サッパリ

July 31 [Thu], 2003, 22:01
アプジュをトリミングに連れて行きました。
いつも感じるのですが、トリミング後のアプジュは
別犬です…。
一度、プードルカットにも挑戦してみたいのですが、
どうだろう…ますます別犬だろうなぁ。

耳の毛が長いような気がしたので、家に帰って
隙バサミでカットしてみました。
お猿さんみたいになってしまいました…。
いらん事しちゃった、テヘ。

生茶パンダ

July 30 [Wed], 2003, 22:36
松島菜々子さんのCM、可愛らしいですよね。
そして、生茶パンダ!!!
最近、生茶をよく買います。
だって、生茶パンダが私を呼んでいるから…。
生茶を買って、IDナンバーを貰って、インターネットでゲームをして、
ゲームに成功したら! 生茶パンダ捕獲!ということになります。
なので、最近は毎日パソコンに向います。
そうです。毎日、生茶を買ってます。うけけ。
でも当たらない……くそ??っ、キリンめぇ!

ヤフオクで見てみたら15000円でした。
でも、そうしてまでは欲しくないのです。

挿絵

July 28 [Mon], 2003, 22:18
スゴイ挿絵を紹介します。
上の絵、何の挿絵か分かりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正解は“ピノキオ”です。
明らかに悪魔が乗り移ってます!!

そして、下の絵、何の挿絵か分かりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正解は“アラジンと魔法のランプ”です。
有り得ない胡散臭さです!!しかも揉み手!
こんなランプの精、願い事をしたくありません。

面白いなぁ。

小鹿ちゃん

July 26 [Sat], 2003, 22:16
祖母がやっと重い腰を上げ、リハビリに通うことになりました。
初めてのリハビリです。付き添って行った私もどんなことを
するのか興味深々。
5分ほど待って、さぁ!祖母の番です。
祖母の担当の方は、とても可愛らしい感じのお兄さんでした。
例えるならば…そう、小鹿ちゃん。
祖母の様子を横目でみると……おぉ、嬉しそう!流石、面食い!
色々な会話を交えながら、膝の曲げ伸ばしや足の上げ下ろし、
支えてもらいながらの歩行訓練などなど。
初日だった為か今日は短時間で終了しました。 
以下、帰りの車中での会話です。
祖母「それにしても、可愛らしい人やったなぁ〜」
 私「優しいしなぁ、今度もあの人やったらええのになぁ〜」
祖母「ほんまや。あんな綺麗な顔した男の子みたことないわぁ」
 私 「そうやなぁ〜(可愛らしいけど、そんな綺麗やったかな?)」
祖母「ほんま、綺麗な顔してたわぁ〜(かなり美化されている様子)」
その後も延々とお兄さん(の顔)を誉めまくる祖母。
家に帰ってからもず????っと言っているので、私は言って
やりました!
「そんなに言うほど綺麗じゃなかった!」と…
「もっと綺麗な人を知ってるもん!」とも…
勿論、あっちゃんのことです。 なんかね、虚しかったです…。

星の世界

July 21 [Mon], 2003, 23:28
久しぶりにプラネタリウムを観てきました。
え?っ、何年振りだろ?5.6年振り位かな?
やっぱり素敵ですね、プラネタリウム。
星々の世界。 
解説の方が「街の明りが星達の輝きを邪魔してます
ね。」なんて優しく言って、街の明りを消す瞬間が
大好きです。
ものすごく心がザワザワして恐さ(?)を感じるんですけど、
大好きです。

最近、火星の大接近が騒がれています。
過去5万年間で一番の大接近だそうです!
最も近くなる8月27日、夜空に輝く赤い星を探してみて
下さい!望遠鏡で覗くと模様も見えるそうですよ!!
(・・・望遠鏡なんて持ってないよ。双眼鏡じゃダメかなぁ。)
因みに、次の大接近は、2287年8月28日だそうです。

犬語猫語

July 17 [Thu], 2003, 22:53
今度は“ニャウリンガル”というモノが発売されるそう
ですね!!
“バウリンガル”が発売された時も、少〜し欲しかった
んですよね。
でもよく考えたら、アレっていつも着けてないと意味ない
ですもんね?
アプジュには…大きすぎるよ!首が疲れるよ!折れるよ!
喉下過ぎればなんとやら「もういらないや」という感じです。
だって嬉しい楽しい怒ってる悲しい淋しい…分かりますもん。
アプジュもきっと私の言葉を分かってくれているはず!
……たぶん。
でも、「あのね、おなかがチコッと痛いの〜」とかが分かると
いう話なら別ですけど…どうなんだろう。

猫大好きの“あのお方”は買っちゃうのかしら!!?気になるわ!

カレーパン狂

July 15 [Tue], 2003, 22:54
1年に2〜3度やってきます。
“カレーパン”のビッグウェーブ。ザッブ〜ン。
もう、今がまさにそう!カレーパンが大好きなんです。
今日もお昼に2個いただきました。
今日、いただいた分は揚げたカレーパンですが、ナンの
生地で包まれたカレーパンも美味しいですね。フワフワの
パン生地で包まれたカレーパンも美味しいです。
ちょっと道を外れますが、カレーコロッケのサンドイッチなど
も美味しいです。
カレーパンだけでは美味しい“人”の文字は完成しません。
高め合う相棒の飲み物が必要です。
普通にカレーパンを楽しみたい時の相棒はカルピスですが、
全力でカレーパンを楽しみたい時は、バナナジュースや
ミックスジュースを作ります。
この時ばかりは、面倒臭がりな私もすすんでミキサーを
出します。 
カレーパン、ジュース、カレーパン、ジュース……
とても幸せです。

今回はいつ頃まで続くかなぁ。

怖い恐い映画

July 12 [Sat], 2003, 22:47
先日“チャーリーズエンジェル”を観てきました。
初っ端から本当に“全開!!”って感じで面白かったです。
まさに痛快映画でした!
…でも、観終わってから友人と私の口から出た言葉は、
「予告編、怖かったね…」という感想でした。(←そんなバカな!)
マトリックスを観に行った時も、この予告編を見せられたんですよね。
“呪怨2”怖いよ〜。昨日、夢に出てきたよ〜。
怖いの苦手ではないんですけどね、お化け屋敷も大好きですし。
ただ目をつむって入るので、一緒に入る人は大迷惑だと思います。
その上、出てきた瞬間に「あ〜、面白かった!」なんて言うもんだから、「目、つむってたやん!」もしくは「えっ!目ぇつむってたじゃん!」
などなどの呆れ気味のツッコミが必ず入りますが、大好きなんです。
でもお化け屋敷の“怖い”とはまた違う“怖い”なんですよね。
上手く言えないのですが“明らかに怖がらそう”としている映画って苦手です。 “明らかに怖がらそう”としている部分ではお化け屋敷も同じなんですけどねぇ…。 映画に限っては苦手です。
急に大音量とか。そんなのビックリするにきまってるよ!
腹が立つよ!!

でもゴシックホラーと呼ばれる映画は大好き♪
どないやねんっ!

ヨーグルト

July 10 [Thu], 2003, 22:32
ついに我が家にもやってきました!
「ワタシ、カスピカイカラヤテキマシタ〜!」
カスピ海ヨーグルト!!!
一時は菌が欲しくて欲しくて、通信販売で
手に入れちゃおうかと思っていたくらい欲しくて…
でも、そんな熱もすっかりおさまっていたのですが、
なんと昨日、ご近所の方に分けて頂いちゃいました!
あっ、「ワタシ、キンジョカラヤテキマシタ〜!」ですね(^^;。
まぁ、なんでもいいや!わーいわーい♪
菌を牛乳パックに入れて放置すること1日。
あなた、ちょっとトロ〜リとしてるのね!
これって無菌操作がポイントなんですよね…近所の方は、
一度失敗されたんだそうです。
うちは大丈夫かな…?不安だわ、なんせ大雑把だから。
カスピ菌さん、仲良くしてくださいね〜。

因みに…リンゴ(王林がbest)にかけていただくのが好きです。

七夕

July 07 [Mon], 2003, 22:42
七夕って、毎年お天気がよろしくないですよね。
今日は昼過ぎから少し晴れ間も見えてきていた
ので、「もしかして!」なんて期待していたのに…。
日も暮れた頃、ザザーーッと雨が降って、厚い雲が
夜空を覆ってしまいました。
なに、2人っきりで逢いたいってこと!?

昨日、花屋さんで笹を戴いたので、笹飾りを作りました。
小さな笹に短冊、短冊、短冊…これでもか!の短冊。 
強欲丸出しですね(^^;。
雲を突き抜けて星に願いを!!
2003年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる