クレンジング

December 30 [Fri], 2005, 20:03
アイメイクリムーバーを買いに行ったつもりが、こんな物を買って帰ってしまいました(; ̄▽ ̄)
『フランス式洗顔』の水で洗い流さない、拭き取り式クレンジング剤。
黒木瞳さんが洗わない洗顔をしてるって聞いた事あるし、最近よく耳にするので、試しに。乾燥肌にも良いらしいです。
乾燥が気になるから…というのもあるけど、今日は洗顔面倒だぁって日(たまにあるよね?)にも良さそうo(≧∇≦)o゛
しっかしDrugStore行ったら、ついつい長居しちゃって、いつも余計なもの買っちゃうんだよね…一時間位は平気でうろついてるし(笑)
しかし基礎化粧品とファンデはestで揃えてるんで、DrugStoreでの扱いがないので、デパート行くの面倒…置いてくれよぉ〜…でもいいですよ、est。ちょっとだけ高いけどね。

メリクリ&M-1

December 26 [Mon], 2005, 3:40


ん〜クリスマスも終わっちゃいましたねぇ
24日はバイトお休みだったので、美容院行って終了。
25日はバイトだったので、M-1見て終了・・・・。

え?お出かけ?? ないない。
え?プレゼント?? ないない。
え?ケーキ?? バイト先で買ったケーキです

うん、何事もなく、普段どうりですな。(T▽T)アハハ!

M-1はブラマヨ優勝ですか。。。かなり大穴じゃないです??
予選通過は南海・笑い飯・麒麟を予想してた。南海はちょっと期待しすぎてたかな〜・・
チュートリアル、頑張ってましたネ♪

さぁ〜あとは年越しだけかぁ・・・なんだか切ないけど、バイト先のウンザリするクリスマスソング聞かなくていいと思うとちょっと嬉しい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

拉致事件

December 18 [Sun], 2005, 20:00


昨晩からこちら、徳島でも積雪があり、今朝は完全に凍結状態でして・・

大変危険な状態です!!

ので、AM6:40頃、徒歩にて出勤。(徒歩10分で着く
いやぁ・・・凍ってる凍ってる・・・道路が白い。

んでもって、到着してみると・・・こんなものが。



夜勤の男の子二人の作品の(小汚い)雪だるまがお出迎え。
割り箸の手は分かるとして、額の黒いものは何??
ってか、よほど暇だったのね・・・男二人で雪だるまって・・・

当然いつもより(日曜日というのもあって)暇でして、AM8:00前頃から、だんだんと日が差してきて、雪だるまが溶けちゃうなぁ・・・って心配しながら見守ってました。
9:00頃、二十歳くらいの男女3人組が来店。10分くらいうろうろしたあと、何も買わず帰ったあと、ふと外を見てみると・・・







いない!雪だるまが!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン


駐車場に作ってたから車に轢かれたのかと思い、キョロキョロ見渡しても、形跡はなく・・・店長と話し合った結果、さっきの客が拉致して行ったのだという事で会議終了(どんな会議だ)
折角の看板娘だったのに〜・・・返してください!(困りますが)

しかし、いろんなもの欲しがるんですねぇ、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

映画。

December 13 [Tue], 2005, 21:17


えー、この間レンタルしてきた映画などを・・・
まず、「解夏(げげ)」

さだまさし原作の同名ベストセラー小説を、『世界の中心で、愛を叫ぶ』の大沢たかおと『黄泉がえり』の石田ゆり子の共演により映画化。徐々に視力を失ってしまう難病に冒された元小学校教師・隆之が、恋人・陽子と支え合いながら苦難を乗り越えていく。

誰にでも、病気になる可能性ってあります。
愛する人が病に侵されたとき、自分は何をするか、何が出来るか・・・。
今日という日がどれだけ大切か、すごく考えさせられました。
徐々に進行する病に悩みつつ、故郷を目に焼き付けようとする隆之、恋人の葛藤を自分の痛みの様にしっかりと受け止めこの人の目になろうと決心する陽子。
いわゆる「難病もの」って、お涙頂戴ものが多いと思われますが、違います!

いいですよ、この映画。長崎の風景もとても綺麗。見ておいて損なし。



「天国の本屋 恋火」

ロングセラーとなった書籍「天国の本屋」シリーズの第1部と第3部を1本の映画にまとめた作品。生きているのに天国の本屋にスカウトされたピアニストの健太と、伝説の“恋する花火”を復活させようと奔走する香夏子。天国と地上で、失われたひとつの恋を追いかけるふたりの物語。

恋愛ファンタジーものですねー。
私の大好きな映画「黄泉がえり」「いま、会いにゆきます」の主演の竹内結子モノだったんで借りてみました。
こっちは私的にはちょっと物足りなかったですね〜。
天国と地上での恋のお話ですが、ちょっと話の焦点が・・・?イマイチ。
竹内結子は可愛かったですけど(笑)

次に借りたいのは「tokyo tower」かな〜。
いつも借りられてるんだよねぇ・・・。

黒革の手帖

December 02 [Fri], 2005, 19:18

↑いきなり何だって?
ずっと見たくて、やっと借りてきたのがコレ。
松本清張『黒革の手帖』。
ドラマ、見てなかったんです。

米倉涼子演じる平凡な銀行OL・原口元子は、銀行の機密事項を書き留めた黒革の手帖を楯に1億2千万円を横領。銀座に1軒のクラブを持ち、手帖を武器に欲望の階段を昇っていく・・・
というドロドロしいお話(笑)

うん、まだ途中なんですが面白いです!
続きがものすごく気になります。

米倉涼子って特別好きでもないけど、ああやって和装がビシっと決まるのってなんだか憧れるなぁ・・・(女優さんだから当然といえば当然なんでしょうけど)
プロフィール
■名前 Aya
■79年生まれのA型・徳島在住■
■性格 温厚&寂しがり(汗)■
■趣味 お菓子・パン作り■
■好きなもの 睡眠・ペット達・雑貨・キティ(* ̄m ̄)■
mixi
WEB本棚
最新コメント
アイコン画像すかし
» メダカ鉢の様子 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» メダカ鉢の様子 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» メダカ鉢の様子 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» メダカ鉢の様子 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» メダカ鉢の様子 (2008年09月25日)
アイコン画像mulberry handbag sale
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月23日)
アイコン画像high blood pressure
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月23日)
アイコン画像anti fungal
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月23日)
アイコン画像singulair
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月22日)
アイコン画像fosamax
» ビオトープ立ち上げ (2008年06月22日)
BlogList