お礼参り

2017年03月27日(月) 23時59分

前日からの雨が午後になって止みました。
ポチと一緒に、実家の近くにある動物病院に行きました。
リリーが赤ちゃんの頃から3歳半までお世話になって、その後も帰省の時にたまにお世話になっていた動物病院です。
この前の冬休みは点滴でもお世話になったので、リリーが旅立った事とお礼を伝えに行きました。


腎不全と診断されてから、半年近く持ったのは頑張った方だと言われました。
それ以上頑張っている子ももちろん居ますが、そこまで持たない子も多いそうです。
今腎不全で闘病してる子は是非年単位で頑張ってもらいたいですね。


ポチはここの動物病院にはしばらく行ってないはずですが、ちゃんと場所を覚えていて、病院の近くまで来たら向きを急に変えて帰ろうとしました。
行きたくないのなら行かなくて済むように元気でいましょう。

半年振りの再会

2017年03月26日(日) 23時59分

雨の日曜日です。
西武鉄道の時刻表を見て、家を出ました。


前日の土曜日にデビューした、西武40000系のS-TRAINです。
半年ちょっと前に、名古屋で甲種輸送を見た、あの車両です。
久し振りに再会しました。

全席指定で、行き先に用事も無いので、春休みは乗る予定は無いです。
夏休みにでも乗ろうかなぁと思っています。


そして、雨の中外を歩き回るのは嫌だったので、室内で遊べる所に行きました。


Gロッソでキュウレンジャーのショーを見て、下の階にあるキュウレンランドで遊びました。


帰省の度に毎回来ていますが、ショーの内容も季節ごとに変わっているので、毎回楽しめます。
二世は何歳まで通うんでしょうね。

ぐんま昆虫の森

2017年03月25日(土) 23時59分

無事にじーちゃん家に着いて、春休み開始です。


リリーの写真は、いつも居座っていた台所に置きました。


春休み最初のお出掛けは、西武線が早朝の人身事故で遅れていて、後ろの電車が順番待ちをして並んでいるのが見えました。


北千住まで行って、りょうもう号に乗って、


館林在住のチビ太くんと待ち合わせしていた、赤城駅まで行きました。
家を出てから約3時間かかりました。


そこから車に乗って、着いたのはぐんま昆虫の森です。


こういうのは余裕ですが、


これは正直キツイです。


これも無理です。


これも平気です。


爬虫類は私も全く平気で、二世も大丈夫でした。
カナヘビ可愛いと言って手に乗せていました。


次は蝶が沢山飛んでいる温室に移動です。


チビ太くんのお母さんが、人差し指を立てたら蝶が止まったので、みんなで人差し指を立てながら歩きました。


傍から見たら異様なポーズでずっと歩いていましたが、結局最後まで誰の指にも止まりませんでした。


チビ太くんの家に着いてからは、一緒にゲームをしたり、それぞれゲームをして遊んでいました。
親はずっと喋っていました。

夕方になり、チビ太くんのお母さんが作ってくれたカレーを、二世は3杯も食べて、夜になってから帰りました。
ホントに今回もお世話になりました。


行く時に、赤いクレヨンしんちゃん電車とすれ違って、帰りは緑のしんちゃん電車と遭遇しました。
緑はヘッドマークがまさおくんでした。


帰って来たらリリーのお供えがやたらと豪華になっていました。
きっと今も居心地が良くて台所に居る事でしょう。

新幹線で帰省

2017年03月24日(金) 23時59分

24日の午前中に二世の終業式がありました。
通知表は驚愕するくらい悪かったです。


午後からは駅まで歩き、新幹線に乗り、電車を乗り継ぎ、練馬の実家へ帰省しました。


ポチは久し振りの電車でしたが、カバンの中でおとなしく寝ていてくれました。
今回は帰りも新幹線です。
帰りもポチに関しては全く心配せずに済みそうです。

肩のイボ

2017年03月22日(水) 23時19分

ちょっと前からポチの肩の辺りにイボがありました。


ピンク色の小さいイボです。


それが今日出血しました。
動物病院で消毒してもらって、抗生剤も飲んでいます。
まずは抗生剤を飲んで様子を見てから、その後の対応を判断する事になっています。


リリーが通ってた動物病院なので、今は前を通る事さえ避けていましたが、ポチと一緒に行ったら何てこと無かったです。
動物病院のスタッフの方が今日は妙に優しかったです。
ポチが居るおかげで何とかなってる事が多くて助かります。
あとはポチのイボがたいした事ありませんように。

スキー教室

2017年03月20日(月) 23時59分

二世が習い事のスキー教室に出掛けました。


1泊2日で、仲良しのお友達と一緒にバスに乗って行きました。


二世が居ない間に、二世とは行けない星野珈琲で、パンケーキを食べました。


先月行った「さわやか」にも行きました。
混んでる事は覚悟して行きましたが、予想以上の混み方で、70組待ちで2時間待機になりました。
待った甲斐があって美味しく食べられました。


二世が居なかった次の日の朝は、ポチはいつもよりも早起きしてきました。
二世が居ない朝を満喫していたようです。

リニア館

2017年03月16日(木) 23時59分

名古屋のリニア館に行きました。
今は駐車場も道もすいていますが、来月からは混雑する可能性があります。
リニア館のすぐ近くにレゴランドが出来るので、余裕で行ける今のうちに行っておきました。


ジオラマを見て、


1回100円の在来線シミュレーターを運転して、


抽選制の方は絶対当たらないだろうなぁと思っていたら、


新幹線シミュレーターが当たりました。


ちょっと難しかったみたいですが、何とかなりました。
レゴランドの混雑が落ち着いたらまた再来したいです。
しかし落ち着くのはいつになるのでしょうか。

珍しく穏やかなポチ

2017年03月15日(水) 22時55分

リリポチとはもう10年以上のお付き合いになる、WOOFのマスター&いなせちゃん、きのこちゃん家ののこちゃんさん&妹ちゃんが来てくれました。
きのこちゃんはお留守番でした。
リリーはお二人が大好きだったので喜んでいると思います。


そして意外な事に、ポチはいなせちゃんに対して、全然ガウガウしませんでした。


ポチより小さい、おとなしい、干渉しない、ポチが怖がる要素が何も無かったからだと思います。


マスター、のこちゃんさん、妹ちゃん、遠くからわざわざありがとうございました。
いなせちゃんもありがとう。
またWOOFにお邪魔したいので、マスターよろしくお願いします

天国で

2017年03月13日(月) 23時59分

二世 「リリーちゃん中国でちゃんとご飯食べてるかなぁ」
中国には行ってません。
天国です。

cocoさんとべきてんちゃん

2017年03月12日(日) 23時59分

COCOさんとべっき〜ちゃんとTENちゃんが、リリーにお別れを言いに来てくれました。


TENちゃんと姉妹のキャリーちゃんは、赤ちゃんと一緒にお留守番でした。


みんなでおやつに釘付けになったり、


二世はCOCOさんを抱っこしたり、


TENちゃんはダンナに撫でられたり、


べっき〜ちゃんはリリーのお供えを食べようとして、飼い主さんに怒られて、とりあえず目の前にあるお花と葉っぱを口に入れていました。
可愛い子達と会えて元気が出ました。
わざわざ来てくれて本当に感謝です。

二世が「全員噛まないっていいよね…」とボソッとつぶやいていました。
ポチが嫌がるタイミングで触って、たまに噛まれていますが、前よりは仲良くやっていると思います。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf