良き日!

March 01 [Thu], 2007, 23:59
ポキ子さんと京都に出掛けてきました。
待ち合わせからお互いに「時間配分が…」とグダグダな
二人…イヤッホ〜!
そして“ヘラ〜”と笑いながら、無事再会(笑)。

はじめに足を運んだ所は東福寺。
重森三玲さんのお庭でも有名なお寺だそうです。
重森三玲さんのお家を見学に行くことも考えて
いたのですが、ちょうど1日〜3日までが休館日。
「是非行きましょう!」と盛り上がって、それが発覚した
時は“よりにもよって…”と大笑いでした。
東福寺、とても素敵でした〜!
広くて静かで…特に一番奥のお庭は、時間を忘れて
いつまでも座っていたくなるほどの居心地の良さでした。
人が居ないことをいいことに、ケラケラとかなり笑って
いたような…(笑)。
カバンに余裕があったので、オスシも連れて行ったんですよ。
初オスシの感想は「思ったよりも小さい…」とのことでした。
ポキ子さんのアイデアで、渡り廊下にポツンのオスシですvv

市松模様のお庭、お手入れがされているのかされていない
のか…写真で見るよりも角が丸いというか、繋がっている(笑)。
カッコいいというよりも可愛らしい佇まいのお庭でした。

お昼は、イノダコーヒーでハムトーストサンドと
チーズトーストサンドを分けっこして食べました。
ふらりと入った懐紙屋さんでは、お喋りなおじさん(←店主)に
捕まってお店を出るタイミングがとても難しかった〜(笑)。
烏丸御池や二条、河原町の辺りをウロウロ…。
二条にある若狭屋さんへの道中、地図を路上に落とし
何度拾って頂いたことか…もうほんと、すみません。
一度行ってみたかった“ソワレ”にも寄りましたよ。
“えっ!こんな所にあるの!?”という場所にありました。
だって隣のお店の看板が“巨乳専科”でしたもんね(笑)。
ゼリーポンチ、キラキラとしていてとても綺麗な食べ物でしたvv

そして、京都駅に戻って晩ごはん。
二人っきりもゆっくりと話すのも初めてでしたが、とても
楽しい一日でした。
お別れの際の際まで、お別れするのが本当に嘘みたいな…
そんな楽しさと嬉しさが詰った一日でした。
話し好きの懐紙屋さんも言ってましたが、今度は神戸の
辺りで…(笑)。

本日のスーベニイルです☆

小さな箱が可愛らしい、若狭屋さんの“不老泉”。
便利堂さんの絵葉書。
懐紙屋さん(店名は?です)の懐紙。
  • URL:https://yaplog.jp/little-dish/archive/479
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる