ダンナの実家へ

2016年12月30日(金) 23時59分

ダンナと二世が、横浜のダンナの実家へ行く日です。


リリーですらなんとなく分かっていたっぽいので、


ポチはちゃんと理解していました。


一緒に連れてってもらおうと、先に車に乗り込みましたが、


置いていかれました。


切り替えの早いポチは、お見送りしたらすぐに寝ました。
また迎えに来てくれると分かっていたみたいです。

ゲーム三昧

2016年12月29日(木) 23時59分

今回も舘林の友達の所に遊びに行きました。


チビ太くんは相変わらず元気で、


チビ子ちゃんも大きくなって、女の子らしく可愛くなってました。


外でも元気に遊んで、


キツツキ探しもしていましたが、


今回はゲームにハマっていました。


うちにもある、ファミコンのクラシックミニがあったので、


大人も子供も対決していました。


でも一番ハマっていたのはマインクラフトでした。
二世はやった事が無かったのに、動画で見て結構詳しく知ってました。

ずーっと遅い時間まで遊ばせてもらって、夕食までご馳走になってきました。
ご馳走をすぐ作ってしまうなんてホントに立派な奥さんです。
チビ太家の皆さん、いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします

奥多摩まで

2016年12月28日(水) 23時59分

一足遅れで、ご主人様も冬休みが始まったので、3人で乗り鉄の旅に行きました。


まずは青梅方面まで行って、


まだまだその先まで行って、


終点まで行き、


奥多摩駅に着きました。


駅はカッコいいし、天気はいいし、のどかだし、最高に気持ちが良かったです。


駅から少し先に、橋があり、


結構高い橋でした。


下を見たら、川に降りている人達が居ました。


川に降りる道はすぐ横にあったので、


ダンナと二世はどんどん降りて行きました。


川まで到着です。


川に行ったおかげで、二世は宿題の「冬の自然について」を書く事が出来ました。


帰りの奥多摩駅の電車です。
すっごい隙間でビックリしました。


電車を乗り継いで、西武線に乗って帰りました。


家に着いたらリリーは台所に住んでいました。
朝点滴に行きましたが元気で何よりです。

京王れーるランド

2016年12月27日(火) 23時59分

雨の日です。
外では遊べないので、京王線に乗ってお出掛けしました。
この日は運が良く、外での移動の時は雨が降ってなくて、全然傘を使わずに済みました。


行先はいつもの京王れーるランドです。
年間パスがあったら絶対買っているんじゃないでしょうか。


そんなに混んでいなくて、ほとんど並ばずに遊べました。


無料のシミュレーションもすぐに遊べました。


れーるランドの中で食べ物が買える所はここだけです。
外にコンビニ兼お土産屋があるので、そこで買ってもいいと思います。
遅く行くと在庫が少ないので要注意です。


今まではミニ9000系でしたが、今回初めてミニ1000系に乗りました。
しかも逆回りでした。


ポチはずっとコタツで寝ていたみたいで、暑くなって出て来ました。
冬休みに暑いなんて贅沢な生活です。

サンシャイン

2016年12月26日(月) 23時59分

朝はリリーの通院です。
2日に1回のペースで点滴に行くようにしています。


終わってから二世とお出掛けです。
最近ポケモンが好きなので、ポケモンセンターに行きました。
池袋のポケモンセンターは巨大でした。


フリーパスを持ってるので、サンシャインの水族館にも行きました。


夕方からはサンシャインの展望台です。
クリスマスは絶対混んでると思ったので、26日にしたらすいていました。


綺麗な夜景です。
東京タワーもスカイツリーも東京ドームも見えました。


手を上げたらお腹が出たので、開き直って腹出しポーズです。


ポケモンとコラボしていたので、ポケモンと一緒に写真が撮れるスペースもありました。


デカいピカチュウです。
ピカチュウはデカくなっても可愛いからうらやましいですね。

メリークリスマス

2016年12月25日(日) 23時59分

リリーの通院が無い日は、リリポチ揃ってお散歩です。


二世の所にもちゃんとサンタさんが来ました。
去年と一緒で、悪い子だったらなまはげが来ると言っておきましたが、前日にリリーの通院と私の歯医者でちゃんとお留守番していたので、サンタさんが来ました。


前日にせっかく東京ドームシティまで来たのに、歯医者の予約が取れたからとさっさと帰ってしまったので、リベンジでアソボーノに行きました。


乗り物のフリーパスも買って、色々乗りました。


子供用の小さめの乗り物メインで乗っていました。


運転が難しかったらしいですが、車も1人で乗りました。


今までは興味を示さなかったのに、急にその気になったらしく、


逆バンジーみたいなのもチャレンジしていました。


寒そうだなぁと思って見ていたら、やっぱり遊びたがり、


1回5分だけなのに、大汗をかいて戻ってきました。
ずっと動いているので結構な運動量です。


前日の分も遊んだので、暗くなってから帰りました。


東京ドームシティのイルミネーションは綺麗でした。


リリーは実はサンタさんの正体を知っています。
家政婦は見た状態でサンタさんがプレゼントを置いてるのを見ていましたから。

ジュウオウジャーショー

2016年12月24日(土) 23時59分

早起きしてポチだけお散歩です。


リリーは点滴で病院に行くので、あとで通院のついでにお散歩です。


リリーの点滴が終わってから、お昼頃二世と一緒に出掛けました。


帰省の度に見てるヒーローショーです。
もうテレビでは見てないくせに、迫力があるからか、ショーは見たがります。
確かにここのショーは動きが素晴らしいので、見る価値はあります。


二世はジュウオウイーグルに頭ポンポンをしてもらいました。
貴重な体験です。

この日は私の歯が痛くて、急遽夕方に歯医者に行きました。
帰省前から治療していた歯の痛みが取れず、3回治療しても痛いままで、2週間痛みに苦しんでいました。
運良く診察してもらえて、この日を最後に痛みが取れました。
あと1回治療したら痛みが取れる状態まで来ていたのに、帰省で治療途中になってしまったのが悪かったみたいです。


歯が痛くてもしっかりクリスマスケーキは準備していました。
痛みも取れて美味しくケーキが食べられました。
幸せなクリスマスでした。

冬休み

2016年12月23日(金) 23時59分

二世の学校も終わり、冬休みに入りました。
冬休み開始と同時に帰省開始です。


前日は大雨でしたが、帰省当日は晴れて暑いくらいでした。
富士山もよく見えました。
今年の冬休みも楽しくなりそうです。

冬の新作

2016年12月20日(火) 0時00分

パル母さんから冬の新作の服が届きました。
一足早いクリスマスプレゼントです。


「アーロと少年」の絵が書いてあります。
二世は恐竜であれば何でも喜ぶので、もちろん大喜びでした。
毎日散歩にも行くし、病院にもしょっちゅう行ってるし、寒くても外に出なければいけないので、冬服は助かります。


ポチ 「写真はいいから早く散歩に行きましょうよ…」

正しい使い方

2016年12月19日(月) 22時10分

リリーがやっとロールクッションの正しい使い方を覚えました。


ポチの方が先に覚えると思ってたので意外でした。


何かもらえるかと思って出てきてしまいました。
別に何もあげませんよ。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf