いつまで続くの?

July 30 [Fri], 2004, 22:28
7月も明日で終わりですねぇ。
なんかね、もう8月の気分だったりしてます。
先日、近所のおばさんと玄関先で話しをしていて
「いつまで続くんですかねぇ、この暑さ…」とか
言っちゃってました。夏本番はこれからなのに…。
暑さにヤラレてますね(笑)。

あっちゃんのNHKホールのリサイタルがDVDで発売
されるんですね、嬉しいです!!
業突く張りの会社、バンザイ!
あとね、シングル第3弾にビックリしました。
正直「えっ!まだあるの!?」って思いました(笑)。
で、DVDの発売のお知らせを受けて“夜想”の
朗読DVDをまだ観ていなかったことに気が付きました。
気が付いたけど、封は開けたけど、まだ観てない。
その代わりに(?)先ほど“ロンギヌス”の映像を少し観て
きました。
なんかねぇ…「プクク」と胸の辺りがこそばゆい感じが
しました。
一人の俳優として観るなんてできなさそうだし…。
いざ観る時、耐えられるかな(笑)?

あっ、そうそう!
先日ね、家の中にカエルが居たんですよ。
3pくらいのアマガエルが!
トマトジュースを飲みながらテレビを観ていて、ふと足元を
見たら“ピョコン、ピョコン”って跳んできてたんです。
苦手なので、もうもうビックリしましたよ。
裸眼だったら「なんだコレ?」掴んでいたかもしれません。
だって、家の中にカエルがいるなんて思いませんもんね。
メガネをかけていてホント良かったです。
九死に一生スペシャルです。
でも、たまにはこんなドッキリも心臓にいいそうですよ。
ドッキリ健康法。寿命が延びるんだそうです。
胡散臭い情報ですけど…(笑)。

いつもながら、どうでもいい日記だな…(笑)。

何だコレ?

July 25 [Sun], 2004, 11:04
朝からね、セミがうるさいです。
近くに山があるからうるさかったりするのかなぁ…。

ベランダに鉢植えの小さな紅葉があります。
なんだかよく判らないモノがそこにあるのですが、
何々でしょう、コレは…。

紅葉の葉先を繋ぎ合わせて、ほぼ球体になってます。
中のモノを優しく包んでいる様です。
何々でしょうね、コレ。何かのサナギかな?とは思うの
ですが…引き続き観察してみます。
希望としては、綺麗な蝶々がいいな♪

今日も暑いよ。
今日は外に出ないぞ!(←グータラ宣言)

ちゅるるん

July 22 [Thu], 2004, 20:54
お暑ぅございますね。
夏のお菓子が美味しいです。
わらび餅、葛きり、みず饅頭、トコロテン……
顎を動かすのもかったるいこの季節。
ほんとピッタリの夏お菓子ですね。

先ほど、ゼリーを食べました。
今日は、美味しくて可笑しいゼリーを紹介したいと思います。
“因島のはっさくゼリー”なのですが、ほんのちょっと苦味も
あって美味しいんですよ。
そして、私を引き付けてやまないこのパッケージ!!

この脱力感、なんなんでしょう…(笑)
このはっさくボーイのカンバッジがオマケに付いていたことも
あるんですよ。
余談ですが、ジャムもあるそうです。

ちゅるるん、ちゅるるん、美味しいな。

しあわせ

July 21 [Wed], 2004, 20:42
NHKホール、複雑な思いが渦巻いていそうですね。

幸せになれるかな
幸せになってもいいのかな
幸せにならなきゃね
幸せへの祈りにも似た願いや戸惑い、咎める心…

…な〜んて過程があったかどうかは分かりませんが、
昨夜の桜色のご報告を頂いて、お布団に入りつつ
ふと考えちゃいました。
“幸せになりたい”なんてみんなが当然思っている
ことなのにね。
ほんと遠慮深いね(笑)。
でも強く願うがゆえに…ってところもあるのかなぁ。

桜色の決意を纏ったあっちゃん。
ますます魅力が増してるだろうな!


胎児/SMELL が届きました。
とても濃い1枚ですよね。
“Fantasy”大好きなんです。
この1枚に入ってとても嬉しいです。
cubic orange mix ってのもなんか嬉しい(笑)。
“雨音は……”もとても素敵です。
ホントにたくさんの人に聴いて欲しいです。
帰りに本屋さんに寄りました。
なんと“SACRIFICE”が平積みにされてました。
『予約者先着5名様に生写真プレゼント』の掲示は
『お買い上げ先着4名様に生写真プレゼント』に
変わっていました。
どなたか1人、予約された方がいるようです。
ちょっとビックリしました。
予約する人、居ないと思ってたから。(←コラッ!)

NHKホール、もう終盤のあたりでしょうか…
何故かドキドキ(笑)。

コホン

July 20 [Tue], 2004, 21:57
まずは…
あっちゃん、おめでとうございます!
こうして伝えてくれるのって嬉しいですね。
なんかね、「あぁ!そうなの!」って感じです。
10数年前だったらアワアワしてたけど(笑)。
私も大人になったなぁ…(←違う!)
これからもたくさんの素敵な愛のうたを私たちに聴かせて
下さいね。どうぞお幸せにvv

今日は、ランプ教室のパーティーに行ってきました。
昨年は参加できず、今年初めての参加だったのですが、
とても楽しかったです。
先生が買い付けてきたランプ台や雑貨などを安価で分け
て頂けたりするんですよ。
クジを引いて、順番に好みの品物を選んでいくのですが…
私、クジ運悪いんです。因みにジャンケンも弱いんです(笑)。
案の定、31名中27番目に品物を選べることになりました。
これはもう、素敵なランプ台は狙えない番号です。
こうなったら、全力で雑貨狙いの作戦です。
作戦も何も「順番まで残っていますように…」と念を送るだけ
なんですけどね(笑)。
2順目は31番目から選べるということもあり、まずまず
納得のブツを手に入れることができました。


ビンゴゲームでも、とても素敵なレースやブレードを手に
入れたんですよ!
今日の戦利品を使って、また何か作れたらいいな…と
思います。

コテコテコース

July 20 [Tue], 2004, 21:42
17・18・19日、横浜在住の友人がお泊まりに来てました。
約2年ぶりの再会です!
久しぶりに会った友人、全く変わっておりません。
急に「フフ―ッ」と笑い出し、不可思議な笑いに私を巻き
込む荒技も相変わらずです。

横浜も港町だからなのかな?
神戸辺りには、特に興味がないようです。
3日の内2日間、難波・心斎橋のコテコテコース。
“くいだおれ人形”や“ふぐ”や“カニ”に心奪われたご様子
です(笑)。
おいしいモノもたくさん食べましたよ〜!
普段あまり足を踏み入れない場所なので、私も面白かった
です。

18日は、USJに行きました。
久しぶりに行ったのですが、楽しかったです。

スパイダーマン、面白かったです!
アトラクション後、やけにスパイダーマンがかっこよく思えて
またいらないモノを危うく買ってしまいそうでした。
棒の先端にスパイダーマンが乗っていて、その回りに3本
のコードが伸びているのですが、スイッチを入れると
スパイダーマンがグルグルと回転し3本のコードも赤い光り
を放ちながらこれまたグルグルと回転しまくるオモチャなん
ですけどね。
家に帰ってからのことを想像して、グッと我慢しました。
なんかね、光物とか光線物に弱いんです。
ディズニーランドのライト物にはホント弱いです(笑)。


E.T.もやっぱり良かったな♪
星空に飛び立つ時、ちょっと感動しちゃいます。
そして、あってはならない事ですが、E.T.に名前を呼ばれ
たのを友人も私も聞き逃してしまいました。
以前にも聞き逃した前科があったので、耳を澄ませていた
のに……サヤカって誰!!?
雰囲気だけでも…と、E.T.のモノマネで友人の名前を呼び
ました。勢いだけのモノマネでゴメンね(笑)。

*お土産売り場のE.T.*


暑いし混んでたけど、閉演10時まで粘った甲斐あり乗り
たいモノには乗ってきましたよ。
友人も私も心地好い疲れに満たされました。

ホントに濃い3日間だったな。
また遊びに来て下さいね〜!

安心してね。

July 15 [Thu], 2004, 21:28
先日のくだらないウソ。
私の可愛い小鳥ちゃん、律儀に引っ掛かってくれました。
「あっちゃんのミギノテがミギアシだったよ!」とか
「Lucyのポストカード、かっちゃんの頭が股に挟まってた
よ!」とか…ホントくだらないねぇ。
オオカミ少年になってしまうので、もう止めます。
安心して下さいね(笑)。

“胎児”のPV、ちょっとだけ観てきました。
全部観られないのが残念ですが、ことごとく録り損なって
いるので仕方ありません。DVDにオマケで付くんですよね?
最悪それまで我慢です(笑)。
さて、9/11の横浜アリーナ!
当選しました〜!って外れることはないのかな?(笑)。
後はより良い座席が当たりますように…とお祈りです。
でも、行けるだけでも喜ばなくては!ですよね。
どんな曲をするのかな?楽しみです。

明後日から、友人がお泊りにくるので部屋のゴチャゴチャ
を片付けなければなりません。
やる気をこそげ取るゴチャゴチャ加減です。このままでは、
体育座りで眠ってもらわないといけない事態に!

夜想

July 13 [Tue], 2004, 23:06
『夜想』、届きました。
発売日などがねぇ、何が何だか分からなくなっています。
なので、ポコンと届いて嬉しかったです。

表紙の色が淡い水色とは…以外でした。
なんとなく黒のイメージですもんね。
こうして歌詞カードではないあっちゃんの詞を目にするのは
とても新鮮ですね。
でも、そこにどうしても旋律が伴ってしまう(笑)。
頭の中のB-T箱を取り出して、初めて触れるように読んで
みたいです。

あっちゃん、ガニ股を気にされてるのかなぁ。
ガニ股とO脚って全くの別物ですか?
先日、テレビでO脚を10秒で治す方法が紹介されていたん
ですよ。その方法は・・・なんと後ろに8歩、歩くだけ。 
そんなバカな!な感じですが、その効果が凄かったです。
骨の歪みなどが後ろ歩きをすることで調整されるんだそう
ですよ。
私は特にO脚でもないので、身をもっての効果は分かり
かねますが、街中やスタジオに居たO脚にお悩みの方々が
「キャー!うそぉ!」と、その効果にとても驚かれていました。
この方法、ガニ股には効かないのかな?


さて、今日の日記にはひとつウソがあります。
なんでまた!って感じですが、ムズムズしちゃいました。
私の可愛い美人な友人、騙されてくれたかな(笑)?
いつもくだらないウソをついてすみません。
表紙の色は、とても綺麗な撫子色でした。…って、友人の
『夜想』の表紙が違う色だったらビックリするな(笑)。
あっ!表紙で思い出した。
パチパチの表紙!あれは酷いですね。
“櫻井敦史”って誰ですか? 

初京極

July 12 [Mon], 2004, 22:02
今日はとても過ごしやすかったです。
涼しかったし、ず――っと曇り空でした。
週間天気予報を見てみたら、今週はずっと曇りと
晴れマークでした。
今週末、横浜から友人が遊びにくるので間違えても
雨が降らないといいなぁ…と思います。
吉本新喜劇を観たり、USJに行ったりの予定です。
どちらも久しぶりなので楽しみです。

京極夏彦さん。
読んだことがないのですが、映画化されると聞いて
いっちょ読んでみようかと手に取りました。
弟が好きでよく読んでいるので、今までも何度か
手に取ったことはあったんですよ。
でも、なんとなぁ〜く読む気にならなくて…(笑)。

だいたい通勤時に電車の中で読むことが多いです。
京極さんの本、分厚い…ちょっとしたお弁当箱です。
カバンに入れたらパンパンです。
よし!こうなったらいつものアノの手だ!
試しに弟に聞いてみました。

 私*「この本、半分にしてもいい?」
 弟*「いいわけないやろ!」

即答でした。
仕方がないので、家で読むことにします。

できた♪

July 11 [Sun], 2004, 22:58
ロカロリばんは!(←無理矢理すぎるぞ!)
4日のライブから早一週間…やっと、首のガクガクも治って
きました。今は首を回すとバキボキいってます。
今日で Lucy Show も終わってしまいましたねぇ。
きっと、大盛り上がりだったんだろうなぁ!

先日のお化けクラゲのようなランプシェード。
出来上がりました!

苦労話しは、また後日HPに書くとして(笑)、ホントにやっと
出来た!って感じです。
途中で嫌になっちゃって、2ヶ月くらい掛かってました。
手が掛かる子ほど可愛いvv(笑)。
2004年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる