ミギノテの活用法

June 28 [Mon], 2004, 22:20
もうそろそろ、駅まで歩いて行くのも辛くなって参りました。
アツアツジメジメで辛いです。
最近は保冷剤をハンカチに巻いて、冷しながら歩いている
んですよ。なんか反則って感じですね(笑)。

また撮ってみました。

「いつもココにいるよ。E.T.〜!」な写真です。
もしくは、ミケランジェロの“アダムの創造”(笑)。
色々遊べて、このお値段!
とても素晴らしい「愛の惑星」。
因みにクレオさんは“腕まくら”にされていました(笑)。

突然ですが…オリックスと近鉄の合併問題。
どうなるんでしょうねぇ。
…って、ほとんど野球に興味はないのですが、大阪と神戸
どちらが拠点になるのかについてはちょっと気になってます。
あと、チーム名と!
“オリックス・バッファローズ”にもう決ったのかな?
でも、この名前からは“ブルーウェーブ”の爽やかさがあまり
感じられない気がします。
かと言って“ブルーローズ”とかになっちゃうと、オカマさんの
野球チームみたいでなんか妖しいし…。
“オリッ鉄・バッファウェーブ”がいいと思うけどなぁ。
どうなるのかなぁ…。

やっちゃいました。

June 27 [Sun], 2004, 22:20
ブラウンのカラーアイを手に入れてから、なかなか手を
つけられずにいたんです。
そして、本日!
とうとうやってしまいましたよ!お目目のカスタムを〜!

なんと、頭部解体をしなくてもよいカスタム方法なんです。
以前、パッチリ目にしたくて一度頭部解体をしましたが、
結構大変なので、もうコリゴリです。それに頭皮をボンドで
しっかり接着しちゃいましたしね(笑)。
今回試した方法。とても簡単に短時間でできましたが、
その工程はとてもエゲツナイのです(笑)。
オレンジ色のカラーアイが取れた黒子さんです。
…恐い(笑)。


そして…
ブラウンのカラーアイをはめた黒子さんです。
「こ、これが私?」という声が聞こえてきそうな変身っぷり
です(笑)。
とても優しい雰囲気になりました。



こうやって“私の一体”が出来あがっていくんですねぇ。
ブライス、スゴイよ!

ポッタリアン

June 26 [Sat], 2004, 23:11
“ハリーポッターとアズカバンの囚人”を観てきました。
公開初日に観に出掛ける友人と私。
ポッタリアンではないですよ、決して(笑)。
ほんと、満員御礼。チケットを買うのも大変です。
「何故こんな日に!?」という感じですが、観たかったん
です(笑)。
とても面白かったです!魔法ってやっぱり憧れますね。
もし魔法が使えたら……ますます怠け者になることでしょう。

昨晩、母が「アズカバンってどんなカバン?」と言っていま
した。
あと、どうしても“アズカバンド”と言っちゃう知人がいました。
何度「違いますよ!」と訂正しても「アズカバンドの囚人」と
言ってました。どんなバンドやねん!
とても綺麗な顔をしていて、とても天然なんです。
職場が離れて会うこともなくなりましたが、まだ言ってるの
かな?

B-Tさんの会報が届きました!
嬉しいけど、ソロに集中できません(笑)。
そんなハイペースでいいの?いいの?って思います。
12年前、そこに居ました。そしてまた居られますように…。

みんなメロメロ!

June 24 [Thu], 2004, 22:58
とても素敵な画像を頂きました♪
友人宅の美猫クレオ嬢です〜。

クレオさんもあっちゃんにメロメロなんですね!
あっちゃんも枕にされて本望でしょう。
そして、次はコチラ!

もうまさに、「私の敦司だニャ!」と言っているようです。
いやぁ〜しかし、ほんと可愛らしいなぁ〜!ああん!

家に帰って、私もチャレンジしてみました。アプジュで。
おもいっきりヤラセですが…(笑)。

「“愛の惑星”私も聴いてるワン!」

ウロウロしていたら素敵な情報を小目々にはさみました。
早く会報こないかなぁ〜。

うるんでる

June 23 [Wed], 2004, 23:55
『愛の惑星』
聴きました。なかなか再生ボタンを押せなかったんですよ。
緊張して(笑)。

で、先ほど聴き終えました。
濃いですねぇ。
ラストの“猫”を聴き終えた時、1曲目の“SACRIFICE”が
虹の彼方の曲のようでした。ほんと壮大なアルバムです。

なんていうんでしょう…。
聴き終えて、私の心が潤むのはもちろんなのですが、
『愛の惑星』自体が“うるんでる”ような気がしました。
絵は浮かぶのですが、言葉にできない…。
上手く言えませんが、うるんだアルバムだと思いました。
ほんと、いちいちかっこいいな、櫻井敦司。

歌詞カードのあっちゃん、人面太刀魚みたいですね(笑)。
目のウロコが恐いです。

あぁ、そろそろ眠る準備をしないと!
眠れなさそうですが(笑)、おやすみなさいング〜☆===

うっかり父の日

June 21 [Mon], 2004, 21:14
なんだか「あっ!」いう間に過ぎていきました、台風。
雨よりも風が凄かったみたいです。
職場近くの木が折れてました。

昨日は“父の日”でしたね。
一昨日は覚えていたのですが、昨日はうっかり忘れてました。
毎年“肩叩き券”ならぬ“釣り券”をプレゼントするのですが、
釣り券を作るのをすっかり忘れておりました。
まぁ、いつでもいいや(笑)。
父の日って、母の日より影が薄いですよね。
淋しい?(←誰に聞いてんの?)

うちの父は、よくヘソを曲げてプリプリするんです。
何が原因かよく分からないので、放っておくんですけどね(笑)。
でも、そんな父を見て腹が立った時には、父の靴をハの字に
並べてやります。「こうしてやるっ!」と内股に並べてやります。
途端になんとも可笑しい感じになります。
ニヤッと笑えてグフフとなりますよ(笑)。
もちろん、翌朝の出勤時までそのままです!

“ヤプログ”さんに変更して数日が過ぎました。
横にカレンダーが付いているので「埋めなきゃ!」って気持ちに
させられます。いつまで続くかな…(笑)。

メダカを飼おう!

June 20 [Sun], 2004, 23:04
現在、家に3匹のメダカがおります。
先週末、新たに赤ちゃんメダカを友人から分けてもらいました。
話せば長くなるのですが、この赤ちゃんメダカの大元は、うちの
メダカなんです。
なので、今うちにいる3匹のメダカとは親戚ということになります。
今うちにいる3匹のメダカでさえ、孫にあたる位なので、まさに
“メダカに歴史あり”といった感じです。
また機会を作って“メダカ帝国”の話しをHPに記したいと思います。

久々に見た赤ちゃんメダカ。
可愛いよ〜!ピコピコと泳いでホント可愛らしいです。
これからの暑い季節、見ているだけでも涼しい感じがしますね。
祖母も可愛がってくれるかな?と思い今回分けてもらいました。
「小さいな〜、何処におるんや〜?」と言いながら眺めてます。
飼い始め、すぐに本などで蓋を閉めようとするので困りました。
いつか「これ食べるか〜?」と“何か”入れるんじゃないかと
気が気ではありませんが、どんどん成長していく姿を楽しみに
、可愛がってくれてはいるようなので良かったです。
写真に撮ってみましたが、よく分からないですね(笑)。

あっちゃんのラジオ、聴けました〜!
念の為に新聞を見てみて良かったです。
短時間でしたけど、聴けて嬉しかったな♪
念力とか心霊に興味があるのですか…インチキ手品に興味は
ありませんか(笑)?

スウィング

June 19 [Sat], 2004, 23:59
ジャズはお好きですか?
母と小林桂さんのコンサートに行ってきました。
アルバムが家に1枚ある程度の好きさ加減です。
小林桂さん。
“ブロードキャスター”のテーマソングやピエヌの
CMで「流し目プレイ☆」などを歌われていた方です。
穏やかでしなやかな歌声がとても魅力的です。

プロフィールなど全く知らないまま出掛けたのですが、
写真で見る限りでは、控えめなバンビのような佇まい。
「エイヤー!」と顎にパンチを当てたら倒せそうな気がします。
母と電車の中で「以外にワイルドやったりしてな。」なんて
会話をしながら会場に向いました。
若い方・年配の方がいい感じで混ざった客層です。
私達のような親子もたくさんいる様でした。

さぁ、いよいよです。
まずはドラム、続いてベース、ピアノ、サックス、ギターと
徐々に音が重なって、静かな始まり。
もう、びっくりしましたよ!
歌、スッゲー上手い!!
ほんとに上手い!ブレがない!そして、声がいい!
高いんだけど低い…なんと形容したら良いのか判りかねる
歌声です。
あっ、でもたまに森進一が入ってます(笑)。

小林桂さん。
タップダンスや小芝居もいける25歳のお兄ちゃんでした。
新しいアルバムを1枚買って帰りました。

お高いですね

June 18 [Fri], 2004, 23:36


今日から始まりましたね!
Lucy Show
どんな Show だったのかな〜!
私が行くのは7月に入ってからなので、まだ少し先です。
楽しみだな〜♪
グッズの詳細が明らかにされていましたね!
トランプ、高い〜!!2つ買えないよ(笑)。
1300円位かな?と勝手に思ってました。
そして、想像していたよりも派手なトランプでした。
目がチカチカしそうです。

来週には、あっちゃんのアルバムもいよいよ発売されますね。
試聴も数曲できるんですねぇ。Lucyの時は、ホイホイと試聴していた
のですが、あっちゃんのはなんとなく我慢してしまいました(笑)。
楽しみだな♪

今日は家の都合で有給を取りました。何気に3連休です(笑)。
あっちゃんの為に使えたら良かったのにな…チッ。
明日は、小林桂さんのコンサートに行ってきます。
どんな感じかな?楽しみです。

また来年!

June 17 [Thu], 2004, 22:24
今年は2つのツバメの巣を見ていました。
この間まで禿げ散らかした頭で「ピィーピィー」と
ごはんをオネダリしていたのにねぇ。
あっという間に巣立っていきました。
去年はたしか、1羽だけモタモタして巣立てなった子が
いたんですよ(笑)。
梅雨の晴れ間。天気に恵まれて良かったです。
あっ、偶然!
今、ツバメがプリントされたTシャツを着ています。
ツバメが星月夜を飛んでいる模様です。
決してヤクルトのファンじゃないですよ(笑)。

Lucyのツアーグッズが発表されてましたね。
明日から始まるんですもんねぇ〜!
トランプ!嬉しすぎる商品です!
お手頃価格だったら、是非2つ欲しいです。
そして、ひとつは手品に使いたいです。
手品、ひとつしかできないんですけどね。
しかもインチキこの上ない手品なんですけどね(笑)。
あっちゃんのツアーグッズも気になりますね。
パンフレットと言う名の写真集(笑)。どんなのかな?
そう言えば、B-T-Bも更新されていましたね〜!
ソロ活動の最中にもこうして更新してくれるのって嬉しいです。
ありがたいことです。B-T大好き!
2004年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる