リヴリーのおやつについて

July 09 [Tue], 2019, 11:00
このたび新たな研究により、リヴリーが新しい反応をする「おやつ」が登場しました。
おやつは通常のエサとは違い、リヴリーの味覚に作用するものとなっています。
おやつにはそれぞれ異なる「味」がついています。味の種類によって、
リヴリーが食べた時にさまざまな表情を見せてくれます。

研究中、リヴリー総合研究所スタッフの間では
「長い間飼っていたけど、こんな我が子を見るのは初めて!」
「おやつをあげた時の反応がとっても可愛い!」と話題に。

おやつでリヴリーの色やサイズは変化せず、また、お友達や放浪先のリヴリーに
おすそ分けすることもできます。色んな種類のリヴリーにおやつをあげて、
ぜひその反応を観察してみてください!

■おやつの種類について

【ミツアリロールケーキ】
味:甘い
満腹度:+1%
ストレス:−30%
経験値:+15exp
色&サイズ:変化なし


【ニガアリカップケーキ】
味:苦い
満腹度:+1%
ストレス:−20%
経験値:+15exp
色&サイズ:変化なし


【アラジマトラカミキリキャンディ】
味:辛い
満腹度:+1%
ストレス:−10%
経験値:+15exp
色&サイズ:変化なし

※おやつは自分が飼っているリヴリーと、他の飼い主様のリヴリーの
 両方にあげることができます。(両方ともパラメーターが変化します。)
※おやつはスマートフォン版でのみあげることができます。
 PC版ではあげることができません。
※おやつはリヴリーが満腹状態(満腹度100%)でもあげることができます。
 満腹度は100%以上にはなりませんが、おやつは消費されます。

----------------------------------------

■おやつの購入方法
画面右下の ショップアイコン>YMショップエサ から購入できます。


※おやつは10個セットになっており3,000YMで購入できます。
※今後、1個売りのおやつも販売予定です。

----------------------------------------

■おやつのあげかた
【自分のリヴリーにあげる方法】
@画面左下の「エサ」のアイコンをタップ


A「ヤミー」のタブにあるおやつをタップ


Bアイランドにおやつが出る


※リヴリーがおやつを食べる様子をじっくり観察してみてください。
※画面右下の「ズーム」機能を使ってアップで見るのもおすすめです。

---------------

【ほかの飼い主様のリヴリーにあげる方法】
@画面下の「おでかけ」アイコンをタップ


A「ランダム放浪」をタップ


Bほかの島に移動したら エサ>ヤミー からおやつを出す


----------------------------------------

■試供品プレゼント
以下の飼い主様に、7月9日(火)におやつの試供品をプレゼントいたしました。

【対象の飼い主様】
@5年以上継続して『Livly Island』をプレイされている方
A2019年4月1日(月)以降のYMの購入金額の合計が30,000YM以上の方

【プレゼントアイテム】
ミツアリロールケーキ(試供品)×3個
ニガアリカップケーキ(試供品)×3個
アラジマトラカミキリキャンディ(試供品)×3個

※@とAの両方の対象の飼い主様には試供品を6個ずつプレゼントしております。
※試供品はYMショップで販売中のおやつシリーズと同じ効果があります。
※試供品は、画面右上の歯車のアイコンの「オプションメニュー」の中にある
 「プレゼントボックス」からお受け取りください。