ぐでたま

2018年03月31日(土) 23時59分

としまえんに行った帰りに、ぐでたまの電車を見ました。


ぐでたまとコラボした、ぐでたまスマイルトレインです。


やる気の無さが可愛いです。


西武線は元々は黄色い電車が多かったので、黄色いラッピング電車は違和感が無いと思います。


としまえんの桜も散り始めていました。
もう少しで花見の時期も終わりです。

花粉症のせいで

2018年03月30日(金) 23時59分

帰省してから私の花粉症が悪化し、鼻詰まりのひどさで睡眠時間がかなり短くなっていました。
耳も喉も痛くなり、おまけに39度まで発熱し、2日間寝込みました。
今年はヒノキ花粉の量が異常に多かったみたいですね。


寝ていた2日の間に、少しづつ葉桜になってきていました。


花も散り始めていました。


病み上がりは近場であまり歩かなくて済む所にお出掛けし、サンシャイン展望台に行きました。
コナンのイベントでテンションが上がり、体調も復活です。
花粉症から体調を崩す事もあるので、ひどい花粉症の人はご注意を!

ポケモンカフェ

2018年03月28日(水) 23時59分

日本橋高島屋でピカチュウを見た後は、ポケモンカフェに突入です。
事前予約制で狭き門ですが、運良く予約が取れました。
予約開始初日と次の日には、予約サイトがサーバーダウンした程です。


店内はポケモンが沢山で、ポケモン好きには夢のような場所です。


飾ってあるポケモンや、


販売品などもあって、見てるだけで楽しいです。


店内は自由に見てOK、写真もOKでした。
予約の時間が、午前中の一番早い時間だったので、他のお客さんが来る前に見学出来ました。


予約したAタイプの座席は窓側でした。


お持ち帰りOKの紙のランチョンマットは、151種類あるらしいです。
座席にセットされてるのはランダムなので、好きなポケモンに当たる確率は低いと思われます。


注文したのは、ゲンガーのあやしいひかりスムージーと、


コーラと、イーブイのてりやきチキンバーガーと、


ポケモンカフェのフルーツパンケーキです。


ドリンクの注文数と同じだけコースターくじが引けて、


ゼニガメとピカチュウが当たりました。
コースターは6種類あるらしいです。


そして、席が満席になった頃に、ピカチュウが登場しました。
ピカチュウはやっぱり可愛くて大人気です。


二世がピカチュウのキーホルダーを持っていたら、ものすごく近くまで来てくれました。
ピカチュウありがとう。


二世は夏休みも来たいと言っていましたが、予約が取れるかどうかが問題です。
運良く取れたらまた来ます。
取れなかったら泣きます。
また来れますように。

ピンクのピカチュウ

2018年03月27日(火) 23時59分

実家の近くの桜が満開になりました。
今年は満開になるのも早かったです。


お花見日和ですが、今回のお出掛けは屋内です。
日本橋高島屋で「ピカチュウお買物チュウ」のイベントをしていました。


日本橋高島屋に、「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」がオープンした記念です。


入り口にも沢山のピカチュウが飾ってありました。


私は普通にピカチュウだけだと思っていましたが、二世は気付きました。


左上に、ミュウが混じっていた事に。


二世が大きい声で「ミュウが居る!」!と言ったので、近くで写真を撮っていた奥様方も気付き、子供の観察力ってすごい、と感心されました。
別の奥様は「ホントだピンクのピカチュウが居る」と言っていました。
ピカチュウとミュウは別物です、色違いじゃないんですよ奥様

舘林のポケだち

2018年03月24日(土) 23時59分

帰省した翌日に舘林のお友達の家に遊びに行きました。
二世も毎回舘林に行けるのを楽しみにしています。
チビ太くんもチビ子ちゃんも久し振りに会ったら大きくなっていました。


何故チビ太くんと二世が気が合うのか…趣味が合うからだと思います。
この二人の会話は多分9割以上がポケモンです。
ポケモン繋がりのお友達なのでポケだちです。


ポケモンの話をしながらも、ベタベタと遊んだり、


ポケモンの対戦だけではなく、自らが対戦していました。


ハムスターのきなこも前回より人慣れして可愛くなっていました。

帰る頃に、チビ太くんと二世が一緒に寝たいと言い出したので、お泊まりはまた今度ね、と言いました。
冬休みも私がそう言ったらしく、この前も今度ねって言ったじゃん!と二人に怒られました。
そろそろ誤魔化せなくなってきたので、夏休みはチビ太家にお世話になるかもしれませんが、またよろしくお願いします

春休み

2018年03月23日(金) 23時59分

午前中に二世の終業式が終わり、午後から帰省しました。
今回は二世とポチと一緒に新幹線で帰省です。

今年は桜の開花が早く、実家の近くの桜も咲いていました。
開花が遅かった去年とは大違いで、今年の暖かさを実感します。

初めてのいちご狩り

2018年03月22日(木) 0時00分

二世と二人でいちご狩りに行きました。
いちご狩りに行くのは二人とも初めてです。


家から20分くらいの場所にある、東海市の西本ファームに行きました。
1つのレーンが45分間貸し切りになります。
違う品種でフリーで出入り出来るレーンもありました。


入ってすぐに巨大ないちごを発見しました。


最初は大きいのを探していましたが、普通サイズでも小粒でも甘くて美味しくて、途中からは大きさは気にせずに手当たり次第食べました。


そのままでも美味しかったですが、後半は別売りのホイップを付けて食べました。
これがまたホントに美味しかったです。


45分食べ続けました。
まだまだレーンには美味しそうないちごが沢山残っていて、名残惜しかったです。
二世も私もいちご狩りにハマりそうです。


沢山は食べれませんが、ポチもいちごは好きですよ。
次回はお土産用も予約しておいて、ポチに持って帰ってあげます。

チョコクロの箱

2018年03月20日(火) 23時59分

サンマルクカフェのチョコクロの箱です。
見る度にいつもきのちゃんを思い出します。
きのちゃんがモデルなんじゃないかと思うくらいそっくりです。
可愛かったきのちゃんは、天国でも人気者になってるでしょうね。

美人姉妹

2018年03月18日(日) 11時59分

三重県生まれの日本テリアの姉妹に会って来ました。


もうすぐ生後2ヶ月になります。


お母さん似の美人姉妹です。


赤ちゃんが連れられて来た時、ケンケンと秀吉くんは興味津々でした。


ダンナの膝の上で寝てしまったり、


まだ警戒心が全然無くて、可愛過ぎます。


二世の膝の上にも乗ってきて、


二世が「俺飼いたくなった」と言っていました。


可愛過ぎて可愛すぎて、ホントに可愛くて、


飼い主さん募集してたら、私も飼いたくなっていたと思います。


仲良し姉妹で、見ているだけで癒されました。


遠くから来てくれた、ケンケン、


河童姿の美美ちゃん、


秀吉くん、
そしてあかさたな家のママさん、ありがとうございました。
ホントに可愛かったです!!

初夏です

2018年03月14日(水) 23時59分

暑くなりました。
動物病院に行く時に、車の中が暑くて暑くて、今シーズン初の冷房を入れました。
もう夏です。


青いカーネーションが売ってたので、綺麗で買ってみました。
暑さで青ざめた訳じゃないので心配しないでください。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf