カレーパン

July 31 [Mon], 2006, 20:50

今日はおやつに、昨日の夕飯の残りでカレーパンを焼いてみました
なかなか美味


カレーパンのうた←かぁぃぃ。。

暴れだんじり

July 30 [Sun], 2006, 21:34
29日、旦那さまの実家のある『東かがわ市引田町』の祭りに行ってきました。
引田町は投げ奴がある誉田八幡宮の秋祭りと、今回行った山王神社の暴れだんじりがあります。
これを見るのは今年で二回目。


境内で催されるこの神事は、だんじりの屋根を支える柱を折ることによってけがれが払われるとされています。
人が乗ったままのだんじりを、柱が折れるまで何度も地面に落とします。

目の前でやってるので、迫力あります。
こういった地域色のあるお祭りも、楽しいものですね

吉野川フェスティバル

July 28 [Fri], 2006, 23:11
今日から三日間、旧吉野川橋の河川敷で行っている
『吉野川フェスティバル』に行ってきました。

早めに家を出て、着いたのは19時頃でしょうか。
会場はすでに人でいっぱいでしたよ〜。
バーベキュー会場からとってもいい匂いが漂っていました。



椅子に座って待つこと約2時間。
飲み食いしまくりで結構満腹・・
21時からは花火大会です(実際ステージショーが長引いて21時30分からだったけど)


あんまり綺麗に撮れませんでした
一瞬のものはほんと難しい〜
ま、けど雰囲気はわかるから、いっか


花火は明日、明後日も打ち上げられます。
ちなみにわざわざ出向かなくても、自宅から(小さくですが)見えたりします(^^;;
今年初見の花火でした

レーズンロール

July 27 [Thu], 2006, 17:05

生地コースで生地だけ作って、伸ばして丸めて発酵させてオーブンへポィ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
久々のパン作り生活・・・(* ̄ー ̄*)ウットリ
なんか優雅な気分だ(笑)


右脳にもいいかもしれん。

DSトレーニング

July 27 [Thu], 2006, 2:48
↓一回目


↓二回目

やべ〜よ、おぃ。。。

ピッツア

July 25 [Tue], 2006, 8:41

ピザが食べたくて、家で作りました
あ 生地は手ごねじゃないですよ〜
長らく休業していた、ホームベーカリーです。

私担当→生地作り(45分)→ベンチタイム(10分)→麺棒でのばし
旦那担当→具材のせ
んでオーブン入れて20分。

またパン作り復活すっかな

夏らしく。。

July 20 [Thu], 2006, 7:43

今回は初めて、クリアスカルプ+カラーリングにしました。
んでもって夏らしくハイビスカス
長さは前回の時からすこし短めにすることにしてます。(邪魔なので・・)

ついでに写真に残ってる今までしたスカルプの分もお見せします。



6月にしてた分。いつも施術してくれてるお友達がやってて、可愛かったので
同じにしてもらった(笑)
分かりずらいけど、根元は透明→真ん中は不透明の白→爪の先ほんの少しにだけ透明のピンクになってて、いちごみるくみたいなとっても可愛いカラーです!!(お気に入り)
ちなみにアートはなし。シンプルにしました。



5月の終わりにしてた分。今回のと似てますね。微妙なカラーは違うんですけど。こっちのが緑がかってます。
お花はわざと薄い3Dにして、土台のカラーが透けるようにしました。
しばらくしたらどんどんラメが剥がれてきて、最悪な事態に・・・
バイト先のレジ周辺から落ちたラメが出てきて、「また落ちとるよー」なんて言われる事もしばしば・・・
大きめラメはちょっと懲りた



過去一番長めに作ったスカルプ。5月の始め頃かな?これ。
今見ても長い(^^;;
フィルイン(修理)行く頃はほんと長かった。うん、長すぎましたね〜これは。
でもカラーは気に入ってる。また白にしようと思う。
この時のラメは全然落ちなかったなぁ。やっぱり小さいからかな?


あともう一つあった、スカルプチュアーデビューの写真が無い
ベージュピンクっぽい土台に、4月だったので桜の花の3Dアートしてるのがあったんですけど・・・

カラーは綺麗めの色が好きですね〜黒とか赤とかの濃いのは自分はダメかな
仕上がりも綺麗め希望なんで、これから被ってきそう(^^;;
次は土台を透明にして、エアブラシでピンク吹きつけようと思います♪

西祖谷山村

July 16 [Sun], 2006, 20:17
15日に十数年ぶりに 県西部「祖谷(いや)」に行って来ました。
高速乗らずにのんびりと、車で片道2時間半くらいのドライブです。





山道の脇の切り立った崖にある、小便小僧。
なんでこんなとこに置いてあるのかは知りません(^^;;
ここの近くに絶景の露天風呂もあります。



今日の目的 徳島名物「かずら橋」
かずら橋の由来は、弘法大師が祖谷に巡行された時に村人が困っているのでつくったという説や、平家の落人が追っ手から逃れる時に切り落とせる橋として作ったという説等諸説が残っています。
ここより更に車で1時間半程の奥地には「二重かずら橋」というもう一つの橋もあります。



写真では、普通に渡れそうですが・・・ものすごく木と木の隙間が開いてて怖いです!落ちそうです!
横のつるを持たず、普通に歩いている方もいれば、私のようにガッチリ(しかも両手)つかんで離さない人などさまざま・・・
橋から真下の写真も撮ろう♪なんて考えていたでんすが、余裕なく無理でした。(笑)
もう渡りたくありません・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



大歩危(おおぼけ)にある「こなきじじい」の像です。
ゲゲゲの鬼太郎で有名になりましたが、徳島発祥の妖怪なんだそうです。



最後は祖谷の郷土料理「でこまわし」
そば粉の団子、豆腐、こんにゃくを刺した田楽です。( ̄¬ ̄*)うまい


帰りに御所で名物「たらいうどん」をいただいて帰りました。
お店は何軒かありますが、私のおすすめは平谷家。
河原で食べるのもいいけど、冷房の効いた部屋であついうどんをツルツルするのがいいですね♪
久々の遠出でしたが 楽しかったです・・・常に助手席だったからか

ご存知ですか

July 05 [Wed], 2006, 21:49
唐突ですが一度ご覧になってみて下さい。
きっと頭から離れなくなります。
mixiではコミュも入ってる私(笑)

ご覧になる。

着メロやグッズも続々製作されていってる様で・・・
うん、可愛いんですぅぅ(*ё_ё*)きゅん・・


えらいフィーバーしとるな

July 05 [Wed], 2006, 21:12
なんだか最近、徳島での映画撮影が多いですね。
なんでいきなりフィーバーしだしたんでしょ?

松平健主演の『バルトの楽園』(鳴門市)
渡辺裕之主演の『奇跡の海』(阿南市)にひきつづき・・・

さだまさし原作の『眉山-BIZAN-』がまたまた徳島で撮影されるそう。
んでもって12000人のエキストラ募集だそうです。
撮影場所は南内町演舞場か〜←前住んでた辺り。
8月12日〜15日までは本家の阿波踊り期間で、16日〜20日まで撮影するってことは、
南内町演舞場では9日間も阿波踊りしてるってことなのねん♪
楽しそうだ〜〜!!
撮影が19時〜24時って、近所の人は寝るに寝られない感じになりそうね(^-^;


プロフィール
■名前 Aya
■79年生まれのA型・徳島在住■
■性格 温厚&寂しがり(汗)■
■趣味 お菓子・パン作り■
■好きなもの 睡眠・ペット達・雑貨・キティ(* ̄m ̄)■
mixi
WEB本棚
最新コメント
アイコン画像すかし
» メダカ鉢の様子 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» メダカ鉢の様子 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» メダカ鉢の様子 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» メダカ鉢の様子 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» メダカ鉢の様子 (2008年09月25日)
アイコン画像mulberry handbag sale
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月23日)
アイコン画像high blood pressure
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月23日)
アイコン画像anti fungal
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月23日)
アイコン画像singulair
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月22日)
アイコン画像fosamax
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月22日)
BlogList