高田さんはあったかい人でした。

January 31 [Wed], 2007, 0:00
ほぼ一年ぶりに高田さんのライブを観に
東京へ行ってきました。

今回の会場のmona recordは初めて行く場所だったのですが、
以前、お友達から場所は伺っていたのですが、
いかんせん、うろ覚えだったので(しかも、メモを忘れた・涙)
コンビニで聞こうと思ったら、2件とも店員さんに
場所を知らないと言われてしまったので、
一度駅の方へ引き返そうと
てくてく歩いている内に看板を発見。
この時点で開演時間を2分ほどオーバーしていたのですが、
まだ始まってはいないようでした。
それにしても、噂には聞いていましたが、
本当にアットホームというか、お座敷があるのね・・・。
さすがにお座敷はムリなので、左端にあるPA前を陣取りました。

ライブの詳しい内容はまた別途に記載しますが、
帰り際、ふと高田さんと目が合ったような気がしたので、
どきどきしつつもこんなチャンスはめったにないと思ったので、
つい話しかけてしまいました。
ライブの感想から始まり、ホワイトプランのCMの話だとか、
実は大道選手と同郷だとか野球の話も
というか、野球と直接関係あるのか?(笑)なことまで話したり。
緊張でアワアワしている私の話をずっと笑顔で聞いてくださって
本当に嬉しかったなぁ・・・。

ライブ後は店内にカレーの匂いが充満していたせいもあって、
以前、Mさんが連れて行ってくださった「FANG SONG CAFE」の
奄美カレーが食べたくなったのですが、
ここでも住所をメモした紙を忘れたせいで、
ひたすら赤坂近辺をぐるぐる(笑)
そうこうしているうちに終電も近付き、
何より空腹には勝てず、移動することに。

最初はホテルに泊まろうかとも思ったのですが、
予定外の出費に急遽、マンガ喫茶で夜を過ごすことに決定(笑)
その前に腹ごしらえとたまたま目についたラーメン屋に立ち寄ることに。
お値段のわりには美味しかったです(空腹だったのもあるかもですが)

というわけで、東京2日目に続きます。

最後に↑を高田さんに話したら非常に心配されたので、
次回からはきちんとした宿に泊まろうと思いました(笑)

「ディパーテッド」鑑賞。

January 30 [Tue], 2007, 0:00
お休みということで、久々に映画館へ。

一緒に行った知り合いが見たいということだったので、
内容はあまりよく知らなかったのですが、
見終わったあとも実はよくわかりませんでした(笑)

さすがにこれを書いている時点でネタバレではないとは思うのですが、
個人的にちょっと気になった点があったのでそちらは追記にて。

三度の飯より。

January 28 [Sun], 2007, 0:00
麺類が好きな私ですが、
今日はお昼にパスタを食べたにもかかわらず、
夜、友達とご飯を食べに行ったのですが、
そこでもパスタを食べてどんだけパスタが好きなんだと
自分に自問自答しております。

といいつつ、麺類って手軽に食べれるから
家でも外でもちょくちょく食べてしまうのよね・・・。

きっと、最後の晩餐にも私は麺類が食べることでしょう。
あぁ、ネタがないばかりにこんな脈絡のない内容でごめんなさい・・・。

しかし寒いなぁ。

January 26 [Fri], 2007, 0:00
ここ最近、ラーメンを食べて帰る習慣がついております。
うーむ、困った。

とか、言いながら今日も食べて帰ってきました(笑)
こんなことしてるから、痩せないんだよな・・・。

気合入ってます。

January 25 [Thu], 2007, 0:00
お休みだったのですが、
特に予定もなかったので、
家でのんびりと過ごしました。

気がつけば高田さんのライブまで1週間を切りました。
ライブも楽しみなのですが、久々の東京遠征なので
行きたいところをリストアップしております。
といっても、だいたいいつも一緒なんですけどね。

あ、「FANG SONG」の住所、忘れずにメモしておこう・・・。

Drive my car

January 24 [Wed], 2007, 0:00
ではないのですが(笑)、昨日、久々にドライブに行ってきました。
目的地は岐阜県は「養老の滝」でございます。

何気に岐阜に行くのは初めてなのですが、
車で2、3時間ぐらいで到着。
それにしても、寒い!そして、人がいない!(笑)

