予行練習!?

2010年04月10日(土) 0時27分
先日、彼実家に初お泊り。。

最初はどうなるかと思ったけど、意外とフツーに過ごしてきたw
まぁ、無理したり頑張り過ぎても先々大変だしねぇ ・・・ ^^;

というわけで、至って普段通りにw


「 結婚したらずっとこの場所でお世話になるのかー 」

と、思いながら一つひとつのことを
ドキドキしながらもじっくり偵察。。


で、今回のことで思ったけど、
私、意外と大丈夫かもw



ただ、一つ。

たぶん、私は 「 子供 」 になってしまいそうな気がするんだな。。
なんか 「 嫁 」 とか 「 妻 」 って感じではなく ・・・


彼のお母さんは、ずっと家にいて家のことをしてきた人みたい。
毎日だいたいいつも同じ時間に寝て、起きて、家のことをして、の繰り返し。
母が外で働いているうちの家庭とは、リズムが全然違う。

私がそのリズムに合わせるのはかなり難しいし、
そうやって毎日それを繰り返してきた人のその領域に足を踏み入れることや、
そのリズムを乱すのも何だかなーと思ってしまう。

それを考えると、「 嫁として 」 って入っていくより、
「 バカ娘追加w 」 っていう立ち位置で入っていった方が、自分的にはラクなのかなって。


ホントはこだわりたい部分だったんだけどね。

『 私は彼の妻になりにいくのであって、彼家の一員になりにいくのではない 』 と。
ちゃんと独立した新しい 「 家族 ( 家庭 ) 」 を作りたいのだと。


でも今となっては、というか
今回1日のみだけど過ごしてみて、

「 ま、いっか 」

と思う自分もいる。



まぁ、実際やってみないと解らないことだけど。
なるべくラクに、楽しく、低リスクで過ごしていけたらいいなとw
自己分析
物質名/瑠璃珠 〔 るりだま 〕
性質/小心、寂しがり、自虐的、妄想過多、ストイック、AC気味、分析魔
状態/この観察日誌をつけはじめた当初に出逢った「彼」と、紆余曲折を経てお付き合いすることに。
育成期間を経て、この度めでたく(!?)開花。
現在、開花育成中。
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30