八田永子さんのBody Work Theoryのレビュー

October 20 [Wed], 2010, 7:15
詳細はこちら


この間、坐骨神経痛になりました。

坐骨神経痛とは、腰からダメージがあり、そこから足がしびれてくるもので、
あれよあれよという間にひざまでがしびれてきました。
それは、恐怖感も伴いました。

急いで整体に行き、身体を整えてもらって治りました。
先生に感謝です。

でも、こういう腰痛にならないために、自分でケア出来ないのかな。。と思っていたら、
腰痛予防のストレッチがあったのでやってみました。
意外と簡単です。

人間の身体の中心は腰にあり、ここがしっかりしているか弱っているかで、身体全体のバランスも強さも
決まりますよね。
母はこの間ぎっくり腰をやりましたが、外国では「魔女の一突き」というほど、
いきなりなってしまい、動けないし、辛そうでした。
腰痛は、背筋を鍛えることで、すべてとはいいませんが防止が可能だそうです。

やり方は、うつぶせになって、首と腕と足を、同時に上に持ち上げることです。
身体を反るといったほうが分かりやすいですよね。
正直、ちょっときついなぁと思いました。

でも、毎日少しずつでも回数を続けることで、背中の筋肉が強くなり、嬉しいことに腰周りを
すっきりすることができます。毎日、腰をひねるということはあまりないので、
腰をひねるだけでも効果があるそうです。

これは、座ったままで、腰をねじるということです。
やってみたら、とても気持が良かったです♪
これは、腹筋が鍛えられるということで、続けてゆきたいです。
わたしは三日坊主なので、忘れないように、パソコンの横に貼っておこうかなと思いました(笑)


ちなみに、わたしのお勧めは八田永子さんのBody Work TheoryというDVDです。
ワークショップはすぐに予約で一杯になってしまうそうですが、DVDなら好きな時に出来るので良いですね♪→詳しくはこちら



このブログは、八田永子さんの Body Work Theory の 口コミ 効果 方法などの情報を公開しているブログです。



八田永子さん Body Work Theory ランキング



八田永子さん Body Work Theory 検証



八田永子さん Body Work Theory コメント


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-mybody
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/love-mybody/index1_0.rdf