさん狂犬病の予防注射を受け始まってますよね。

我が家も行かなくちゃなんだけど、ちょっと迷ってる事があって。。。

しょーもない事かもしれないけど。。。





実はマリン初ヒート時に、ホルモン状態による肌荒れという診断を

レオンのかかりつけ医とは別のところで受けています。

カサカサして痒いので、カミカミするのであちこちハゲています。

とくにここ↓



「ヒート終わりから2ヶ月くらいたてば、おち着くでしょう」と。

今は前ほど痒がらないし、乳腺の腫れも随分とひいてきましたが、

先生の仰るとおり、癖になってしまっているようで、いつになっても

毛が伸びません。


説明が長くなりましたが、そのとき始めに行ったのは

レオンのかかりつけ医でしたが、なんか納得できないへんな診断で。。。

できれば、予防接種などは2わん一緒に済ませたいのですが(マリンのかかりつけ医はちょっと遠い

この症状についてなにか聞かれたら、あっちの病院の事を言ってもいいのか?


小心者の私は、そんなことで悩んでいる今日この頃です。




今年初めての海☆☆

April 13 [Sun], 2008, 0:45
先週もお仕事が忙しく

今日は久々のお休みです。午前中はパパさんもゴルフの打ちっぱなしに行っちゃうし

まぁ、今日はゆっくり、ダラダラしようかな、と思っていたのだけれど

お天気もまだもちそうだし、前からそろそろ海にいきたいなぁ〜

と、ひそかに考えていたので、リンクさせていただいてるお友達のお勧めのところへ〜



小枝で遊ぶレオマリ。かっわいい



砂浜に健気に咲く、一輪の菜の花と。。。



この日、レオンのお気に入りの遊びはコレ!



穴ホリホリ。動画で見ると、さらにおもしろい。









もうひとつ、









何かにおうのかな?もう必死です。

家ではクッションや毛布などをホリホリすることはあるけど

本当に土を掘るのは初めてだ〜


お天気はいまいちだったけど、レオマリの楽しそうなお顔を見られたし

も楽しそうにしていたので、よかった、よかった。

また、行きたいと思います。

いいところを教えていただいて、ありがとうございました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 土曜日は21回目の結婚記念日でした。今年は北摂マダム御用達のフランス料理のお店でお食事しました。気取らない感じがでとてもおいしかったです。











































ドッグ・スリング買っちゃった☆

April 09 [Wed], 2008, 19:49
先日、ネットでぽちっとしたドッグ・スリングが届きました





ずっと、買おうかどうか迷っていたのですが

でも、いつもコメントを下さるmikakoさんのところで拝見してから

レオンはリックくんより体重があるし、無理かなと思いためらっていましたが

決心が着きました。これを持って家族でお出かけした時

「バッグに入れたらわんこもOKですよ」

なーんてところもあるかもって事です



ではでは、さっそく。。。





レオンは窮屈そうな顔しながらも、体勢はリラックスモード



でもね、マリンは。。。





袋の中で。。。。。。立ってます。しかも、思いっきりブルーなお顔

まぁ、なんとかなるでしょう。


これ持ってGWはどこに行こうか?


やっとお花見に行けたよ

April 06 [Sun], 2008, 17:45
桜が咲き出してから

人様のお花見のお手伝い(?)の仕事ばかりで

なかなかゆっくりと桜を眺めることができずにいましたが

やっと、今日の仕事帰りにレオマリ連れたパパさんに

で迎えに来てもらい、見に行きました。

有名なところではないけれど、川沿いに桜が並んで咲き、とてもキレイ

地元では馴染みの場所です。




くんくん、いいにおい。たべられるかな?


あたち、たべちゃいまちゅよ!


の写真を撮っている時、ゆき柳の上の公園から「賢いな〜」と人の声。
え〜誰の事〜?普段は全然賢くないんですけど〜と思いながらも
一人でニンマリとした私です。


今日もとっても暖かかったね!これからもどんどんお出かけしようね。

レオマリは知らないけど、ドッグ・スリング、2つも買っちゃったよ。

これで、また行動範囲も広がりそう



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 明日はの中学校の入学式。お天気期待できなそう
昨日、甥っ子の高校合格との入学をお祝いして義弟家族とお食事に行きました。高層ビル最上階の中華バイキング美味しかった。

塔vロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レオンママ
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
1日1回クリックしてね

レオン
誕生日 2004/10/29

マリン
誕生日 2007/05/24

登場人物
レオンパパ
レオンママ
レオンにぃ
レオンねぇ
レオンねぇ2

2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像レオンママ
» みーっつけた♪ (2008年06月01日)
アイコン画像キャバらぶ〜
» みーっつけた♪ (2008年05月31日)
アイコン画像mikako
» みーっつけた♪ (2008年05月31日)
アイコン画像レオンママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月31日)
アイコン画像しーま
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月30日)
アイコン画像レオンママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月30日)
アイコン画像mikako
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月30日)
アイコン画像レオンママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月29日)
アイコン画像ドルママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月29日)
アイコン画像レオンママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新トラックバック
Yapme!一覧