一応、ロープウェイなるものがありましたが、
高いところが苦手なので、歩いて滝までを目指すことに。
しかし、日頃から運動不足のため、
ぜぇはぁ言いながらも何とか到着。

普段も都会に住んでるわけではないのに、
なんだか心が癒されるようでした。

あまりに寒かったので、お昼に温かいものを食べようと
入ったお店でラーメンを頼んだら、「品切れです」と言われました。
その理由が「防災訓練のため、作る人がいないから」(笑)
・・・仕方なく、焼きそばを自ら作りながら食べました。

その後は同じ敷地内にある養老天命反転地へ。
ここでも、風が強いせいか人がまばらでした(笑)
あと、案内係のおじさん?がいろいろ説明してくれたのですが、
いまいち聞き取れず(笑)
とはいえ、美術館とかの類が好きなので、楽しめましたよ。

と、寒い1日でしたけど、自然に触れたせいか
パワーをもらったというか、気持ちが癒されましたよ。
久々の遠出は疲れましたが(といっても、私は運転していませんが・笑)
とても楽しかったです。

さて、明日からまた頑張るぞー。

秘宝館?

January 23 [Tue], 2007, 0:00
押尾さんの演奏よりもそっちのが印象に残ってるってどうなの(笑)

それにしても優ちゃんの純粋さはある意味、罪ですね。
ぜひ、そのままでいてください(笑)

何事も。

January 21 [Sun], 2007, 0:00
鵜呑みにするのはいかがなものかと。

個人的には納豆なんて食べ物はなくてもよろし。
と思っているので、正直「ふーん」と他人事だったりするのですが。

僕はまた歌を書くのです

January 20 [Sat], 2007, 0:00
11月のライブで購入したものの、
すっかり放置してあった「BLACK BIRD / IT’S A NEW DAY」を
やっとこさ聴きました。

「BLACK BIRD」はライブやらウワサで聞いていたように、
ギターがこれでもか!と鳴っていましたが(笑)
聴いているうちにだんだんそれが心地良くなってきたり。

もう1つの「IT’S A NEW DAY」はがらっと印象が変わって、
しっとりめな感じで。
うーん、これはこれでよかったりもするのですが、
今の心境だと「BLACK BIRD」のが好きかな。

余談ですが、「BLACK BIRD」の
サビの「♪Dance with you on highway〜」の部分が
どうしても「♪ダンス リズム&ハイウェイ〜」に聴こえるのは
私だけでしょうか・・・。

美味しいものはいいですねぇ・・・。

January 19 [Fri], 2007, 0:00
仕事帰りにいつものメンツで焼き肉を食べてきました。
今回は地元では初出店の「一升びん」でございます。
12月半ばにオープンしたばかり&金曜日だからなのか、
ものすごい人だかりでした。

ちなみに松阪の宮町店では回転焼き肉なるものがあるそうで。
CMでも流れるくらいだから、てっきり鈴鹿もそうだと思ったら違ったのね。

結局、一時間くらい待ったような・・・。
というか、店員さんのミスで順番を飛ばされていたのですが、
やっと食事にありつけたと言わんばかりに食べまくる私たち(笑)
さすがは地元・松阪牛なだけあって、美味しい!
あぁ、もう美味し過ぎて幸せ・・・。

車なので、お酒は控えましたが
たっぷり食べて、たっぷり語った楽しい夜でした。
また次回もあったらヨロシクです。って見てないだろうけど。

2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comments
アイコン画像かよこ
» No.4ロケットは狂う術を吐き出し (2007年02月06日)
アイコン画像いななん
» No.4ロケットは狂う術を吐き出し (2007年02月05日)
アイコン画像かよこ
» No.4ロケットは狂う術を吐き出し (2007年02月03日)
アイコン画像いななん
» No.4ロケットは狂う術を吐き出し (2007年02月02日)
アイコン画像かよこ
» やっと終わった・・・。 (2006年06月16日)
アイコン画像かよこ
» オレとヒロはゆっめのなか〜 (2006年05月15日)
アイコン画像Iさん
» オレとヒロはゆっめのなか〜 (2006年05月14日)
アイコン画像かよこ
» 予想通り。 (2006年05月05日)