当blogはリンクフリーです。 相互リンクも募集中! (詳しくはプロフィール画像をクリックしてネ)
トラックバック・コメント戴けると泣いて喜びます( ;∀;) ダレカカマッテ…


最終更新 ブログを移転しました。新しいブログでもヨロシクね!( ;∀;) ノシ

2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
感謝☆コメント
アイコン画像クルル
ゲロゲロリ★ (2006年03月26日)
アイコン画像LIV@管理人
突然ですが・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像LIV@管理人
突然ですが・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像LIV@管理人
突然ですが・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像LIV@管理人
突然ですが・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像LIV@管理人
突然ですが・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像LIV@管理人
突然ですが・・・ (2006年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる
« アニメバトン | Main | おねがいマイメロディ 第17話感想 »
創聖のアクエリオン 第17話 食べたくて合体 / 2005年07月26日(火)
もう今週アクエリオンの感想書けない・・・



。・゚・(ノД`)・゚・。





だってシルヴィアタソが・・・!
シルヴィアタソがぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。






いままでずーっと凹んでおりました。
思わず現実逃避で『時をかける少女』を読んでおりました。


しかしまだ元気が出ないのでマンガをもう一冊と『バキ』の新刊読みましたが、3分で読み終わってしまったので(っていうかバキを読むとき10分以上かかる人って最近いますか?)
そろそろ感想書きたいと思います・・・(´Д⊂グスン



では、創聖のアクエリオン第17話『食べたくて合体』感想です・・・OTZ









ウエイトコントロールも訓練のうち。
体と意識の関係性がずれれば、アクエリオンでの合体感覚が鈍って場合によっては命取りになる

という麗華の言葉からダイエットを始めるつぐみと麗華。




「食べないと死んじゃうぞぉ〜」
と、そんな二人の隣で好きなものを好きなだけ食べようとするシルヴィア。





しかし、後ろから現れたリーナの
「見えるわ。お腹いっぱい食べ過ぎて、ぶくぶく太ったお姫様が愛しのお兄様に捨てられる哀れな末路が・・・」

という言葉に・・・シルヴィア想像( -人-).。oO(・・・・・・)






!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


シ、シルヴィア・・・OTZ



こんな姿になったらお兄様に嫌われてしまう!
という事で、シルヴィアまでもがダイエット同盟に参加!!




サウナスーツを着て走ったりとダイエットに勤しむ3人だが、食べれない!というストレスから
夢の中では食べまくり!!





しかし食べ過ぎて太ってしまうという悪夢に襲われる三人。
こんなことになるくらいなら、

「食べものなんて消えちゃえ〜っ!!」



すると羽根無しの様子をみていた小天翅フタバがミクロサイズの神話獣をディーバ基地周辺に送り込み市内全域の食糧が一切消えてしまった!!





そこから絶食する事7日!!




シルヴィアは豚ぬいぐるみまで豚カツに見えるほど朦朧としております。
これもダイエットだと思えば・・・という麗華も流石に限界。
つぐみに至っては、水分の取りすぎで胸は小さくなる、腹は出るでいいこと無し!




不動の出撃要請に対し、お腹いっぱい食べたいというシルヴィア達が自ら志願しアクエリオンに乗り込む!!




「私たちの食欲とバストの為に!!」
ということで合体!GO!アクエリオン!!





しかし腹が減りすぎて力が出ず、その場に崩れ落ちるアクエリオン。
「もう動けない・・・」というシルヴィアたちに対し、




不動キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



ふふふふふ・・・







ばぁ〜っ!







(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
女子高時代に春になると放課後学校付近によく現れたおッさんみたい・・・(;・∀・)




不動「食べたいと思うから腹が減る。
   空腹と腹ペコは違う!
   空!!
   己の腹の中に空を知る時、真の力が現れる!」


こっちが本当の不動のありがたいお言葉。
ええ、意味はさっぱり解りませんが(´ヘ`;)



ジュン君がこれを解釈し、神話獣の匂いで探すことを提案!
匂いならやっぱこのヒト、アポロ!!
ってことで無理やりルナに乗り込む。



みんなの嗅覚を一つにし、神話獣発見!

「食べものの恨み、思い知れ〜!!」



というわけで、必殺技!求食爆裂矢が神話獣に突き刺さる。




倒したと思ったら、なんとこれもフタバの計算内ということで、
今度はなんとアクエリオンが食われていく!!



やべぇ、カッコイイ・・・何のアニメ見てるんだっけ?




しかし、そんなピンチを救ったのはリーナ!!
リーナの歌声でアクエリオンが大地と合体し再生を果たす!
これぞまさに生命の再生!




カッコイイ!カッコイイよ!監督!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ジブリより(・∀・)イイヨ!!


どうやらまたひとつ進化したアクエリオン。
今後がますます楽しみだ♪





アクエリオン16話感想はコチラから



※祝☆1万HIT!
(結構前に越えてた事に気付かなかったのはU>ω<)ノ シッ!!)これも全て皆さまのお力があってこそ!
これからもどうぞLIV−徒然なるままにをどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Posted at 20:37 / 創聖合体アクエリオン / この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
https://yaplog.jp/liv3liv/archive/157
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

AKさんこんにちわ!
コメントありがとうございますm( _ _ )m

>普通の見方をしている分には単に爆笑で済むでしょう。
たしかに!
このアニメの面白い所はエレメント達の成長過程、それに伴う指導者(不動)の助言。
自分の頭で考えさせ、エレメント達自らに答えを導き出させる所、しかし真面目になり過ぎずにギャグモ満載!!
だからアクエリオンは面白いんですよね!!



Posted by:LIV@管理人 at 2005年07月29日(金) 15:50

コレは面白いです!とても、興味深い!
普通の見方をしている分には単に爆笑で済むでしょう。
ですが、俺にとっては毎週笑わさせてもらう他、
頭のトレーニングをさせてもらっています。
何気ない言葉から得られる知識と、ポジティブ思考。
俺の場合は、何故か毎回自分がして来た体験と
指令の有り難いお言葉が絡み合い、あの時こうして
いればとか、そういう考え方も出来るんだな
と、常々関心と共感を覚えます。
指令の素晴らしいところはまさにそこにあります。
一見(というか一聞?)意味不明かもしれませんが、
毎度毎度、俺だったら例えば、窮地に置かれた時、
どうする?こうするしかないか?仕方ない。
果たしてそれでいいのか…?
という考えを覆し、毎回、それ以上の答えを
出してくれます。
そして、その言葉は不可解が故に、発想力を養います。
俺は優柔不断なのですが、アクエリ見て行く中で
少しずつ、能動的になって行っているのが分かります。
日々に発想力や決断力、積極性がついて行く気がします。
Posted by:AK at 2005年07月29日(金) 05:18

きりんさんありがとうございます(* ^ー゚)ノ
blogを始めて4ヶ月
TBという機能とその利用法を知ったのが先月
未だにHTMLって何?な私ですから(!)
10000HITは正直自分でビックリしております(((( ;゚д゚)))アワワワ
全てはきりんさんはじめ、遊びに来て頂いた皆様のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

>毎回友達だけ目撃してしまうという
いいなぁ〜!
私なんてココでは書けない位、自分の○○○を××××しながら迫ってくる凄いおっさんに遭遇しましたよ!(;´ρ`)

>なんだかラピュタとか見てる気分になりました。。。
はい。。私は何故かナウシカを想像しました。
ランランララランララ
「金色の野に・・・」ババ様!!(ノ∀`)
Posted by:LIV@管理人 at 2005年07月27日(水) 01:02

まず、10000HITおめでとうございます〜
すごいですね〜!うちはまだまだです。見習ってがんばりますねー!!

>女子高時代に春になると放課後学校付近によく現れたおッさんみたい・・・(;・∀・)
うちの高校の帰り道にもよく現れてました。きりんは友達と話すのに必死で毎回友達だけ目撃してしまうというオチで、一回も見たことないんですが(笑)。

>今度はなんとアクエリオンが食われていく!!
なんだかラピュタとか見てる気分になりました。。。

またお邪魔しますね〜でゎでゎ!
Posted by:きりん at 2005年07月26日(火) 23:52

P R
☆プロフィール☆
■LIV (♀)■
■マイペースなB型 夜行性■
・漫画大好き
・アニメ大好き
・アスラン大好き
・でも隠れヲタw
TB・コメント

熱烈歓迎!!
※明らかに商用目的と感じる、又は全く関係性のない内容のTBは禁止です(スパム等)。
こちらで判断し内容にそぐわないものは連絡無しに削除させていただく事があります。ご了承下さい。
☆こっそり?巡回Blog様☆
いつもこっそりと巡回しているBlog様です。よって片思い(´・ω・`)ショボーン
   
GMO MadiaHoldings, Inc.